4/4 稼働記録(離席トラブル) | 目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

ギャンブル界の自称『負け組日本代表』、つばさがテケトーに綴る日記☆


稼働のことを中心に、日々のことも書いていければと思っています♪

どうもこんにちはニコニコつばさです♪



どのホールでも見かけるようになった離席札(休憩札)。スマスロが導入されてからは更に増えているように感じます。

今回紹介しているものはレバーに引っ掛けるタイプ。場所によっては置くタイプだったり形は様々。


このタイプってセルフ休憩(離席)の形となり、お店を通さないしトラブルになりやすそうだなと日頃から思っています。

そしたら先日、友人からトラブルあったんだよって話をしてきました。



内容を説明すると…


・友人が某機種を離席札で確保しホールを一周
・戻ってくると何故か常連のおばちゃんが打っている
・おそらく隣で打っていた人(以下:A)が勝手にその札を取って開放→友人がお店に確認を求めて、その事実が確定
・友人がマジギレしてAに飛び付きそうになるが、従業員に羽交い締めにされ警察沙汰にはならずに済んだw


こういう流れ。ちなみに札を勝手に取ったAは隣で普通に連チャン中で、Aが友人の確保台を打ったわけではありません。本当に札を取っただけw


友人曰く、多分嫌がらせだろうなと。エナしているから気に食わなくてやったんじゃないかと言ってました。



ちなみに常連のおばちゃんが打ち始めたのを踏まえると、もしかしたら友人は離席札のみで確保していた(他に物品を置いていなかった)のかもしれません(←そこは聞いていない)

それだと札さえ無くなれば見た目は完全に空き台になるし、友人も台確保の為にもう少し出来ることはあったかなとは思う。しかしながら、札を勝手に取っ払ったAが悪い事実は変わらない。



これでAが打っていたならまだ分かる(←それもアカンw)けど、Aは連チャン中なんだから友人の台ってその時点で関係無いですからね。本当にただ単に嫌がらせだったみたいです。



結局Aは社員に連れられて話をして、そのまま帰った模様。

友人は確保していた台もおばちゃんが既に打っていたため、そのまま譲ったみたいです(←おばちゃんとも仲良いらしいw)



こんな感じで、セルフの離席札だとこういう事態も起こり得ます。

もし利用する際は札も勿論のこと、物品も何かしら置いておくのが良いでしょうね。


但し、スマホなどの貴重品だとそれ自体が盗難の対象となるので、最悪持っていかれても問題ないものにしておくのがベスト。

まあ、酷いようだとその物品すら取っ払って勝手に打ち始める輩も実際に居ると聞いたことあるし、完全に確保台を守りきるのは実質不可能かもしれません(笑)

もし長時間離れたり、離席札だけでは不安ならお店に伝えてしっかり休憩にしておきましょう。




ちなみにAの様な行為をする人間が私の周りには絶対居ないと思いますが…

言うまでもなく、ホールでの行動は全てお店に筒抜けで悪事も確実にバレる。こちらのアンコウの様にどれだけシラを切っても無駄なんです←


そんなことやっても何も得になりませんので、例えク◯みたいな奴がいても自らが手を出すようなことはしないでくださいね。元店員さんからのお願いです爆笑


さて、稼働記録へ。




●4/4(木)
朝から抽選入場。北斗の拳で前日高設定ぽいのを据え置きで狙ってみることにニヤリ



①北斗の拳(朝イチ台)
投資 500枚+29K
回収 4113枚


(※自分用履歴)
(1)138(200枚)(弱🍉→チャンス目×2)
白.2(リン)

(2)232(中段🍒で当たらずもそれで天国移行?その後の弱🍉×2)(100枚)
🟦.3(バット)

(3)27(天国スタートか分からん強🍉。ワンチャン即前兆)
🟨.3(リン)

(4)51(中段🍒)
白.2(リン)

(5)242(強🍉or中段🍒.多分後者)
白.1(リン)

(6)530(特定役)
🟦.2(ジャギ)

(7)100(天国中段🍒)
白.1(リン)

(8)195(強🍉)
白.1(バット)

(9)867(中段🍒)(200枚+21K)
白.2(バット)

(10)64(中段🍒)
🟦.2(バット)←無想転生チャンス失敗w

(11)76(天国強🍉)
🟨.2(バット)

(12)325(中段🍒)
🌈.1(シン)

(13)435(強🍉)(8K)
白.2(サウザー)

(14)45(天国中段🍒)
🟦.36(3から無想転生)

1 ヤメ(4113枚)



初当たりの軽さ&内容が良好で手応えを感じるも、途中から若干雲行き怪しくなる。

何よりこの日は連チャンが激弱で、7揃い🌈単発も含めて初当たり13回で最高3連しかしなくて投資が止まらない。これじゃ勝てねえわとw



とりあえず🏆️出るか確認の為、5000Gまでは打とうと思って取った14回目の初当たり。2連目でレイ共闘からチャンス引っ張って成功。



投資分(500枚+29K=1834枚)戻るんもしんどいかな~って考えてましたけど何とか耐え爆笑そして🏆️出なかったので逃げるように退散ww



初当たり確率だけは最後まで良かったし、🏆️出なくても可能性あるけど…

中盤以降はいわゆる王道な当たり方ばかりで、そんなんで当たるかみたいなのも無し。④ぐらいまでかなと判断して、ヤメ時としては良かったと思うニコニコ



②北斗の拳(リセット前提208G)
投資 800枚
回収 494枚
(※リセット天井から4連)


北斗オンリーで実戦終了。

◎4/4の収支
+34590



さあ、今週も頑張っていきましょう爆笑

…そう言いながら、そろそろ休みたいつばさでした。1日じっくり身体を休める日が欲しい(笑)それでは、またウインク