• 24 Apr
    • 連休が目前だけど…

      ブログネタ:夏に向けて何か計画たててる? 参加中何も予定を立てられていない… 色々な人の記事を見ると、ダイエットがキーワードみたいね 先ずはゴールデンウイークだけど、計画倒れになっているヘッドライト磨きを 記事 → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12075377719.html記事 → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12074346018.html去年のシルバーウィークから有言不実行だね シルバーはダメだったが、ゴールデンこせは後は弾丸ツアーを一回敢行するぜ記事 → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12022643873.html夏は北海道に自走かな?記事 → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12062939872.html*キチンとブログに残していないな、フェリー記事…冬は、海外かな?今度は、台湾かなぁ…上海ディズニーランドも悪くない

      4
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 日本人ながら"花見"をする習慣…

      ブログネタ:花見した? 参加中無いんだな、これが(笑)学生の頃に呼ばれれば行った気がするけど、最近は無いなぁ~。履歴をたどると学生時代に遡る。記事 → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10013071551.html記事 → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10001968307.html先日、韓国語の先生も花見に行ったと言っていたなぁ。日本人なのに日本人らしからぬ…買い物ついでにパシャり。見よ、フルサイズのボケ味!

      5
      テーマ:
  • 16 Apr
    • "予定を立てない"、予定を決めた

      ブログネタ:ゴールデンウィークの予定立てた? 参加中新しい職場になり、ゴールデンウィークの勤務状況が分からなかったので今の所は予定無し…やりたいなぁ、と思っている事は、行き先を決めないドライブ or お泊り(記事 → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12022643873.html)。昨年もゴールデンウィークにやっていたのね…狙い目は家族で行った事のない西側を攻略かしらあっ、富士にSuper GTも観に行きたいね (記事 →  http://www.fsw.tv/freepage/1313/(富士スピードウェイのホームページに飛びます。))S-GT繋がりだけど、来週のテストは中止になったね。こればかりは仕方が無いけど。(記事 → http://www.autopolis.jp(オートポリスのホームページに飛びます。)) 来月末のRd.3もどうなるか…今は、現地の復興が1番大事!(記事 → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12150979544.html)

      10
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 昔々の思い出…

      ブログネタ:初出勤、初登校日の思い出 参加中入社してすぐは、東京、神奈川と言う大都市に飲み込まれていた気がするなぁ。道産子には何処となく冷たいイメージがあったなぁ…入社式は六本木ヒルズ。びっくりしたな…入社式 → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10029704773.html張り切り過ぎてすぐ入院(笑)入社式して一月で入院(笑) → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10031887792.htmlまたまた気合が空回り(笑)前代未聞!1日で工場実習終わる(笑) → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10038654495.html若いね。色々あったなぁ(笑)

      1
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 最弱部位

      ブログネタ:胃腸は強い? 参加中残念ながら最弱部位(笑) 今もトイレから更新中。  まぁ、クローン病(記事 → https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クローン病)だから仕方がない、と思っているけどね  さてさて、昨日だけど忘年度会(記事 → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12143191787.html)で居酒屋へ 居酒屋に行くとほぼほぼ100%で内臓がヤられる…話が盛り上がっていてトイレを我慢していたけど、限界付近でトイレにダッシュ。だが、時すでに遅し…被曝なり…まぁ、外部貫通無いためOK判断としたがゲンナリ… 会計が終わり何故か外で胴上げになったのだが、上げられるときも上げるときも息むので相当ヤバかった替えのパンツは持っていた方が良いかもねぇ…

      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 風化させ無い様、思い出そう

      ブログネタ:2011年3月11日なにしてた? 参加中ゆっくり更新したかったのですが今日が投稿期限日なので、更新!あの日は、出張。ブログは過去を思い出すためには良いツールなのかもしれ無い。2011 → 命からがら帰宅…今でも辛い記憶だ地震の日を回想した記事①http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10831021247.html地震の日を回想した記事②http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10831973088.html2012 → 震災1年後。祖母の葬儀と重なった。http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-11190161988.html2013 → 体調不良で下血していた様子…http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/archive3-201303.html2014 → 仕事に追われていたのか、大したログは無し…http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-11793144594.html2015 → 仕事で出張。初めての鳥取あたり。記事①http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12000233139.html記事②http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12000410258.html2016 → 英語で想いを綴りました。http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12137883458.html毎年、大体は回想していますね。忘れ無いよ、あの日のこと。

      テーマ:
  • 20 Mar
    • 全校競歩と言うヤバイイベント(笑)

      ブログネタ:これまでもっとも汗をかいたのはいつ? 参加中最も汗をかいて、不快に感じたイベントは高校時代の全校強歩だなぁ 今考えても恐ろしいWikiより、抜粋。"札幌市南区真駒内から支笏湖畔ポロピナイ(千歳市幌美内)までの33kmを歩く、全校強歩大会が毎年開催されている。"なかなかファンキーなイベントでしょ(笑) 間違ってジーンズで行ったんだよなぁ…歩いていて不快で不快で仕方がなかった…因みに参加したのは1年のときだけ…2年はクローン病が発病したので取りやめ、3年はイベント前にハチに刺されて緊急搬送されて、次に刺されたらショック症状になる可能性あり、という事で取りやめ。男女関係無く参加、当時は野球部、男バス、女バスは走っていたね…信じられない今となれば悪く無い思い出。でも絶対に今はゴール出来ない自信がある(笑)

      1
      テーマ:
  • 18 Mar
    • ライフスタイル

      ブログネタ:お風呂はご飯の前?あと? 参加中 私は前派 最近のライフサイクル。07:15起床 夢であってくれと現実逃避する07:45家を出る 歩きながらbreakfast!08:00 or 08:10バスに乗る。笛木優子似の綺麗な娘が乗っているとラッキーDAY!通勤ネタ → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12139299497.html08:30会社着。12:30ランチ。世間話に花が咲く。16:00小腹が空く。コーラを飲む。コーラダイエット記事 → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12140339631.html20:00大体の会議が終わる。21:15やたらとテンションが上がりだす。22:0021:40分の最終バスに乗れなかった事を深く後悔する…。22:10バスに乗って、最寄りではない駅に向かう。22:30電車に乗る。22:40タクシーに乗りたいけど、嫁に見つかったら殺されるので諦める。23:00家に着く。息子の1日の様子を聞く。寝顔を見る。23:15シャワー。23:30やっとディナー!23:50英語の勉強。0:30ブログ書くか、寝落ちするか…。お風呂の後は食事デス!お風呂はご飯の前?あと?前あと

      2
      1
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 次期型iPhoneが気になる…

      ブログネタ:マック?ウィンドウズ? 参加中 私はマック派 iPhone 3GSを使い始めてからと言うものMac💻を利用している。かれこれ何年かしら?会社ではウィンドウズしか無いけど、プライベートはマック以外考えられないなぁ…言わずもがなだけど、エクセルはウィンドウズの操作性がいいかな。何よりiPhoneとの相性が良いよ。未だに、3GS、4s、5s、は現役。刻んでいるので6sにしたい気もある…ただ、なんと…新しいiPhoneが出そうじゃなないか!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00010002-giz-prod思ったより、安そうだしシムフリーで買って格安スマホにいこうだねー!どんなスペックなのか楽しみだ!マック?ウィンドウズ?マックウィンドウズ

      5
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 車内での話題

      ブログネタ:カッコいいと思う苗字 参加中先日出張(http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12138569005.html)から帰るときの車の中で、"地名"の由来の話になった。その延長で、"苗字"の由来。"藤"がつけば、藤原氏の祖先。とかね 本題、昔、憧れたのが"二階堂"かな。なんか語呂がカッコよくない? 後は、"柊"とか?Do As Infinityの曲であったね、確か。http://youtu.be/g87zI1OJdt8せっかくだから調べてみたら、色々あるねぇ → http://matome.naver.jp/m/odai/2142572563701835901因みに、苗字を聞いて驚いた名前。○御手洗(みたらい)○上(かみ)○東海林(しょうじ)○忽滑谷(ぬかりや)○水溜などなど…しらないことがいっぱい…興味深いけどねっ!

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 30分以内がベストかな?

      ブログネタ:通勤時間どれくらい? 参加中現状は、徒歩 20分バス 20分のトータル40分…これでも長いな…一時期通っていた埼玉は2時間弱…遠すぎて目が眩んでしまう…来年度からはもう少し長くなる?2時間くらいかな…通勤は近いほうがいい(笑)

      テーマ:
  • 14 Mar
    • スペイン語、中国語(北京語)、韓国語、フランス語…

      ブログネタ: 英語以外で学習したい言語は? 参加中学びたい言語はたくさんある 英語はもちろん、まぁ、正直相当勉強している…毎日記録している、どのくらい勉強したか、を 今日現在は…1240日。3年以上毎日勉強しているみたい。平均、1.9時間/日。まずまずだね 最近惰性間あるから気を引き締めたいところ土曜日にららぽーと(http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12138670289.html)に行った際、ECCの前でフラフラしていると、綺麗なお姉さんに話しかけられて、デレデレしていたら、韓国語を格安で学べる事を知った!見よ、この破格!即サインをして、3回だけやってみます!アニョハセヨ、カムサハムニダくらいだが頑張ろう(笑)

      7
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 俺は低体温なのか?

      ブログネタ:熱、最高何度出たことある? 参加中自己最高記録は40 Cは超えていたけどこれはクローン病のオペ前かな。オペ前の平熱は35 C後半、今は34 C後半が平熱。術後前後で平熱が変わったことには驚いたけど、熱がある?無いか?でいったときに同じ37 Cでも身体のダメージが違う…やはり、Δ(差分)だよね、Δ(差分)⁇ここ最近だと、2014年当たりかな?過去記事39 Cを記録とあるね。2年前か…ノロウィルスも結構辛かったし、舞子ちゃん、じゃないや、マイコプラズマも辛かったな…百日咳も熱は出なくても腹筋割れるくらいの勢いで咳が出て辛かったもんだ…2008年の術後感染時もファンキーなお熱が出ていた気がするが記録には無いな…1987年(えらい昔だけど…)当たりに扁桃腺の手術をして、この前当たりがかなり高熱ピーク期間だったと思う。でも、有効なオペであったことは間違いないな。話は戻るが、平熱34 Cは低体温のようだ。まぁ、そうだな(笑)(http://everyday-hatena.net/archives/392.html) 人と違うという事は何か問題があるということ、やはり、体温低いのはよく無いな…とさ言っても、記事にある事は出来ているような気はするけど…何れにせよ、低体温+発熱は普通よりダメージでかし!という事だね(笑)

      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • いつ悪くなるの、今でしょ!

      ブログネタ:体調が悪くなる季節 参加中そりゃぁ、今でしょ!なんたって、季節の変わり目、暑いや寒い、気圧の高い低い、全然追従しないからこの体…クローン病(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クローン病)とメニエール病(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/メニエール病)が猛威を振るう…そう言えば、最近過呼吸でも目が覚めるな…パニック障害(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/パニック障害)と言われ薬を飲んでいるがよくもこんなにも病気が増えたものだ…世の人もこんなにも苦しむのか?と思い、Google先生に聞いてみた。女性に多い、季節の変わり目に出る4つの体調不良の原因と解消法と言うページを男性ながら読み解く。1. 雨の日の頭痛。気圧の変化ですね、偏頭痛で死にかけます。イミグラン(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スマトリプタン)のお陰で何とか生きながらえている…友人に、群発頭痛(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/群発頭痛)持ちがいるけど、痛くてヤバイらしい…イミグランが点鼻薬として処方されていると言っていたな。彼もまた、潰瘍性大腸炎(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/潰瘍性大腸炎)のため似たような生活を送っているね。先日から体調を壊して、原因不明のまま幾つか検査していて、AIDSでは無いか?とも疑われ、ふと潰瘍性大腸炎だったことを思い出し、潰瘍による炎症だったっていう笑い話があったな。2. めまい、立ちくらみ、耳鳴り。ハイきた!メニエール病専売特許!この時期はひどい。クルクル回る。回るのはマシンでの定常円で十分(笑)3. 花粉。これは俺には無力だね。4. 胃腸の不良。これは季節感なく365日調子が悪い。昨日から下りまくり。今日はトイレ二桁越え中(笑)慢性的によく無いけど、特に季節変わり目は辛い気がするなぁ…今日は熱は出るし、腰は痛いし、で正直インフルエンザだと思った。今は解熱したけどね…体あっての生活をだから大事にしないとね…

      テーマ:
  • 03 Mar
    • 最近の新たな趣味

      ブログネタ:写真は何を使って撮影する? 参加中写真は色々なモノで撮るなぁ。それこそ、手軽に撮りたきゃiPhone使うしね!iPhoneは3GS → 4s → 5sと着々と進化!今、6sをsimフリーで購入してガラケーとの二台持ちにしようかな?と考え中。やっぱ、携帯料金は高いよね話はそれましたが、最近はカメラ機器も順調に増えている…ガチなときはコレ。ちょくちょく出撃!最終的な収納姿は…縦に積んでいます(笑)防湿庫が欲しい…

      4
      テーマ:
    • 炒飯と言えば、パラパラでしょう!

