目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

ギャンブル界の自称『負け組日本代表』、つばさがテケトーにつづる日記☆



日々のことも少しずつ書いていければと思ってます♪

どーもこんにちわ爆笑つばさです☆




打ちに行きたいと思う、今日この頃。これから1ヵ月半以上ぶりの出勤ですニコニコ


他店様は既に営業を再開している中、ウチのお店は休業中。ですので、本日はオペレーション変更確認とメンテナンスが主な仕事です。


とは言え、おそらく近日中再開は間違いなさそうな気がしているので、しっかりお迎え出来るよう準備を進めたいと思います♪




とりあえず、台をしこたま磨いてきますwでは、行ってきます爆笑
どーもこんにちわ爆笑つばさです☆




昨日25日。予定通り全ての緊急事態宣言が解除されましたね。


その件については以前の記事にもあれこれ書いていますので、ここでは割愛します。





そして、私事なんですけど仕事の話。なんと明日(27日・水曜)出勤が決まりましたw


昨日の記事にも書いた通り、解除されてもすぐには再開出来んだろうと思っていましたので。『ま~やっぱり無理ですよね~』という返しを既に準備していたんですが…







『会社が27日から営業するかもしれないと言っている』


なんていうお話だったので、オイオイ!マジかよとww


勿論まだ確定ではないという話だけども、さすがに出来ないんじゃなかろうかキョロキョロ


ちなみに営業出来なくてもオペレーション変更の確認。また、店内設備のメンテナンスなど行うようですので、とりあえず出勤してきてくれ…と。




私は遅番なので、出勤する頃には営業しているか否か分かるわけですが…。果たしてどうなるでしょうか。


他県なら可能かもしれませんけど、解除されたばかりのウチの地域は流石に早い気がする…。やるんだったら一生懸命やりますw


本日1日挟むので、心身整えて元気に出勤しますニコニコまた報告いたします♪





さてさて。恒例になりつつあるレインボー特集いきましょう照れ


2010年4月導入。ひぐらしのなく頃に・祭より♪レインボーが外れる機種の1つとして有名ですね爆笑こちらの写真は大丈夫ですw


拙い説明になりますが(笑)こちらはビッグ後のCZ(実質RT状態)で、疑心暗鬼モード突入契機小役(ベルorチェリー)を引く前にボーナスを成立させます。


すると、ビッグ後元々内部的に150GであるRTが、CZ中に引いたベル(本来は30or50GのRT)とチェリー(本来は90GのRT)で短縮されなくなる。


その後、疑心暗鬼モード途中から楽曲と共にロゴがレインボーに変化します♪(←普段は色がランプアップして、ボーナス当選期待度を示唆する)この時にかかる曲(you)が、またいいんだわおねがい


通常時のレインボーは、よく外れますw虎柄はメチャクチャ強いですけどね♪





2011年2月導入。戦国BASARA2より♪


獲得枚数が5000枚オーバーになるとレインボーにニコニコこの機種も好きだったなぁ爆笑





そして某氏からリクエストありました、2007年11月導入。哲也(初代)より♪


2枚目は7も揃い当たっていますが、こちらのレインボーもしっかりハズレます(笑)確かRT中しかレインボーって出てこなかったような気がしますけど、どうだったかな?キョロキョロ




当時は現在のように強い柄(キリン、ゼブラなど)が無かった時代。


『レインボー→全役対応→いつもよりは強めのチャンス』


そんな図式でした。


今でこそ強い柄がたくさん出てきて、その上にレインボー。そして当選濃厚という位置付けになりましたが…


敢えて昔のように戻しても、案外面白いんじゃないかなって思ったりしますね(笑)


レインボーをトータル4.5割ぐらいの期待度にして、成立した小役によっては更に期待度上がるとか。今時だとやっぱり合わないかなw




皆さんは、やっぱりレインボーは当たってほしいですかね?それとも昔のようなお遊び要素があっても良いですか?


演出には少しおちょくられるぐらいの方が好きなつばさでした(笑)それでは、また爆笑




●追記



ブログを書き終えてから見つけた記事。




諸々の理由から『各経営者の判断に委ねる』と。これを踏まえるなら、本当に近日中より営業する可能性も出てきますね。


何だかちょっとバタバタしそうになってきました笑い泣き身を引き締めますww




●さらに追記


他店様は営業するそうです。本当に動き始めましたね。
どーもこんにちわ爆笑つばさです☆




稼働時に行くホールの1つ。そこに貼ってあるポスターです。


これまでの解除宣言の動きと合わせて、今までも○○日まで臨時休業と何度か変えては、日付を無くして普通の臨時休業アナウンスに戻したりを繰り返していました。




本日(25日)。どうやら首都圏、北海道の緊急事態宣言解除の雰囲気が強くなってきましたね。


あくまで個人としては月末まではキッチリ我慢すべきでは…という考えもありますが、早急に解除を求めている方々が多いですからね。解除宣言が出ることに対しては、全く異論はありません。




都内では休業要請の緩和を段階的に進めるということで、東京ロードマップなるものが作成・発表されました。


これをそのまま引用しますと、サムネイルにもなった店舗さん。そして、私が働いている場所。所謂パチンコホールは明確にステップ3に該当し、要請緩和の優先順位は最後…ということになります。


実際に私の店舗(会社)でも本日の解除宣言の想定を踏まえて…


『最短で26日(火)から営業するかもしれない。準備をしておいてください。』


と、昨日電話がありましたが…。果たしてパチンコホールの営業再開がどうなるのか。本日改めて電話があるので、それを待っている状態です。




緊急事態宣言を受けて、ようやくステップ1ですからね。そこから段階的に進むことを考えれば、パチンコホールの営業には暫く時間が掛かるんじゃないかと想定しています。


私も含めて生活が懸かっていますし、一概にそれが大正解とは言い切れませんが、個人としては段階的にすべきかなという思いがあります。なので、急いで再開する必要性は低いかなと。勿論、準備はしておきます。


営業を再開したとしたも、既に再開している他のホールさんのようにオペレーション変更が避けられないのは明白。


その辺りは既にある程度議論されているとは思うんですが、むしろ段階的にステップが進んでいく間にしっかりまとめておいていただけると有難いなと考えています。




…とは言え、後ろ向きに考えてばかりでもありません。やはり自身の地域も解除される…ということになれば、当事者としてより一層前に進み始めたという実感が湧いてきますニコニコ


これから経済活動が再開し、人の流れも変わってくる。それを目の当たりにし、自らも実感することになります。


私も最大限の対策の中で、極力以前と同じ様な生活をしていくつもりです。どこかに遊びにも行くでしょうし、今後ホールに行くことにもなるでしょう。


皆さんも対策の中で、少しずつ時計の針を再び動かしていただければと思いますニコニコ新しい生活様式も取り入れながら、歩んでいけるといいですね♪





そんなわけで、最後は前回に続いてのレインボー達を揃えておしまいですニコニコ




個人的名機の1つ。初代悪魔城ドラキュラ(2009年1月導入)から3枚♪


レインボーの時は常にこの龍を用いたシンボルが出てきました。アンジェラ(?)も色っぽかったけど…


やっぱりサキュバスの方が好きだったかなww




2008年9月導入。エヴァンゲリオン(約束の時)よりニコニコ文字でもしっかり主張してきていますねww




2010年1月導入。機動戦艦ナデシコより♪上でも紹介したエヴァ約束そのままという声も多い中、エヴァとは違う楽しみ方もあって個人的には好きな機種の1つでしたね♪



では、本日の動向に注目しながら休むとします。おやすみなさいませ照れ