【レッスンレポ】ベーグル2種と、もちきびのカレースープ♪ 〜天然酵母×ノンシュガー×気軽パン | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 


 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 


 

image

あっちゃんですー。レッスンしたよー

 

あっちゃんからの重要なお知らせは、こちら。

  ⬆️

 もうそろそろいい??

 

 
ベーグルって、茹でるんですよ♪

 

天然酵母でノンシュガーのパン作り、

あなたの持ってるハードルを

ぶっ壊していく♪  

 

 

あっちゃんです。

 

今日は、茨城からも参加いただいて!

もー。ほんと、全国から、ありがとうございますっ。

 

 

ねー。

 

 

愛知からと、茨城からのかわいい女子2人に参加いただいて、嬉しい1日でした♪

 

さて。

 

 

 

ベーグルって、茹でるんです。

 

 

ご存知ですか?

 

 

 

 

 

かわいいでしょうー。

 

 

 

茹でたら、すぐ焼くの。

 

 

楽しいよねー。

 

おもしろいでしょ。

 

2次発酵要らないから、家で作るのに、気軽に作れるパンなんですよ。

実は。

 

 

生活に役立つレッスンを心がけているので、

 

2種類のベーグル。

・エゴマいり。食事パンにいいんですよー。なかなかない感じで。

 

・レーズン入りのベーグル。これできると、ドライフルーツでもナッツでも、なんでも好きなの入れられるから、ねー。一つずつ違うベーグルとかもできちゃう♪

 

 

レーズンくるみとか、できちゃう。

 

たーのーしー

 

 

 

パンレッスン。

家で、自分で作れるようにレッスンしているので、

 

実習では、捏ねてもらったり、成形をしたりします。

 

 

 

で。今月は、カレースープ。

これは、もちきびでカレースープ。

 

なーんと、炊いた「もちきび」から作ります。

だから、時短!

 

いいでしょー。

 

 

帰宅して。お弁当に、雑穀のスープ作りたいけど

時間がないわ。。。

塩スープか味噌汁にしよう。って時ありません??

 

 

ねー。

 

 

炊いた「もちきび」から、カレースープ。

超!時短!!

 

しーかーもー。うまー。

 

 

次回受講の方、お楽しみにー。

 

 

で、ベーグル焼ける。

 

 

 

エゴマベーグル

 

 

 

レーズンベーグル

 

 

 

やったね!!いただきまーす。

 

 

 

 

こんな感じのプレートに。

 

ひえのお魚風のフライ。

アンデスレッド?のポテトフライ

蛇腹きゅうりの、ニンニクマヨ和え。

もちきびのカレースープ

ベーグル2種。

そして、ゆるマヨ。

 

 

 

美味しかった♪

 

早く作りたいです。って、言ってくださって

 

 

これが一番嬉しいのよねー。

 

 

気負わず、作れます!って。

 

そうそう、気合いとか、テンションあげるとか、不要なの。

ニュートラルにパン作れます♪

 

だって。テンション上げないと作れないなら、

大変だってことでしょ?

 

ラクーに作れるの。

 

 

でーもーねー。

 

基本、炊いたご飯が美味しいのよ。

 

パンは、彩りー。

 

 

 

 

 

あ。ブログ見てくださってる方から、

パン美味しそうです。って、言っていただいきます。

 

 

 

美味しいです。てへ。

 

 

 

チーム渡邉家では、お店のパンより美味しい。と。

 

喜ばれております。

 

 

 

ね。

 

お店のパンより、美味しいって。言われたい人。

そんなパン作りたい人。

そんなパン食べたい人。

 

 

基本的にパンとスープのレッスンは、毎月アイテムが変わるので、

その流れでしか受講できません。

 

ただ、リクエストいただいて。

 

マフィンパンとお尻パンとクリームスープ

7月18日水曜日と、

8月5日日曜日(こちらは3人になったら、開講)

 

ベーグル2種と、カレースープ

8月9日木曜日(こちらも、3人になったら開講)

 

です。

時間は全て、10時15分から、13時

参加費8000円

 

 

お申し込み、お問い合わせは、,

お問い合わせフォーム  まで。

 

電話は、080−5296−3583です。

 

 

 

パンレッスン、ほんと簡単だから、

早く受けた方がお得ですよー。

 

まー。ビックリの簡単さですから。ね。

 

一回参加してみていいよ♪

 

メールフォローもついてますからね!

 

安心して、レッスン参加してくださいね。

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

愛知県・幸田町  

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 ゼロリセットインストラクター♪  わたなべあつこ


レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪
 

 

 

 

 

レッスン情報でーす。

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

 

 

 

 

image

大好評のパンとスープのレッスン。

天然酵母・ノンシュガー・100%植物性♪

だーけーど♪時短・簡単・美味しい!!

 

 

image

6月はベーグル 

6月24日(日)10:15〜13:00

6月26日(火)10:15〜13:00 残席1

 

7月は、フォカッチャ

7月3日(火)10:15〜13:00 残席3

7月28日(土)10:15〜13:00

 

8月はフライパンで焼くパン

8月8日(水)10:15〜13:00

 

2019年3月までレッスンアイテムと平日の日程決まってます

 

 

 

imageimage

ブラウニーと高きび麻婆豆腐が1レッスンに♪♪

7月8日(日)満席

 

 

imageimage7月28日土曜日、午後1時30分から午後3時30分

パフェタルトと、もちきび炊いて、トマト炒めのレッスンします。

 

 

 

 

キーマカレー。ゆるマヨとタコライス。

imageimage

8月5日日曜日10時15分から、13時までで、高きび炊くところから、なーんと2品作るレッスンします。

が、リクエストレッスンなので、3人集まったら、開催しまーす。

行きたい!って方は、お申し込みください。

 

 

 

 

焼きそば。

お好み焼き。

たこ焼き。

 

この辺はやりたいっす。

 

 

そして、ただいま準備中

「味噌汁から始める、家族が喜ぶ「幸せごはん」」

これ、9月から、連続レッスンでやりたいなーって。

0期募集しますねー。

 

これ、だんだん妄想膨らみ中です。

メニューも。少しずつ確定してますよー。

失敗なく、家族受けいいものやりたいですからね。

めっちゃ美味しい!!って。レベルで行きたいので。

 

一緒に作り上げる、0期大募集しますから、ねー。

日曜日は、すでにお申し込みいただいてますー。

平日も開催予定ですー。

 

 

んーワクワクー。

 

 

 

レッスンの日程、お話会、など日程が一番早くお知らせ出るのは、このメルマガ♪

あっちゃんのメルマガが読めるのは、ここだけ♪もちろん登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

ブログと文章が全く異なります♪生きるのが楽になりたい人は是非♪

「ピンチはチャンス♪」

「世界は愛に満ちている♪」

「起こることは全て幸せになるための出来事♪」

「宇宙信頼♪」

「全て、愛でできている」

 

さらに、効果絶大♪「魔法のお手伝い術」

「お弁当のこつ」不定期連載

ただいま、「ゼロリセット」の話も♪

花嫁修行連合長の話は、まだ語られてません。待て、次号!

 

お待ちしてまーす♪♪

 


 

メルマガやっています♪

ラブラブ「幸せごはん」で愛される♪
あっちゃんのメインメルマガ。だいたい毎日発刊中。愛されマインド、幸せマインド。ブログに書けないことも書いてます。レッスンの日程、ゼロリセットお話会、などの日程もここが一番早いです。

 



ドキドキ幸せごはんを楽しむ会イベント情報が届きます。