バランスボールは神経細胞を増やせる?! | 平川翼の幸せスタイル 〜バランスボールde心も体も健康に~《@岐阜県可児市/多治見市/美濃加茂市》

平川翼の幸せスタイル 〜バランスボールde心も体も健康に~《@岐阜県可児市/多治見市/美濃加茂市》

岐阜、愛知を中心に、バランスボールを使った有酸素運動の大切さをお伝えしています。
生きる活力は、カラダを整えることから。
年齢に負けない身体作りや、バランスボールを取り入れた生活習慣を提案していきます。

除菌などに配慮しながら
自宅レッスンを始めています。
 
 
 
本日は、脳活性を取り入れたバウンスをしてみました!
 
 
 
 
 
 
 
手と足、バラバラに動かしながらステップを踏みます(笑)
考えただけでも、混乱しそうでしょ🤣?
 
 
 
みんな大笑いしながら、頑張って脳を働かせます!💦💦
 
 
 
これがいいんですね。
下手くそでも、上手に出来なくても全然いい!
 
 
 
この混乱してるときほど、脳はぐんぐん活性していきます。
 
 
 
私たちは、
『大人になったら、脳は衰える一方だ』と言われてきました。
 
 
 
ですが、使い方次第では
大人になってからでも、
回路を充実させ、成長させることができる、ということが
研究でわかってきました
 
 
緩い運動を10分するだけで・・・
①海馬を広げる=記憶力アップ
②新しい神経細胞やシナプスの構築
③集中力や学習成果が上がる
 
 
そしてそれは年をとればとるほど、
顕著になっていきます!!!
 
 
 
 
もっと詳しく知りたい方は、こちらから
 
 
 
 
家事や育児では決して味わうことのできない、
『脳への刺激』
 
 
みなさん、体験してみませんか。
 
 
 

 
 
生徒さんからはこんなご感想を
いただいています。
 
 
カラダを動かすと
霧が晴れたみたいに、心もスッキリします!
 
その副産物として、脳まで刺激され
新しい回路が作れたら、
 
最高ですよね爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
年齢に負けない体づくりを、一緒にしていきましょう音譜音譜
 
 
 

①日程

 

⬇️⬇️⬇️

 

◆バランスボールレッスン

(オンライン)

 

7/6(月)
10:30~11:30(60分)
 
@1000円/回
 
 
※バランスボール必要な場合は
レンタル致します!
500円/1ヶ月
 
※1ヶ月、貸し出し致します。
その間は、自由に使っていただいて結構です。
 
 
 
 
 
 こちらも人気!7月も継続します!
◆パーソナルレッスン
(オンライン)
 
・『この日空いてるからレッスン受けたい♡』
・『この時間なら出来る!!』
・『お尻が垂れてきてるから、ヒップアップに重点おきたい!!』
 
 
それぞれの時間や悩みに合わせた
レッスンも調整いたします。
 
 
 
ご希望に合わせてメニューを考えます。
気軽にお問い合わせください♡
 
 
@1500円/回
 
 
 
 
 
◆出張レッスン◆
 
※少人数での開催
※体温を測り、熱がないことを前提として
 
我が家でも🆗
希望があれば、みなさんのお家にも伺います!
 
 
@1500円/回
 
 
 
 
 
◆お支払い方法◆
 
・PayPay
・銀行振り込み
(お申し込みの際に、振込先をお伝えします)
 

 

 
 
②方法(オンラインの場合)
⬇️⬇️⬇️
◎オンラインは、【zoom cloud meeting】というアプリを使って、
携帯やパソコン、タブレットをお持ちの方なら、誰でも出来ます!!
 
 
zoomアプリをインストール
       ↓
 
参加希望の方は、
LINE🆔@jbi1519l 
へ、メールください
 
あるいは、こちらからでも🆗
友だち追加
 
       ↓
私がURLを送ります
そのURLをクリックするだけ!
 
 
※さらに詳しく知りたい方は
 
 
これで、参加できます!
 
 
 
注1:お子様用のボールの貸出しはありません
 
注2:レッスンで使用している物で新品ではありません。アルコールで拭き、膨らました状態でお渡しします。
 
注3:私と面識のある方に限らせて頂きます。
 
 
 
 
 
ストレッチ+筋トレ+有酸素運動+リラックス=免疫力UPと体の機能正常化を目指します!
 
 
 
○スッピン・パジャマOK!
 
○入退場自由!
 
○お子様のご参加も大歓迎!
 
(お子様のご参加は無料です。)
 
 
 
 
 
┅【ご確認お願いします】┅┅┅┅┅
 
・ZOOMの特性上、映像や音声の乱れや遅れなどが発生する場合もございます。
 
・Wi-fi環境を推奨します。
 
・対面のレッスンで適応される賠償責任保険の適用範囲外となります。
 
・バランスボールで弾む際、多少の振動が発生致します。また音楽を流しますのでご近所の迷惑にならないかご確認ください。
 
・家族や私自身の体調不良で、急遽お休みさせて頂くことがあるかも知れません。ご理解賜りますよう、お願い致します。
 
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
 
 
 
 
 
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
 
ご連絡はこちらから
⬇️⬇️⬇️
LINE🆔→@jbi1519で🔍

 

 

 

 

あるいは、こちらからも出来ますょ!

⬇️⬇️⬇️

 

友だち追加

 

 

 
一般社団法人体力メンテナンス協会/バランスボールエクササイズとは?/Instagram

 

 

 

産後バランスボールインストラクター
平川 翼