• 13 Sep
    • Apple iPhone 8 と iPhone X の発表! - NEW APPLE -

      体調どうですか〜?? クローン病に殺されそうです、はい。寝室とトイレにしか行きません。 お腹が空いたな〜、まだ絶食1日目なのに笑 絶食対策は、ひたすら料理番組を見ること!!!どっちの料理ショーとか最高だったな笑 さて、本日のメインディッシュ。いよいよ発表された、新しいiPhone。事前に色々な情報が出回っていたけど、  iPhone 8 iPhone Xが発表されたね。みた感じ、iPhone 8は、iPhone 7からの正常進化、現状ある全てのある技術を織り込んだのが iPhone Xという感じ。ホームボタンが無いというのはすごいね。顔認証か。  ↓下記HPより上のYou tube情報を得ました!ありがとうございます↓ 毎度、新しいiPhoneが出るたびに、生唾を飲みながら「欲しいなぁ、欲しいなぁ」と嘆いていたのに、どうしてくれるんでしょうか。そして、コレクター精神より、常に"iPhone ○s"を購入してきた。ちょっとした手違いで、6sすら持っていない俺はそこからスタートしなければならない。 ざっと考えても、6s、7、8、Xと全て欲しいね。でも使い分けどうするの??w さて、明日は内視鏡検査だから頑張ろう。嫌だな。。。下剤飲まないとねぇ。絶食中だからいらないと思うんだけど笑

      8
      テーマ:
  • 11 Aug
    • MacやらiPhoneやらを最適化したい!!

      今日から夏休みですね〜。東名高速は大渋滞・・・。確かに、よくよく考えると昨日の夕方あたりからも、素手に帰省ラッシュ始まっていたのでは??と思う。出張で、横浜から西の方に向かったんだけど通常45分のコースが2時間!!!ヤバし!!!Tsubasa's tweet@tsubasa0506 帰省ラッシュがピーク 高速道路は一部で激しい渋滞 | NHKニュース https://t.co/CE2qxGYTEX2017年08月11日 23:32さて、最近分け合って孤独に苛まれているので、普段ではできないことをしながら自己を見つめ直そうと・・・まずは、ガシェットですよ!!私の、MacBook Airは”11inch, Late 2010”。骨董品だろ笑 OSはupdateとすると遅くなりそうで嫌だったので"OS X 10.10 Yosemite"で頑張っていた。ただね、memoが同期できないことに今頃気がついた笑 「ありえん!」と思い、updateを決行。"El Captain"と通り越して、"Sierra"に移行。  以降したけど、ぜんぜん遅くならないし、いつの間にか漢字の変換も上手になっている!!!さっさとやっておけばよかったぜ・・・  お次は、iPhoneの調整。今のモバイル仕様は、iPhone SE SIM Free → 楽天モバイル格安SIMだけあって、安い楽天ポイントが貯まりやすい12時ごろ、18時ごろ、想像を絶する遅さ。緊急事態に間に合わない。 202SH → ソフトバンク通話のみなので安いバッテリーが持つので充電忘れても気にならない。メールを打つときに、鬱病になりそうになるそこで今考えているのが、202SHをiPhon SEにしてキャリアとしてiPhoneを持つ、データは1GBあればOK。iPod Touchとして機能している、iPhone 5SのSIMロックを解除して楽天モバイルとして使う、というもの。で、試しにSIM下駄を買って使ってみたの!!すると、普通に使えちゃった!!!ラッキー SMART KING(スマートキング)音声通話/4G-LTE通信対応 ソフトバンク/au/do...2,680円楽天 さて、明日はソフトバンクに変更をしに行こうかな?

      3
      テーマ:
  • 22 Apr
    • おっ!棚からぼた餅、小遣いゲット?

