書いている途中で寝落ちした… ハードな1週間で、あっという間。切りの良いところで、終われたのが何より。


2年間グループを離れて出向していたから、部下にとっては温度差があったみたいで、「終わらないから明日で」という選択肢は無く、「期日にはってでも出す」と言うのが大事だと思っている。


自分ができた日が期日」と勘違いしているのが多くてマインドが違うなぁ、と思う2週間。


仕事も与えられる分だけ、隣は知らない、と言う文化になったのも残念。


時代は変わって今はアウトソースも必要だが、責任感ない仕事の仕方が気に入らず、


このプロジェクトは私のグループで全て引き取る。


として、貧乏暇なし状態。2週間にして、バリバリ仕事出来て、物凄く楽しい!その代わり、帰宅してバタンキューだけどね(笑)

{C491DA52-65A3-4E90-B8F4-737685C80E59}


さて、来週の金曜日はを上げての飲み会出向先のお別れ会があったからそちらに行く予定だったけど、メールのインビテーションを見ると、


Welcome back として、〇〇さん、〇〇さん、etc、つばっち


更に下を見ると、


幹事 〇〇、〇〇、つばっち


って、どー言う事?(笑)

Welcome backされとらん!

差出人のマネージャーさまに、話しかけると、


盛り上げ役居なくて困ってて、君の笑顔に期待してるよ!


と… まぁ、買ってくれているし、何でもやるぜ、がマインドだから、


御意!

{AC3AE310-01FD-4DB9-A6B0-3CCA879E33E8}


と(笑) 2日で体を立て直す〜。



好きな喫茶店メニューは?

喫茶店カフェちょっと違う気がするけど、よく行くのは”スタバ”だなぁ。

喫茶店とカフェの違いは⁈ → 気になること、知識の泉


コーヒーは飲めないから、紅茶メインだけどね〜。


うんちく。

1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した。

1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店した。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう