【チーム渡邉家】週末レッスンは? 季節です!ズッキーニのフライ♪ズッキーニ1本で、メイン料理 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 


 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 


 

image

あっちゃんですー。

 

あっちゃんからの重要なお知らせは、こちら。

  ⬆️

 もうそろそろいい??

 

 
週末、チーム渡邉家、料理レッスン、続くよ続く。今週は?

 

今週は、クリームスープと、麻婆豆腐を土曜日にレッスンして。

 

先週レッスンした、ピリ辛味噌ラーメンとみんなが作って。って予定でした。

 

私、日曜日は、家を会場にしてレッスンをさせてもらってるので。

みんなの料理作る予定と、私が、チーム渡邉家にレッスンする予定と、だいたい週半ばには決めてるんです♪

 

 

で。昨日は、味噌ラーメンを夜、復習するってことになってたんですが!

 

 

なんと!!!

 

 

 

パパと子どもたちが、楽しんでいる畑で、ズッキーニが初収穫!!しかも3本。

 

スバラシー。

 

ズッキーニって言えば!

 

これ!!

 

 

 
ズッキーニのフライー。
これ、ズッキーニ1本が、メイン料理になるから、主婦助かるー。
簡単、オススメです。
 
 
ズッキーニを輪切りにして、塩胡椒して、とき衣つけて、パン粉つけて、揚げる。
 
おわりー。
 
 
image

ひえ粉のゆるマヨつけて食べたらまた美味しかったー。

 

で、私、まずこれをお伝えして。ですね。

 

「一人ずつ自分の食べる分作ってみよー♪」

 

と、丸投げして。

 

 

お母さん、ちょっとレッスンで疲れたからさ、

「二階で休んできまーす。お先にいただきまーす。」

 

って、ズッキーニのフライでお疲れ様ービール♪

 

ああ。暑くなってくると、ビールが美味しいですね。

揚げたてのフライとビール。最高ー。

 

 

 

で。ほら。あとは、自走してます。

 

 

これ娘。小5です。

 

見守り上手だから、最後にやったのねー。偉い。

 

 

 

 

これ息子、小2です。

 

自分で、パン粉までつけて、揚げてるところ。

「そっと手を離すんだよ」とか言いながら。

 

「あなた、返事なくとも、よく母が言ってること聞いてますねー。」って思いましたよ。笑

 

 

 

 

で、「じゃあー」

 

と言いながら、2階の自室に行ったら。

 

うっかり休まずに、ブログ2本書いてた、あっちゃん。笑

 

ベーグルレッスンレポ

 

 

ゼロリセットお話会レポ

 

 

 

 

「お母さん、麺茹でるよー」って呼びにきてくれたの。

 

宝物の子どもたちと、パパで作りましたー。

 

おおお頑張ったねー。

すごいねー。

 

 

ちゃんと伝えるとできるようになるのねー。

ほんま、いいわー。チーム渡邉家。

 

 

でも。食べてみたら、

ちょーっと塩が足りないので、(もうちょっとねー。)

代表のパパに、これくらい足すとラーメンの汁は美味しいよ

って。

 

たす前と

足した後と、味見してもらいました。

 

「なるほどーーー」って。

 

 

これ、なぜできるかというと、

18歳の一人暮らしを始めてから、

超真剣に、ストイックに、

毎回料理をして、もう、27年。。。笑。

 

18の頃は、粕汁作っても、味が決まらなくて、

本当に、どうしようもなくて

悲しかったのにねー。あは。

 

で。

 

こんな経験。今から長年ストイックにしてもいいけど、

しなくてもいいよね。って思ってます。

 

だから、あっちゃんが、長年、いろいろ

ストイック、マニアック、変態さんレベルにやってきたこと

 

レッスンでもサクサクお伝えしてる。
 
 
料理って楽しんだよ!ってこと。
 
本気で簡単に美味しい!ができるってこと。

 

知って欲しくて。

 

だから、

9月から始める連続講座でも。

 

味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理。

 

ね。

 

簡単で、美味しい。

外せないところ。

狙い。

どのタイミングでどうするのか。

なーんてこと。

 

知っておいたほうがいいこと、ぜーんぶ伝えちゃいます。

 

あ。

勉強系じゃないので、

トークおもしろ系なので。

 

安心してくださいねー。

 

 

で。

 

平日と日曜コースにしようと思っていますー。

 

日曜日は、ちょこちょこお問い合わせ、お申し込み(何も決まってないのにありがとう)

あるので、狙ってる人は、遠慮なくお早めにお問い合わせくださいね。

 

 

 
 
レッスン情報でーす。

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

 

 

 

 

image

大好評のパンとスープのレッスン。

天然酵母・ノンシュガー・100%植物性♪

だーけーど♪時短・簡単・美味しい!!

 

 

imageimage

6月はベーグルとカレースープ

6月24日(日)10:15〜13:00

6月26日(火)10:15〜13:00 残席1

 

image

 

7月は、フォカッチャ

7月3日(火)10:15〜13:00 残席3

7月28日(土)10:15〜13:00

 

8月はフライパンで焼くパン

8月8日(水)10:15〜13:00

 

2019年3月までレッスンアイテムと平日の日程決まってます

 

 

 

imageimage

ブラウニーと高きび麻婆豆腐が1レッスンに♪♪

7月8日(日)満席

 

 

imageimage7月28日土曜日、午後1時30分から午後3時30分

パフェタルトと、もちきび炊いて、トマト炒めのレッスンします。

 

 

 

 

キーマカレー。ゆるマヨとタコライス。

imageimage

8月5日日曜日10時15分から、13時までで、高きび炊くところから、なーんと2品作るレッスンします。

が、リクエストレッスンなので、3人集まったら、開催しまーす。

行きたい!って方は、お申し込みください。

 

 

 

 

焼きそば。

お好み焼き。

たこ焼き。

 

この辺はやりたいっす。

 

 

そして、ただいま準備中

「味噌汁から始める、家族が喜ぶ「幸せごはん」」

これ、9月から、連続レッスンでやりたいなーって。

0期募集しますねー。

 

これ、だんだん妄想膨らみ中です。

メニューも。少しずつ確定してますよー。

失敗なく、家族受けいいものやりたいですからね。

めっちゃ美味しい!!って。レベルで行きたいので。

 

一緒に作り上げる、0期大募集しますから、ねー。

日曜日は、すでにお申し込みいただいてますー。

平日も開催予定ですー。

 

 

んーワクワクー。

 

 

 

レッスンの日程、お話会、など日程が一番早くお知らせ出るのは、このメルマガ♪

あっちゃんのメルマガが読めるのは、ここだけ♪もちろん登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

ブログと文章が全く異なります♪生きるのが楽になりたい人は是非♪

「ピンチはチャンス♪」

「世界は愛に満ちている♪」

「起こることは全て幸せになるための出来事♪」

「宇宙信頼♪」

「全て、愛でできている」

 

さらに、効果絶大♪「魔法のお手伝い術」

「お弁当のこつ」不定期連載

ただいま、「ゼロリセット」の話も♪

花嫁修行連合長の話は、まだ語られてません。待て、次号!

 

お待ちしてまーす♪♪

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

愛知県・幸田町  

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 ゼロリセットインストラクター♪  わたなべあつこ


レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

メルマガやっています♪

ラブラブ「幸せごはん」で愛される♪
あっちゃんのメインメルマガ。だいたい毎日発刊中。愛されマインド、幸せマインド。ブログに書けないことも書いてます。レッスンの日程、ゼロリセットお話会、などの日程もここが一番早いです。

 



ドキドキ幸せごはんを楽しむ会イベント情報が届きます。