      ねえねえ君のiPhone SE、キャッシュバックされるかもよ - Ameba News [アメーバニュース]/20160422-798会社のトイレでiPhone5sを眺めていると、まさかのiPhone値下げ情報…(記事 → http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198740)ゲンナリしていると、なんとキャッシュバックあるじゃん まだ封も開けてない(笑) シムもまで買ってないし、明日明後日でやりまーす!PS. 風邪は相変わらず辛い

      4
      テーマ:
  • 24 Mar
    • iPhone SEを購入⁇

      iPhone SEを買うぜ!と思いアプリ起動!あれ?"注文できません"の文字が…よくよく調べてみると、16時からじゃ無いの~!仕事が終わってからだね残念…高確率で発売日に手に入れるためには… → http://iphone-mania.jp/news-106928/

      9
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 新型iPhone、iPhone SE現る!

      とうとう来やがったな、新型iPhone!早速調べてみると、基本は6s性能を踏襲してて画面サイズを5s化、そして3D touch機能レス、touch IDもgene. 1という事みたいだね!比較記事 → http://japanese.engadget.com/2016/03/21/iphone-se-iphone-5s-6s-6s-5s/*プリントスクリーンです。正直、値段も悪くないし性能も満足なので買おうか、と策略中。もち、シムフリーで契約、追加でガラケーかしら?嫁さんと相談です(笑)関連記事 : http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12141758506.html

      7
      テーマ:
  • 22 Mar
    • Apple新製品発売ですかっ!

      Apple Store のアプリを立ち上げると、こんな感じ!SafariからApple Storeにアクセスすると!なるほどなるほど 新製品ですね~。iPhone SEに期待してる。その為に、iPhone 6sはまだ購入して無い 明日の朝が楽しみだね~!私、Mac派なんです → http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12139993753.html

      11
      テーマ:
  • 21 Sep
    • iPhone5を買いに行くためには...♪

      ちゅ~っす!!いよいよ、この日が来たのぉー!!iPhone5、毎年の恒例行事...俺も今年は便乗するぜ!!!と言いたいが、iPhone5を買うためには仕事を休まなければならないwまぁ、その瞬間ボコボコにされるね、辞めとこう。ども僕シル管理人っす!!さて、本日ももうこんな時間。日付変わって夜中の2時。いつもどーり、22時ちょい前に会社を出る、22時30分頃着。モルにご飯を上げて、シャワーを浴びる。PCの電源をon、マイクロフォンをセットし英会話。英会話終了後、モルの掃除。そこからようやく自分の時間。今日は賞味30分くらいかな。本日、OSのアップデートがあったので早速実施。3GSと4Sを両方持っているため、実験的に3GSからスタート。ハンパ無く時間かかるし。新機能は良く理解出来ていないのでこれからお勉強だね。特に動作異常はなさそうだったので4Sにインストール!そして今に至るwよくよく見てみると、Apple製品多いよねー!新型iPadまで持っているし。まだ封も開けていないwさっさとセットアップするか。明日は金曜日、少し気楽に仕事をしましょう~!!では!!!僕シル管理人つばっちSHIFT_Apple

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 「Apple ID保護のためパスワードのリセットが必要です」ってメールが来た!!

      ちゅ~っす!!明日は、内視鏡検査のために下剤服用でありんす。。。お腹がグルグル、変な痛みは無いから良いものの気分は良く無いよね。。。はぁー、最近良く病院にいくなー、疲れちゃうよう~。ども僕シル管理人です。さて、本日不思議なメールが来ました。件名は「Apple ID保護のためパスワードのリセットが必要です」と言う、いかにもスパム臭いメール。まぁ、当然無視しますわ。いつもApple製品をご利用いただきありがとうございます。ご利用のApple IDが無断で使用された可能性があります。セキュリティ保護のため、古いパスワードを無効にさせていただきました。できるだけ早く新しいパスワードをリセットしてください。文面はコレ。パスワードをリセットするには xxx(URL)にアクセスしてください。お手数をおかけして申し訳ありませんが、パスワードを変更することで、ご利用のApple IDを第三者による無断使用から守ることができます。アカウントをより確実に保護できるように、他のオンラインアカウントと共通のパスワードを設定することは避けてください。お問い合わせや不明な点については、Apple IDサポートサイト xxx(URL)をご利用ください。今後ともAppleおよびApple製品をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。Apple サポートなんかクリックしたら試合終了になりそうなメールでしょ?でもね、iTuneログインしようとしたら本当にパス無効になっていた!!なんだスパムじゃねーのかよ。おかげで助かったぜ、って事かな!??まぁ、一応情報展開のために記載しておきます。僕シル管理人つばっちSHIFT_僕シル

