【オンラインショップ】カフェインレスコーヒー☆エチオピア・シダモ・シャキッソ村 | マヤ暦と喫茶を楽しむサロンで心豊かに【埼玉川越】

マヤ暦と喫茶を楽しむサロンで心豊かに【埼玉川越】

マヤ暦のセッション&講座で、本来の光輝ける自分に目覚めるお手伝いをしています。
そして心が豊かになる空間時間を提供したい思いを込めて、マヤカフェ、コーヒー教室等を開催しています。
2021年小さな喫茶室オープンしました☆

こんばんはー


マヤセラピスト/アストロマヤリーディング講師&
喫茶店オーナー(現在臨時休業中) つぐみです。



11月23(木)に
実店舗再開に先駆けて
オンラインショップをスタートしますクラッカー


19日から、
ショップで取り扱う
ドリップバッグコーヒーのご紹介をさせて頂いています。


【オンラインショップ】マヤの地のコーヒー☆メキシコ・マヤビニック

【オンラインショップ】マヤの地のコーヒー☆グアテマラ・カフェ・ピューマ

【オンラインショップ】マヤの地のコーヒー☆ホンジュラス・マルカラ スペシャルティーコーヒー


本日ご紹介するのは、
マヤの地のコーヒーではなく、
カフェインレスコーヒーで、
エチオピア・シダモ・シャキッソ村

です。


マヤの地のコーヒーはほぼ揃って満足でしたが、
カフェインレスコーヒーも欲しいなと思っていました。


そんな希望を抱きつつ、
夏の地獄の暑さのある日、
入ったカフェで珍しいメニューに眼が行きました。


それはエチオピアのアイスコーヒーでした。
これは・・・わたし的には絶対苦手な飲み物だと決めつけましたが
(アイスコーヒーは年間通じてほとんど飲まない、
エチオピアで酸味系のアイスコーヒーがそもそも美味しいわけがないという先入観アリ お店の方々ゴメンナサイ)、
どうしても気になって、
結構いいお値段でしたが
気になり過ぎてチャレンジしてしまいました泣き笑い


そしたら、
私の先入観を覆してくれる美味しさでめっちゃ飲みやすくてビックリガーン←いい意味でw


こんなアイスコーヒーが、
こんなエチオピアの使い方があるんだー!
※これはカフェインレスコーヒーではありませんでした。


そんな新たな大発見をしたかのように
テンションバク上がりな私はウキウキで暫く過ごしていましたが、
カフェインレスコーヒーを探していたところ、
このアイスコーヒーと同じエチオピアシダモシャキッソが
なんといつも購入させて頂いているお店が扱っていたのですびっくり


チョーーーービックリして、
即取り寄せて試飲したところ(ホットで)、


えー美味しすぎる~~~!
カフェインレスって言われてもわからないくらい普通に美味しすぎるー!
(変な日本語ですが・・・)


って勝手にビックリ、勝手に盛り上がって、
アッサリとカフェインレスコーヒーが決定しましたクラッカー


アストロマヤリーディング・クロススプレッドセッション等で、お店へお越しの方は
お飲み頂いたことがあるかもしれないですウインク


エチオピアはコーヒーの起源地(といわれています)。




このカフェインレスコーヒーは、
有機溶剤などは一切使用せず、
山の天然水でカフェインを97%以上除去しています。


そのため、原料となるエチオピアの風味や特徴を損ねずに、
カフェインを抑えた美味しさを実現しています。


原料となる生豆も有機JAS認証のものを使用しています。
エチオピアのシダモ州の中でも標高が高く
高品質な豆の産地で知られるグジ地区シャキッソ村。


その中でも国内最高峰の標高2000mの
TadeGG農園で栽培されている高品質豆です。


標高の高さが豆の成長に与える影響は大きく、
甘みや酸味、風味が際立つコーヒー豆を収穫できます。
そのため、香り高い味わいを、飲んだ瞬間に感じることができます。
カフェインレスコーヒーとは思えないほどの美味しさです。





マヤの地ではないので、ピラミッドは無いです。
コーヒーの起源地にちなんで、
コーヒーチェリーがあしらわれているデザインで。


※もし、送料をかけずに、
店舗等で直接受け取りたい方は
以下のお問い合わせからその旨お知らせください。
折り返しご連絡させていただきます。
お問合せ(24時間OK)


ドリップバッグは、カップに引っ掛けるタイプのものです。
ショップスタート後、カップオンタイプ(カップの上に置くタイプのもの)も発売しますので、
そちらがお好みの方はお楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。


明日はオンラインショップオープン日ですハイハイ
ブログでご紹介します。

さくらんぼチェリーブルームさくらんぼ
~マヤ暦セッションと開運コーヒー~


マヤ暦を通して、自分再発見を☆

マヤカフェ(オープンサロンカフェ)※現在休止中


コーヒーコーヒー教室も随時リクエストにて開催していますコーヒー




ホームページ
~心豊かな時間を~Cherry Bloom~チェリーブルーム~


お問合せ(24時間OK)