【レッスンしました】連続講座東京0期「チャーハン3種、そばの実餃子」「豆腐から、卵生地3種」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 
 

 


 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
東京での連続講座♪
 
あっちゃんでーす♪
 
 

「幸せごはん」レシピリンク集はこちら♪

 
 
♪東京で、連続講座開催してます♪
 「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」
連続講座、東京、高田馬場駅から徒歩7分で、開催させていただいてます。
 
関東1期は、春からスタート予定です。
情報は、メルマガにて、先行で送らせていただきますー♪
 
 
ちょいちょい聞きます。
 
あっちゃんの連続講座、行ってみたい。
気になるー。って言ってる人がいました!って。
 
 
そんなあなた!
気にしてくれてありがとう♪
 
ぜひいらしてくださいねー♪
 
まず、メルマガ登録しちゃって♪
 
 
 
 
さて。連続講座3回目は、
こうや豆腐の扱いを含め
チャーハン3種
「ネギだけチャーハン」
「こうや豆腐入りチャーハン」
「残り野菜で、トマトチャーハン」←チキンライス風
 
そばの実をたいて、
「そばの実餃子」「混ぜるだけ餃子のタレ」
 
そして、超簡単
「わかめスープ」
 
と、ラインナップが、多い。
 
でもねー。
チャーハン。
 
 
役立つのよー。
 
1種習ってもね。
 
 
なんていうの、応用力つけて欲しいので、3種やります。
 
 
それができるのは、
 
焦げ付かないから!
 
 
中華鍋に、ご飯焦げ付いてるあなた!
 
冷やご飯でチャーハンして、なんか白いご飯の塊に悩んでるあなた。
 
冷めたら、ベタッとして美味しくないチャーハンのあなた。
 
味が、均一につかないあなた。
 
なんかぼやけた味になるあなた。
 
 
 
 
チャーンス。
 
 
 
 
伸び代あります!!
 
 
あっちゃんのレッスンで、それ卒業しちゃいます。
 
 
 
雑穀ご飯で作ったら、立派な、「雑穀料理」です。
 
 
試食は、こんな感じ
 
チャーハン3種と、餃子、と、わかめスープ。
今回は、季節の新作レシピ「やみつきセロリ」付き
 
 
12名参加してくれてるので、こんな感じー。
 
 
 
ちなみに、餃子ね、簡単、美しく包み方もやりまーす。
あ。
 
皮から作ったら、美味しいけども
毎回皮から作らないといけないなら、しんどくなるから、
美味しい餃子の皮を紹介して、市販の皮でやりますよー。
 
 
で。
 
 
 
宿題の甘酒提出ー♪
 
ファンデーションの色くらべではなく。
甘酒のテイスティング
 
 
みんな、甘くて、美味しいので。偏差値75的ー。
 
これも、いろいろ、1ヶ月の間に、
ライングループで、質問が飛び交って、
そして、実践した、みんなの結果です。
 
おめでとう♪
 
 
 
午後は、
写真まとめてみたー。
 
 
豆腐から、卵生地を作ります。
 
もう、すごいよねー。
 
オムレツ、オムライス、玉子焼き風ー。
 
 
 
卵焼きも、薄焼き卵風も、分厚くオムレツも。
 
自在にできます。
 
しかも、生地に雑穀使わないから、ちょーお手軽。
 
 
卵を食べちゃダメってわけじゃないけど、
豆腐1丁で、オムレツ4個できるの。
 
 
平和で、クリエイティブでしょ♪
 
 
で。
 
これ、ね、
大事なところが、
 
美味しいんです♪
 
 
しかもね、冷凍できるんです。
 
 
生地は、フープロにかけたら、すぐできるし。
 
 
だから、美味しい上に、時短。簡単。ヘルシー。
 
 
卵焼き風には、そばの実をそぼろにして入れてます。
 
オムレツには、実家の母の味で、肉じゃが風のフィリングが。
それとご飯でも美味しい感じのねー。やつです。
 
だから、実に、雑穀料理が、1品ゲットなのです。
 
 
ちょっと、お得すぎるんだけどー♪
 
それもいいよね
 
 
 
連続講座では、あなたのお家での料理の基礎力とあげていきます。
 
身につけて欲しいことは、5月の間に、繰り返し出てきます。
 
例えば、浅漬け
作り方も、レシピもあっちゃんオリジナルで、楽しく実践、超簡単で。
美味しくて、家族に喜ばれるアイテムなのです。
 
が、
 
季節のお野菜で、ちょいちょい出てきます。
 
だから、これが習えます、って出てるよりも
実際は、もっと身につきます。
 
 
そして、どういう風にすると、実践しやすいか。
っていうことも落とし込んでお伝えします♪
 
 
さらに、コツは、雑穀料理を長年学んでる方も毎回驚きの声をいただくので。
 
超お得です。
 
 
 
 
愛知は、2月から1期スタートになります。
 
 
私、来年は、関東に、単身移住するので。
関東と愛知のダブル拠点になりますが。
 
愛知でのレッスン開催が、減っていきます。
 
なので。いつか。。。と思ってる、愛知付近の皆様は、
ぜひ、「今」お申し込みくださいね。
 
 
連続講座について詳細はこちら。申し込みも、リンク先にあります♪
 
 
 
 
そのほかレッスン申し込みフォーム

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

愛知県・幸田町  

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 ゼロリセットインストラクター♪  わたなべあつこ



レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・碧南市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

レッスンとゼロリセット情報でーす。

 

image

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」愛知1期 2月スタート

募集スタート♪

詳しくはこちら。

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12389852060.html

 

 

 

「幸せごはん」牛丼風レッスンしまーす。

 

image

あは♪美味しそーでしょ♪

甘辛って、みんな好きだよねー♪

お肉風だけど、楽しくて簡単に作れちゃうんです♪

ノンシュガー&オールベジの牛丼風♪ レッスンしまーす♪

甘酒白菜キムチもね、一緒にお伝えします。キムチ牛丼もできるじゃん♪

 

12月27日(木)10:15〜13:00

2月10日(日)10:15〜13:00

参加費8000円

 

 

 

満席になりました

おせちレッスン(12/13(木)満席・12/30(日)満席)12/30(日)は持ち帰りつき。

オリジナルレシピ13品。

 

レッスン詳細はこちら

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12414380759.html

 

今年のおせちはこんな感じ。

image

 

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

 

ゼロリセット関連(お話会・ゼロリセット講座・ゼロリセットセッション・SKBなど)の日程とお申し込みはこちら

 

 

 

時短レシピ、レッスンの日程、お話会、など日程が一番早くお知らせ出るのは、このメルマガ♪

あっちゃんのメルマガが読めるのは、ここだけ♪もちろん登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

ブログと文章が全く異なります♪生きるのが楽になりたい人は是非♪

「ピンチはチャンス♪」

「世界は愛に満ちている♪」

「起こることは全て幸せになるための出来事♪」

「宇宙信頼♪」

「全て、愛でできている」

 

さらに不定期連載♪

時短術

料理のレシピがPDFファイルダウンロードリンクが送られてきまーす♪

 

 

 

お待ちしてまーす♪♪

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