朝ミュージカル「僕と彼女と物憂げな傘」終演いたしました。 | TSUBASA倶楽部 (中村翼の日々)

「僕と彼女と物憂げな彼女」終演しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。
スタッフの皆様、共演者の皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


 

「朝ミュージカル」デビューしました。
朝の8時からゲネプロ、10時から本番なんてことが本当にできるのか不安でしたが、なんとかやりとげられました🤣
今回で少し朝に強くなったかもしれません!

#いや嘘です、一時の迷いでした笑

上演時間50分、カフェでの公演、マイク無しの生声生歌ということで、普段とは全然勝手が違いました。
また、カフェということで舞台とは形が違い、アクティングエリアが2か所あるので、動きの自由度が高い会場でした。

朝ミュージカルということで、なんと稽古も本番も全て朝に完結するという徹底したコンセプト!
 

稽古は朝の8時からお昼までで終わります。
本番は更に早く、7時30分会場入りという普段だったらまだ寝ている時間から始まります。
僕以外のメンバーは再演組だったこともあるのか、稽古期間もとても短く、3月頭から始まって計5~6回の稽古で本番でした。
 

稽古初日からいきなりナンバーを全部さらってみるところから始まりました。
再演ということもあり、当たり前のように皆さん台本も楽譜も持たずに完璧にできてしまうので、初参加の僕はついていくのに必死でした。
 

家でセリフやダンス、歌を自主練!!
演出は、決まっている動きだけつけてあとは役者に任せますというスタイルでした。

会場も動きの自由度が凄い高いので、役者としては色々挑戦できて楽しい反面、同時に役者の力が試されるところもあり怖くもありました。
でもここまで好きにやらせてくれて、役者のやりたいことを尊重してくれる現場って中々ないので凄い楽しかったです。

藤倉さんの戯曲も素晴らしくて、
実は僕、藤倉さん演出の作品は以前GOD SPELLで出演させていただいたことがありますが、藤倉さんのオリジナルストーリーの舞台をやったことがなかったので、本当にうれしかったです。
 

日本人が作るからこそできる、五七五のセリフだったり、日本語で韻を踏んでいたりと、とにかくセリフがしゃべりやすくて、すっと身体にはいってくる感じが大好きでしたし、とてもやりやすかったです。

また個性豊かなキャラクターがたくさん出てきて、皆さん本当にとんでもなく振り切った状態のものを持ってきてくださるので、
受け手側の僕からしたらとてもやりやすかったですし、一観客としてもとても楽しかったです。
「僕役」の良いところって、主役でありながらストーリーテラーでもあるので、お客さんとの架け橋役も担っていて、ある意味お客さんとして楽しむこともできる存在です。

こんな素敵な役どころで、こんな楽しいメンバーと一緒にやれてラッキーでした。

そんな個性豊かな皆様方とのお写真たち

 

彼女役の莉紗さんと!

なんと、本番二日前に初めてお会いしました😲

 

店長役の免出さんと

お笑いのセンスめちゃめちゃ勉強になりました

 

弟役のまっちーさん

もう存在してるだけで面白い(笑)

 

女優役の真悠子さん

どちらの役もキャラが濃すぎて面白すぎました

 

ゲストのまささん

高校生ぶりにご一緒しました

さすがのゲストでした!

 

皆さんと!!

またやれるように頑張ります!