      テーマ:
  • 23 Jan
    • 最近リンゴの製品が増えましたー♪〜ひっきーですw〜

      ちゅ~っす!!久しぶりの更新です、生きていますよ、きちんと!!更新が滞ると病に冒され死んでしまっているのでは?と思われる事がありますが、大丈夫ですwども、僕シル管理につばっちです!!さて、タイトルある通りiPhoneを購入してから(1年以上前だけど^^;)Apple製品がすごい増えています!まずはMacBook Airでしょ、その後はiPadも買っちゃったしね。まんまと乗せられている気がしますが、一度触っちゃうともうだめだね。ネットサーフィンするにはiPhoneでは小さい、でもパソ開くのは・・・ってときはiPadでしょ?ちょっとまじめにネットサーフィンするかと思うと起動の速いMacbookでしょ。外でもネットしたいしそんなときはiPhoneでしょ、やばいねすげーいいよ。そんな訳で、今日はiPhoneとiPadのケースの紹介!赤が好きなので黒と赤のモノを!実はこれ、嫁作なんですよ~!案外手先が器用なので助かります!!最初は購入しようと思ったのですが、案外高いのよ。それなら、って事でお願いしたら作ってくれたwラッキー!!さてさて、明日も仕事だしそろそろ風呂にでも浸かろうかな~!??もう少し更新頻度増やしますねー!では^^

      6
      テーマ:
  • 09 Dec
    • そーいえば、カメラバック買いました!

      ちゅーっす!!先ほど上司が来てくれました!明日、出張で必要なモノを持って来てくれました!助かったー(~_~;)下手すりゃ、明日の出張が台無しになってしまう(笑)無事に事なきを得ましたども、僕シル管理人つばっちです!さて、クソ喉が痛く体がだるいです(ーー;)平熱なので問題は無いと思いますが、明日が心配ですね。。。明日はもちろん行くつもりなので準備を…先日カメラバックを買いました!! 本体とレンズで部屋が区切られているのですが脱着可能なため、普通のリュックとしても使う事が出来ます!しかも、PCを入れれるような構造なのでかなり重宝しています!! 外観はこんな感じ!KATAと言うところ製品で日本ではさほど流通していない気がする。。。明日はどのバックで行くか悩ましい(笑)その前に、体を休めよう!では!!ps.あたらしいカメラアプリ購入しました! どうよ?(笑)iPhoneからの投稿 僕シル管理人つばっち SHIFT_僕シル SHIFT_Camera

