ブログネタ;カレーのトッピング、コレが鉄板!♪~コレがZEPPINカレー~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

カレーのトッピング、これが鉄板!! ブログネタ:カレーのトッピング、これが鉄板!! 参加中


ふぅー、今月は廃人になるまで働く事が決まりました。。。。英語年中無休は「Twenty-four Seven」と言うらしいけど、近いね、やばいww13時間会社に居て、1時間通勤、7時間睡眠と考えると家ではほとんどゆっくり出来ないのぉ。。。まぁ、自分で選んだ道だから仕方が無いが。。。


あっ、今日ねサプライヤさんに褒められてちょっとご機嫌!!俺と3周り違うのか!?先生みたいな人なんだけど、メールの最後に「フレーフレーつばっち」と書いていて嬉しかったww頑張ろうww


さて、本日は先日作ったZEPPINカレーを紹介したいと思う!!取り合えず、つばっち家の渾身一品!!ではダイジェストでお送りします!!カレーのトッピングは最後に紹介!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-たまねぎ


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-たまねぎ


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-たまねぎ


まぁ、まず気合を入れてたまねぎ炒めました。。。俺、嫌いなんですよ、たまねぎ。。。なので、入れるとしたらミキサーにかけるのですが、今回はここまで炒めてみた!!


次は、です。今回は"ポーク"!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-肉


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-肉


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-肉

まずはしっかり炒めて、柔らかくなるまで煮込みます。。。


後は入れるもの突っ込みます!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-カレー


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-カレー

カレーのルーを投入!!今度はルーから自分でやってみたい!
グリコ ZEPPIN 絶品 カレー 200g 中辛
¥299
楽天

※モバイル非対応


ちなみにZEPPINカレーは使っていません。。。ww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-カレー

よし、あと一息!!ここでつばっち家秘伝の"継ぎ足しカレー"です!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-継ぎ足しカレー

これは2回継ぎ足したカレーです!!完成!!!も柔らかく、かなりおいしく出来ました!!最近カレーしか食っていませんが、ここからがネタです!!!カレーのトッピングと言えば、まずはコレだ!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-チーズ

見難いが、チーズ!!やっぱり、チーズでしょ^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ナン

はい、次はナンチーズの組み合わせ!!塾講師時代、ナンと言うあだ名の生徒が居たなww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-チーチク

こちらはチーチク!!!それでもチーズを入れますww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ピリ辛イカ

ピリ辛のイカも入れてみたwwでも、やっぱりチーズはあるwwちなみに、ピリ辛イカはあわない・・・って事で、まぁ、なんとなく余ったもの入れればそれっぽくなるって事よ!!!


今週末もカレー作りに勤しむ予定です!!!明日取り合えず継ぎ足し用に冷凍しよう!!では!!






僕シル管理人
SHIFT_ネタ(笑)
SHIFT_男の料理
SHIFT_Zeppin Curry