プロ野球選手がもっとも好きな女性芸能人は誰?(2024年選手名鑑クイズ) | 尾林衡史のクイズブログ

尾林衡史のクイズブログ

クイズ作家の仕事を行っております。
こちらでは趣味のプロ野球とクイズを主にアップしてまいります。

「週刊ベースボール」の「2024年写真名鑑号」は、支配下登録選手全員の写真付きプロフィールが掲載されており、私はまずこの冊子で全選手のプロフィールや特徴を把握するようにしています。

 

記録や実績も重要ですが、こちらの名鑑は選手の人となりも掲載されており、楽しみながら見ていますが、その中で楽しみなのが「好きな芸能人」です。

 

こちらは、基本的には「既婚or未婚」の記載欄で、未婚の選手は「好きな芸能人」や「理想のタイプ」が書かれています。

 

そこで、全選手のこの欄のプロフィールを確認し、「好きな芸能人」としてもっとも多く挙げられた人物が誰か紹介します。

ちなみにこのために全選手を一人ひとりチェックしました。

 

それでは発表します。

 

3位 新木優子…14人

 

3位はモデルの新木優子さんで、14人が挙げていました。

特に阪神の選手が4人(鈴木勇斗投手、漆原投手、村上投手、森下選手)が挙げています。

 

2位 今田美桜…17人

 

2位は俳優の今田美桜さんでした。

ちなみに楽天モバイルのCMに出演していますが、楽天で彼女の名前を挙げたのは鈴木翔天投手のみでした。

 

 

1位 永野芽郁…19人

 

1位は俳優の永野芽郁さんでした。

各球団まんべんなく票を集めていました。

 

ちなみに4位はいずれも13票で、有村架純さんと新垣結衣さん、6位は11票の広瀬すずさんでした。

 

 

若い選手からすると意外ですが結構年上もいて、長澤まさみさん(6票)、石原さとみさん(5票)、北川景子さん(3票)などアラフォーの方も票が集まっていました。

 

一方0票としては、少し前なら1位になっていたであろう上戸彩さんのほか、上白石姉妹は票がありませんでした。

 

今回は余興企画でしたが、次回以降は選手の記録やプレイスタイルに注目した内容をアップしたいと思います。