【レッスンレポ】本当に捏ねなくて、気づいたら終わってた!「天然酵母でフォカッチャとスープ」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 


 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 

 

あっちゃんですー。また、スタンダードに、机と鏡をセットしましたよん♪

 

あっちゃんからの重要なお知らせは、こちら。

  ⬆️

 もうそろそろいい??

 

 

カレー粉レシピゲットした?

 
フォッカッチャとジャガイモの冷製スープレッスンしました♪

 

 

今月も、茨城から、レッスン参加してくれた、Jちゃんと♪

楽しそーすぎです。二人とも!笑

 

 

 

 

レッスンは、フォカッチャ。

 

 

 

もうねー。画期的。捏ねません。

 

 

あは♪

 

 

 

で。断面は・・・

 

 

 

 

 

ふんわりさん。

 

 

 

 

 

Jちゃんの感想です

 

「フォカッチャ、本当に捏ねなくて、気づいたら、終わってた感じです。

ベーグルも簡単でビックリだったけど、

フォカッチャの方が、さらに上をいっててびっくりでした。

材料がほとんど変わらないのに、味が違うことにも驚きました。

 

お手軽パンレシピが増えて嬉しい。

 

ヴィシソワーズも炊くだけ、フープロし、こして終わり。

手が込んでそうなのに、簡単で美味しかったです。

ジャガイモ、玉ねぎ、消費できるのも嬉しい。

ありがとうございました

 

 

レッスン試食の風景は、

 

 

ジャガイモの冷製スープ。美味しいのー♪

 

ヴィシソワーズ、大好きだったんです。

昔はねー、鶏肉で、だしとって、こしてましたけど

てか、胸肉とか、濾せないし・・・。大変でしたねー。

 

 

超簡単。

 

 

で、とびっきりおいしい。

 

乳製品は、もちろん、豆乳も入れないのに。

 

ミルキーさが好き。

 

 

これは。

 

 

 

実は

 

 

 

 

雑穀の

 

 

 

 

 

「ひえ」

 

 

のおかげなんですねー。

 

 

 

 

ポタージュにぴったりですよ。

 

実は、あは♪このスープの前の「ひえポテト」醤油かけて食べると、めちゃウマおかずにもなります。

あは♪

 

 

Jちゃんの旦那さま。フォカッチャも、ヴィシソワーズもお好きだそうで。

もうーうれしー。

 

喜んでもらえたら、最高だなー。

 

あ!余談ですが。

このレッスンでの、このグリル野菜のサラダ、

大変美味しくなっています。

受講者さんに大好評です♪

 

これ、おいしいのよねー。子どもも大好きです。

 

ドレッシングがね。シンプルなのに超おいしいですよー。

 

 

 

 

ね!こんな

 

 

 

こんな

image

 

こんな

 

image

捏ねないっぷりに驚き

美味しさに驚く

 

フォカッチャのレッスン 7月28日土曜が、ラストになってます。

もしかして、秋にも開催するかもですが。

 

若干お席あるので、

良かったら、受講ください。

 

というのも。私、今一番好きなパンなんです♪

だから♪

 

 

 

手間いらず、簡単。おいしい。

オススメしておきます。

 

 

 

 

 

で。FBで、空の写真見たの。ピンクの空。

 

私もベランダに出たら

 

お月様に、ピンクの雲。

 

幻想的で。

 

なんだろー。変化?癒し?変容?女神?

 

 

 

祝福されてる、そんな気がするから、

そんな空ってことで♪

 

 

みんなー大好きー♪

 

 

9月からの連続講座(通称花嫁修行レッスン)、お席埋まりつつあります。

愛知はもちろん、大阪、奈良、岐阜、長野、埼玉からもお申込みいただいてます。

 

やっぱ、0期、超楽しそうでしょ!

 

コロッケが絶品と、試食したメンバーに言われて。

えへ♪

全レシピ絶品です♪超お楽しみにー♪

 

 

 

あ!7月28日(土)10:15 〜13:00フォカッチャレッスンの申し込みも待ってるねー

 

愛知県・幸田町  

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 ゼロリセットインストラクター♪  わたなべあつこ


レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

レッスン情報でーす。

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

 

 

imageimage7月28日土曜日、午後1時30分から午後3時30分 残席3

パフェタルトと、もちきび炊いて、トマト炒めのレッスンします。

 

 

 

 

キーマカレー。ゆるマヨとタコライス。

imageimage

8月3日(金)10:15〜13:00 残席2

高きび炊くところから、なーんと2品作るレッスンします。

 

 

 

 

そして、ただいま、0期募集中♪「味噌汁から始める、家族が喜ぶ「定番料理」

 

 

 

 

 

レッスンの日程、お話会、など日程が一番早くお知らせ出るのは、このメルマガ♪

あっちゃんのメルマガが読めるのは、ここだけ♪もちろん登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

ブログと文章が全く異なります♪生きるのが楽になりたい人は是非♪

「ピンチはチャンス♪」

「世界は愛に満ちている♪」

「起こることは全て幸せになるための出来事♪」

「宇宙信頼♪」

「全て、愛でできている」

 

さらに、効果絶大♪「魔法のお手伝い術」

「お弁当のこつ」不定期連載

ただいま、「ゼロリセット」の話も♪

花嫁修行連合って?

 

お待ちしてまーす♪♪

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪



 

メルマガやっています♪

ラブラブ「幸せごはん」で愛される♪
あっちゃんのメインメルマガ。だいたい毎日発刊中。愛されマインド、幸せマインド。ブログに書けないことも書いてます。レッスンの日程、ゼロリセットお話会、などの日程もここが一番早いです。

 



ドキドキ幸せごはんを楽しむ会イベント情報が届きます。