「幸せごはん」連続講座、ラストでした!愛知0期日曜コース | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 
 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 
 
 
日曜コースのみんなから、お花とエプロンいただきました〜
写真よりも、さらに綺麗な、
トーンとグラデが素敵なお花たち、ありがとう!
 
 
 
あっちゃんでーす♪
 
 

「幸せごはん」レシピリンク集はこちら♪

 
 
♪9月から始まった、愛知0期日曜コース、5ヶ月が終わりました
 
 
連続講座9回目は、
スイーツのレッスンで、ランチに出した、「ハヤシライス」が美味しすぎて。習いたいって人が、連続講座の人にも多くいたので。
 
9回目は、絶品「ハヤシライス」♪
コンソメスープ。かぼちゃサラダ。
 
だったんだけど!!
 
レッスン中に、もう1レシピ増えて。
「しぐれ煮」のレシピが降りてきて、増えましたー。
 
 
 
宇宙は、お願いしておくと、
ひらめきで、おろしてくれるから、
ほんとありがとう!
 
 
 
 
最後だしー。スイーツもつけて。
 
あ。これね、「バナナマフィン」炊飯器バージョンで、
炊飯器で焼くの。しっとりケーキになるのです♪
あと、「ベジホイップクリーム」♪
 
 
 
 
10回目のレッスンは「おにぎり」なんだけど。
 
 
もうねー。
 
ほんとに体験してほしい。
 
おにぎりの美味しさ。
 
ショーゲキなんですよ。感動レベルのおいしさが、おにぎりで、出せるの。
 
 
でね。塩むすびでも、ちょー美味しいんだけど。
 
それじゃ、外食してるダーリンにも感動し続けてもらえないと思うの。
 
 
だから、「おにぎり無限大」でお伝えしました♪
 
 
 
 
 
何が、無限大って。
 
おにぎりの可能性と、おにぎりの美味しさが。です。
 
 
 
 
 
で。おにぎらずもね〜
 
 
 
 
 
こんな感じ。カツ入り。
連続講座の別の時にお伝えした、こうや豆腐を煮たものを
カツにするんです♪
 
でもね。あっちゃんらしく、一工夫。あり。
 
これが、男子に、違和感なく食べてもらえる工夫。で。
 
てへ。
 
 
 
で、できたのはこれ
 
 
 
そのほか、塩むすびと
連続講座にお伝えした「ひえそぼろ」をおにぎりにする、
 
板麩を戻して、味つけて炒める「ジューシー板麩」と
5種類目のお味噌汁。
 
で、試食
 
 
塩むすびの美味しさ。
 
何より、美味しいおにぎりを作るコツ。
 
とは言っても、そういうごはんじゃない時のコツ。
 
痛みにくいおにぎりにするコツ。
 
 
 
 
 
でね。めちゃ美味しいんです。
 
 
 
 
おにぎりって、ぎゅーぎゅーー握ったら美味しくないの。
 
米の粒と粒の間の、空気が大事。
 
 
 
でも、バラバラになったら、握れてないでしょ
 
美味しくにぎると、朝握って、夜食べても美味しい。
 
 
 
あー美味しいなーって、
おにぎりと味噌汁で思えたら、楽でしょ♪
 
 
 
 
おにぎりと味噌汁で、幸せになれるって。素敵でしょ。
 
 
 
 
ご飯の炊き方、
美味しいおにぎりの握り方、
家族が喜ぶ美味しい味噌汁のコツ。
 
みんな、知らないだけなの
 
 
 
 
習ってないから。
 
 
それだけ。誰でもできるの。
料理苦手とか関係ないの
 
知らないだけ。
 
 
 
 
だから、幸せごはんで
コツを習ったらできちゃうの。
 
 
 
簡単に、美味しいって自分も大切な人も喜んじゃうものが
作れると。
 
もー楽しくなっちゃうの。
 
そこから起きるミラクル。
人生変わるの。
 
 
 
 
 
たくさんの人に伝えてきたから、ね。
 
安心していらしてください。
 
みんな一緒。知らないだけ。
 
コツはあります。
 
基本の「き」からお伝えしてます。ご飯の炊き方から。
 
料理をするのが楽しくなります。
 
料理が苦手だからって、自己肯定感下げてる場合じゃないですよ〜
 
できちゃうんだから、
時短簡単で、美味しい料理なんて簡単に。
 
 
でね。
 
楽しくできちゃうように、アシストしてるんで。
まー。
 
楽しくシフトします。
人生が変わっちゃう。なんか知らないけど、楽しく、幸せになっちゃう。
 
そんな、
「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」です。
 
 
作りたかった、連続講座。
0期のみんなが一緒に作り上げてくれました。
 
習ったのものを作って。
 
料理をするのが楽しくなって。
感動レベルのエピソードを、たくさん教えてくれました。
 
 
だから、
 
自信を持って、2月から愛知1期をスタートします。
 
 
全く初めての方も、大丈夫です。
料理が苦手でも大丈夫。
食べてみたいからでもOK♪
 
一生役立つ「幸せごはん」51レシピが、55000円です♪
 
 
お得すぎますよね!
 
って言われてます。
 
いいよね、お得で。
 
 
 
値段上げず、このまま行きますよー♪
 
愛知1期も、グループラインで、6ヶ月フォローつき♪
あっちゃんにいつでも質問できちゃいます♪
 
 

連続講座、愛知1期、2月スタートです。

金曜コースは満席、土曜コース、お席あります♪

お子様づれ、車OKです♪

 

日程と、レッスンメニューなど(予定)が載ってます。

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12389852060.html

 

 

申し込みフォームはこちら

https://24auto.biz/tubu-kaze/touroku/entryform6.htm

 
 
 
そのほかのレッスン申し込みフォーム

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

愛知県・幸田町  

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 アバンダンスアルケミスト♪  わたなべあつこ



レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・碧南市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

レッスン情報でーす。

 

image

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」愛知1期 2月スタート

募集スタート♪

詳しくはこちら。

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12389852060.html

 

 

 

「幸せごはん」牛丼風レッスンしまーす。

 

image

あは♪美味しそーでしょ♪

甘辛って、みんな好きだよねー♪

お肉風だけど、楽しくて簡単に作れちゃうんです♪

ノンシュガー&オールベジの牛丼風♪ レッスンしまーす♪

甘酒白菜キムチもね、一緒にお伝えします。キムチ牛丼もできるじゃん♪

 

12月27日(木)10:15〜13:00

2月10日(日)10:15〜13:00

参加費8000円

 

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

 

 

時短レシピ、レッスンの日程、お話会、など日程が一番早くお知らせ出るのは、このメルマガ♪

あっちゃんのメルマガが読めるのは、ここだけ♪もちろん登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

ブログと文章が全く異なります♪生きるのが楽になりたい人は是非♪

「ピンチはチャンス♪」

「世界は愛に満ちている♪」

「起こることは全て幸せになるための出来事♪」

「宇宙信頼♪」

「全て、愛でできている」

 

さらに不定期連載♪

時短術

料理のレシピがPDFファイルダウンロードリンクが送られてきまーす♪

 

 

 

お待ちしてまーす♪♪

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