      2
      テーマ:
  • 17 May
    • デジタルフォトフレーム♪~新しい電化製品ゲット^^~

      ちゅーっす!!昨日は記事を書こうと思い、マイページにアクセスしてもアクセス出来ず、久しぶりにブロガーさんのところにコメントしに行ってもコメント出来ず。。。俺だけかと思ったら、そうではなかったようだ^^;(http://ameblo.jp/staff/entry-10537080954.html ) さて、昨日は嫁と買い物に繰り出してきました♪♪でね、ドンキ○ーテに行って来たんだけど、俺ど~も苦手なんだよねぇ。。。最寄の店の客層がひどくて、ひどくて。。。すれ違う75%は見るからにパーなんだよ、パー!会計している姿だけで、教育レベルの低さがにじみ出ている。。。買ってやっている!って感じなんだよねー。。。書けばキリが無いくらい気に入らないところばかり目に入ってくる。その前に、何より駐車場に入るところの段差でマフラーを擦るのも気に入らないけどww で、びっくし!!ドンキー(某ブロガーさんが「犬の飯のようだ!」と言っていたww)で飯食って、帰路に向かうはずが迷子になり気がつくと、ノジマ電気に・・・神奈川に来て初めて知った家電量販店ですが、地域一の安さです!!!2GBのメモリカードが525円とか結構しびれる値段だよね。。。 嫁が「携帯変えたい、携帯変えたい」と叫んでいるので、携帯の機種変更を・・・4年目なんだってw俺は昨年iPhoneに変えちゃいましたが・・・で、機種変更の手続きをしていると、目に付いたのが「フォトビジョン」!!!今までCM見ても大して何も思わなかったんだけど、近くで見てみると素晴らしいじゃないですか!!で、結局ご契約ww こいつを開けるとコレだ!! デジタルフォトフレームって前から気になっていたんだけど、実際見てみるとすごいいい!!うふ、満足^^外見たらフーガあるし、部屋の中でもフーガ見れるなんて素晴らしい!!ってか、嫁のママさまにも言われたんだけど、部屋の中にもっとマシンを飾ろう♪♪では! 僕シル管理人つばっち SHIFT_photo frame

      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 遅くなりましたがiPhoneでのアメブロ表示が変わりました♪~俺はアメーバスタッフの回しモノ~

      ちゅーっす!!本日は仕事でした!!って当たり前か^^;昨日のお灸(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10465673299.html )が効いたのか、まぁ、そこそこ良く眠れましたよwwってか、そもそも寝つきが良いのですが・・・ww(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10451613138.html ) 今日もやります!!ども、僕シル管理人のつばっちです!! さて、本日はですね、表記件についてでも書きますかねー!!特にネタも無いので・・・・皆さんご存知、私はiPhoneユーザー!!ソフト○ンクの回しモノです^^冗談ですがね、正直携帯は嫌いです。。。自論ですがiPhoneは、小型ネットブックに通話機能が付いたものですwwiPhoneの良いところは、なんと言ってもネットが見れること!!インターネット大好きっ子にはたまらない一品です!今までは、こんな感じで表示されていました^^ まぁ、まさにインターネット画面そのもの!!これが、、、なんと!!!こんな画面に変更・・・ もう記事を読むだけのモノに成り下がりました・・・iPhone対応とかスマートフォン対応サイトとかありますが、正直これはありがた迷惑以外何者でも無いんですね~!! PCと同じ画面が見れることが一般の携帯とは違う利点のはずが、携帯とPCのあいの子みたいにされちゃうとね。。。 まぁ、まさに「パルプンテ!!!」(http://ameblo.jp/suspelia/entry-10465773181.html )って感じですよ!!はい、これがコメントする画面ね。 こんな画面もあったりと・・・まぁ、こーゆー努力をしてもらうのも良いのですが、懐かしのグルっぽにiPhoneからは書きこみ出来ない、コレを直して欲しいものだwwと、こんな風に思っていたのは俺だけでは無い様で、すごい書き込みだ・・・(http://ameblo.jp/staff/entry-10462129990.html )iPhoneはすごい便利なんだけど、やっぱりネットブックが良いのかもね~><今のPCの調子が良くないから、そろそろ買おうかなぁ。。。と、妄想を描いてみるwwPC買うなら車高調買うわな・・・最近はホイールも欲しくてね。。。もう完全に物欲に支配されていますよー。。。。ムムム、このままでは破産してしまいますぞ!!明日も頑張ろうー!!おっ、お灸の時間だww僕シル管理人つばっちSHIFT_iPhone

