【レッスンレポ】お店のパンみたい!っ言葉が納得の出来上がりでした!「マフィンパンとスープ」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。


 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

小型パン作ったことない人は、このアイテムから、学んでほしいチュー
マフィンパン
 
 
 
マフィンパンとクリームスープのレッスンしたよー

 

 

 

 

楽しそうすぎる・・・集合写真♪

 

名古屋と、蒲郡からの3名様の参加でした♪(2018年7月)

 

 

 

今日のアイテムは、

2018年5月からスタートしたの「パンとスープ」の

(2023年現在 「パン応用」アイテムです)

 

5月アイテムの「マフィンパン・おしりパン・揚げパンと玄米粉のクリームスープ」

 

マフィンパンって言いながら、

あたしらしく、同じ生地で、3種。

マフィンパンと、おしりパンと、揚げパン。

 

これ、同じ生地って思えないですね!!

 

って、みんな言っちゃう〜

 

 

 

 

 

 

試食は、こんな感じでした♪

 

 

 
このパンは、初めてさんでも、ふんわりパンが作れるようにと、レシピ工夫しました。
 
 
 
ぶっちゃけ、成形が上手くなくてもウインク
いい感じにできるチューチューマフィンパンです。
 
揚げパンも〜ラブラブラブ
 
 
 
 
で。
 
実は、レッスン受けてくださった方が、
 
 
\お店のパンみたいで、受講してすごくよかった/
 
って言ってくださったの。
 
 
 
それを聞いてくれた方が受けたい!と、今日のレッスンになりました。
 
 
 
 
 
ちなみに「幸せごはん」のパンはどれも

 
・天然酵母
・ノンシュガー
・100パーセント植物性
・雑穀粉入り
・超簡単

 

 
です
 
 
 
マフィン型で焼いてるだけなんですが、
出来栄えが、コロンコロンって可愛いでしょ♪
で、しっとりふんわり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップで見るとこんな感じー。
 
 
 
で。
この「パンとスープ」
実に、パンが美味しいのは当たり前なんですが
 
 
えへ。
 
 
 
スープが実に。秀逸レシピ。
 
 
この、クリームスープ、ヘビロテ間違いなし。
子どもが、明日も作って、って言う。そんなスープです。
スープにもシチューにもなる。
しかも、いつも転がってる材料でできる。お役立ちレシピですウインク
 
 
もちろん、コツがっちり伝えてますよん♪
 
 

 

 

 

このレッスンは、動画になりました!

 

パン基礎も動画になっております。

 

 

動画レッスンアイテムと申込みはこちら

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、

いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

ピンボケだけど、超楽しそうー

 

 

ブログ見てるだけでは、わからない、楽しさが、リアルレッスンには、あるんですよん♪

 

だって。笑顔が見たいもん♪

 

 

あなたが、もっと楽に、あっさり幸せになるサポートしていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

おまけのおまけ

 

宝物の娘ちゃんとあっちゃんですー。

 

 

 

 

 

 

このブログは、2018年7月の記事を、リライトしました♪

 

東京町田・オンラインで皆さんに受講いただいてます。

「幸せごはん」研究家♪  わたなべあつこ

 

 

レッスン情報でーす。

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

 

 

imageパフェタルト

 

キーマカレー。ゆるマヨとタコライス。

imageimage

高きび炊くところから、なーんと2品作るレッスンします。

 

 

 

 

そして、一押し「味噌汁から始める、家族が喜ぶ「定番料理」

 

 

 

 

 

レッスンの日程、お話会、など日程が一番早くお知らせ出るのは、このメルマガ♪

あっちゃんのメルマガもちろん登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