      ブログネタ:チャーハンはパラパラがいい?しっとりがいい? 参加中 私はパラパラ派 パラパラが好き。本場中国の炒飯を食べたときの写真を探していたが、見つからず(笑) いや、まさに本当に炒飯が食べたくてね 若い頃(今も若いけど笑)炒飯が嫌いで、全然食べなかった…数百円も払って食べる理由が見当たらないと思っていたけど最近は好きだなぁ社会人になって、好きになった料理だね!久しぶりに、王将にでも行って、炒飯と餃子を食べようかな⁇さて、写真は別途紹介!←と言って大体忘れている(笑)チャーハンはパラパラがいい?しっとりがいい?パラパラしっとり

      テーマ:
  • 26 Feb
    • 覆水盆に返らず…

      ブログネタ:最近後悔したこと 参加中It is use crying over spilt milk. 溢れたミルクを嘆いても仕方が無い = 覆水盆に返らず。はぁ、今日もヤっちゃいました。最近、出来るだけ怒らない様に怒ら無い様に気をつけているけど、ヤッパリ怒ってしまう何にカーッと来るかと、言ったことを実行し無い、日程を守ら無い=出来た日が納期。2年言い続けても意識が変わら無い。先が思いやられ

      テーマ:
  • 23 Feb
    • 態度の大きさ

      ブログネタ:反省してしまう自分の行動 参加中反省はするけど直らない?直せないこと、態度のデカさ!と口の悪さ!だな(笑) 今日も通りすがりの部長さまに、毎回横を通るたびにガンたれるの止めてくれないかなぁ~いやいや、たまたま目が合っただけですよと?周りからは狂犬だと思われている。口も悪いのよ… 自分の部下と同じ苗字の人が近くに居るのだが、苦情が来る。舌を巻いて、○○(苗字)、おめぇはよぉ、終わりもし無いのに帰れんのかよ、ゴルァ。たまたま、同じ苗字の○○さん、あっ、すいません…あぅぅ、違う違う。こっちの○○です。すいません。いつも怒鳴っているのでビクビクしちゃいます…と…悪気は無いんだ…俺なりのコミュニケーションなんだよね… 過去にANA、JALのキャビンアテンダントさんにビジネスマナーを学ぶ機会が有ったのですが、よく言われたな。どうして、そんなに不良みたいな?と…元ヤンだからです…………俺なりには気をつけてるんだい…なかなか実践できて無いだけで(笑)明日こそはやって見せるぞー

      8
      テーマ:
  • 21 Feb
    • which is worse, 頭痛 or 腹痛?

      ブログネタ:頭痛と腹痛どっちがつらい? 参加中どちらも嫌だな(笑) どちらもよく悩まされる痛み…ん~、どっちだジャジャン頭痛!に1票!理由は、痛みで薬を飲む率で決定。偏頭痛持ちなので、週の半分以上は頭痛に悩まされる。最近は偏頭痛薬があるため、頭痛がある日でも比較的楽には過ごせる様にはなったかな…ただ、年に数回どうする事もできない痛みに襲われる…音や光、匂い、脈拍に同期して割れる様に痛い。一緒にやって来る吐き気。あの瞬間だけは、銃があるなら頭を撃ち抜きたいレベル。腹痛はクローン病のため毎日痛い。今もこの瞬間、痛くて眠れない…ただ慣れ過ぎて耐えられるので特に痛み止めは服用しない。さすがに腸閉塞や感染症で入院したときの痛み方は別次元。文字通り生死に関わる。まぁ、言わずもがなだが健康が一番、健康は宝物間違いない

      28
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 息子の成長

      ブログネタ:今年楽しみにしていること 参加中明日、息子の入園する幼稚園に制服やらカバンやらを取りにママ出撃早いなぁ…もうすぐ4歳かぁ息子が幼稚園に通うなんて4月の入園式が本当に楽しみps. 子供はスクスク成長しているのにパパは成長している気がしません(笑)昔、親になるともっとしっかりするもんだと思っていたけど、学生に毛が生えたかどうかのレベルだ(笑)

      6
      テーマ:
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。