      8
      テーマ:
  • 17 Jan
    • iPhoneとアメブロアプリ♪~こんな感じです!!~

      良く寝たww天気が良いなぁー!!来週からはかな~り、暖かくなるようだから気分も良いね!!ども僕シル管理人です!! さて、先日スタッフブログ でアナウンスされていたiPhoneアプリを早速DLしてみました!! 起動画面はこんな感じ・・・ IDを登録するとこんな画面・・・ 記事作成画面がこんな感じか・・・まぁ、メールでも更新できるんだけどね。。。 そして、落書きをjpegとして保存して送信できるのは良い機能かも!?ただ基本はPCで更新するんだよね~。。。まぁ、ある機能は使いたいね!! さて話は変わりますが、先日買ったアプリ、これが面白いww 便利な世の中だね。。。ネットも出来るし、音楽も聞けるしさ、病院で3時間待ったけど、楽しく時間を潰せたよwwちなみに通信費は、20万~40万あたり・・・すげーよなぁ。。。ただネックは、電池の消費が激しいって事かな・・・充電バッテリー購入しないとなぁ。。。では、遊びに行ってくるぜ!!では^^ 僕シル管理人つばっち SHIFT_iPhone

      6
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 今日は。。。♪~iPhoneで遊ぼう・・・~

      ども!つばっちです!!猛烈に疲れましたね。。仕事が終わらなくて家で もやることに。。。しかたないね笑がんばりますぅ。。。と、言いつつiPhoneで遊んでたり笑やるか、 リアルに! 【追記】 結局かなりiPhoneで遊んでしまったぜwwアプリを始めて有料で買ったのだ!! これiPhoneでやるゲーム・・・時代は進歩したものだ。。。 こんな感じです。。。ゾンビが出てくるので片っ端から撃ちまくる、と言う単純な熱いゲームです・・・久しぶりにはまりそうだねwwちにみに、115円wwこれからはまっていきそうだ、iPhoneアプリにwwSHIFT_僕シル

      6
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 実は買っちゃいました・・・♪~すげー便利だよ!!~

      豚インフルが蔓延していますが、皆さんお元気ですか!??会社でクシャミをすると、「豚か!!!」と言われるくらい敏感になっていますねぇ。。。。ワクチン接種する前に感染するなら弱毒性の内に感染したい!と思います。。。免疫弱い人は悪化する、って言われているから俺なんてリアルにやばいね。。。怖い、怖い・・・・ども、ビビリながらモノに触れ、アルコール消毒しまくっている僕シル管理人のつばっちです!! さて、本日は取り分け面白いネタは無いのですが先日携帯の「機種変更」しちゃいました!!変更した機種は、コレだぁー!!! はい、アイフォンです!!最高です、コレ・・・・今まで携帯は嫌いだったのでどうでも良かったのですが、アイフォンはずっと触ってられます!!と言うかね、コレ携帯サイズのPCに通話能力が備わった感じです!!!今の時代、溢れている情報を欲しい瞬間に手に入れる!!ってのが重要だと思います!! 俺も思っていたことなんだけど、メアドは変わらないです、実は!!○○○@softbank.ne.jpは使えます!その他に、もう一つEメールアドレスもらえます。○○○@i.softbank.jpっての。これはサーバーメールって言うのか?まぁ、俺はほとんと使わないけどねw良いとこ、悪いとこいくつか記します。参考にどうぞ!! ○良いとこ ・ネットし放題! ・アイポットとしても当然使える ・アプリが良い!!ただで新聞読めたり、関数電卓使えたりする。英語の辞書やら分からない事はネットが繋がる(Wiki)のですぐに分かる。毎日持ち歩く電卓・電子辞書はもういらない。 ・思っているより高くない。 ○悪いとこ ・メールが打ちにくい ・機能がありすぎて使いきれない ・アドレス帳のコピーが大変。ほとんど手打ちした。。。めんどいから使わない人は片っ端から登録をやめた ・カメラ機能が残念。持ち歩く電卓・電子辞書・デジカメのうちデジカメだけは持ち歩かないとダメ・・・ ・説明書が無い ネットで調べまくった。。。 ・携帯よりちょっと重い まぁ、トータルしてすごい価値がある。これを手に入れたらもう普通の携帯は要らない、と言うか戻れない。 是非使ってみてくれぃ!!!マジでお勧めだぜ!!! SHIFT_iPhone

      12
      テーマ:
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。