人やば˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ | 《東京》パーソナルトレーナーほしきつばさの奮闘記
今日は
研修開始時間早くて

完全に通勤ラッシュにドンかぶり


JRでも....
そして
御堂筋線
ヤバすぎる


事故で遅延騒ぎだと普通に思いました


でも、周りの方
平然とされてたので
いつも通り?!

↓こちら
{D3C1BC78-3CEF-4759-A3AD-115FAC994E0C:01}

{2FDA9EF8-39D2-4735-A1F0-CD95D8B51FEC:01}

時間ギリやったから
人をぬって
乗り込むという  笑



研修は少人数やったから
色々
今後の話を聞いたり...

質問したり


今日は開始が早かったから
終わるのも早くてニコニコ

お昼食べて

今日は歯医者行って
終わりです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


糖質制限3週間して
メニュー考えたり
初めの慣れるまでの辛さとか
分かったり、勉強には
なりましたが...


最近明らかに代謝落ちて
体調まで悪くなってきたので


私はもともと脂肪もそこまでないのと
筋肉質なタイプでは無いので
代謝すぐ下がるし
どうやら脂質の代謝が悪いタイプ
みたいで、朝や活動前など
ガソリンの役割の糖質入れないと
力が出難くなる。
つまり、強めの糖質制限は
合わないタイプでした。
若干やる前から予測はしてたけど。

だから
糖質制限は続けて
糖質量は代謝落ちないぐらいで
調節した方が体脂肪燃えやすいのかもです

時々、1日糖質摂る様な
チートデー的なの入れたりして
下がる代謝を取り止めるとか


なかなか塩梅が
難しい


けど、楽しくもある  笑
色々試すと
効果が分かるので


本当に全てにおいて

山程ある減量方法の中
個々に合うやり方というのを
見つけないといけませんから

万人に合うダイエット方法は無い!
とトレーナーの仕事で学んでいて
すごく思います。

体質、筋肉量、もともと太りやすい人、
痩せやすい人も、
その上で
生活リズムを整えにくい方とか

合う方法の中でも
考え方は何通りもありますし


出来るだけストレスなく
健康を保てて、身体を整えれるのが
やはり1番ですね ◖ฺ|´꒳` |◗♪



とりあえず自分は
糖質はとらないと
代謝下がって
活動レベルが落ちるタイプっぽいので、
やはり糖質は上手く摂って
いきます(ΘLΘ)


何回も言いますが
人によりますから!


脂肪ですごく太っちゃったタイプは
全てでは無いかもですが、
大体は糖質カットすると
痩せていくと思いますがメラメラ


何にせよ
どうしても嫌な方以外は
女性も男性も
筋トレはやるべきかな  と
家でも1人で出来る筋トレも
いっぱいありますしひらめき電球


完全オールアウトする様な
トレーニングは
週1していれば
身体は普通の食事をしていれば
キープ出来るみたいです


週1なら
頑張れるんじゃないかな??

有酸素のランニングだけやってる人で
なかなか痩せない人は
筋トレからの有酸素をお勧めします
そのまま有酸素だけやってても
効果は薄い、むしろ逆効果ということも
(インスリンの関係とか
   理由あるけど、長くなるので..すみません)

筋肉あっての、代謝ですから
筋肉作るには筋トレと食事

筋トレして成長ホルモン分泌させて
身体の中の糖を枯渇させてから
(オールアウトするくらい)
有酸素は体脂肪を燃やすのに
最高に適したタイミングです。
つまり、有酸素だけしたところで...かお
(エネルギーは勿論消費はする、でも
 そんな小さな所から攻めても意味無いカモ)
筋トレとセットで考えて欲しいな
食事もバランスが何よりも大切

あ!トレーニング後は
しっかりしっかりたんぱく質補給を!
筋肉補修して下さい‼︎  笑ドキドキ


筋トレ


是非(  › ·̮ ‹  )
やってみると
ハマると思うんだけどな得意げ

では、
もうすぐ
歯医者なので


また⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾




きえ