英語力アップに

難しい英語本なんて

必要ないんだよ~びっくりマーク

 

 

 

 

 

こんにちは!

きょうも英語、

楽しんでますか??!ニコニコ

 

 

 

 

 

突然ですが

英語が読めると実はいいことばかりピンクハート

…って、知ってましたか?

 

 

 

英文が読めれば読めるほど

知らなかった単語や言い回しが

自然と身につくから

 

TOEICスコアも上がるし

英会話でも使えるフレーズが

どんどん増えていくんですキラキラ

 

 

 

興味ある本を読んで

楽しみながらTOEICスコアも

英会話力も上がるなんて

 

ちょっと嬉しいですよね!

 

 

 

 

 

 

とはいえ英語の本って

難しそうで手が出ない…

目がすべる…

と思ってる人も多いかなと思うんです。

 

 

 

確かにいきなり難易度高い英語本に

チャンレンジしてしまうと

 

昔の椿のように

せっかく買った英語の本が

本棚の飾りになったりしがちです。

 

 

 

 

 

でもそうやって挫折してしまうのは

 

難しい英文を読まないと

英語力は上がらない…

 

って

勘違いしているからかもしれませんびっくりマーク

 

 

 

英語力を上げるためのリーディングでは

難しい本を読む必要なんて

ぜーんぜん無いんです!!

 

 

 

 

 

もっともっと気楽に英語に親しんだり

英語の文章に慣れていけば

ちゃんと英語力は上がります。

 

 

要は、

英文を読むことに慣れればいいわけです。

 

そうしたら自然と

英文と仲良くなりますよねウインク

 

 

 

 

 

そこで今回は

読みやすい英語のマンガを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

私は整理整頓が大好きなので

 

こんまりメソッドのマンガを

英語フレーズの仕入れも兼ねて笑

時折読んでいます乙女のトキメキ

 

 

 

これです!!

 

 

amazonでチラ見するならこちら↓

 

 

 

 

 

読んでいると大好きな

こんまりメソッドの復習にもなるし

英語表現も学べるし

まさに一石二鳥~セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

 

 

 

中身はこんな感じで

当たり前だけどオール英語。

なんだけどぜんぜん敷居が高くない。

 

 

 

そしてこのこんまりマンガ、

いい表現がザクザク出てくるんですよね!!

 

 

 

たとえばコレ↓

 

I'll grab a taxi.

(タクシー捕まえます)

 

 

これ、

使いたくなるでしょ?!!(力説)

 

 

 

 

またはこんなものも↓

 

I'll gather up the garbage.

(ゴミを集めようっと♪)

 

↑これとか毎日日本語で使いますよね?

 

 

椿はこういう

日常でのなーーーーんでもない表現

大好物すぎて読んでると興奮します笑照れ

 

こんな使える表現が

もう1ページ目から満載なんです♡

 

 

 

ひとりごと英語にも

使える表現ばかりだから

日常生活フレーズが好きな人に刺さるはず気づき

>>独り言英語のやり方についてはコチラをクリック!

 

 

 

 

 

学習のポイントは

 

使えそうな文章には

マーカーでどんどん線を引いていくこと。

 

 

するとあとで読み返した時に、

そこだけ読めば

立派な英語学習になるからです。

しかも時短で♡

 

 

 

または

使ってみたい表現だけを抜き出して

ノートにまとめておくのもいいですね♪

 

 

 

 

私は自分の趣味から

整理整頓系マンガを選んだんですけど

 

マンガ系は

何から選んだらいいかわからない…

という人は

 

対訳がついたスヌーピー

などが万人向けでおすすめです音譜

 

 

 

 

 

英文を読んで

英語力を上げるって言っても

 

別に難しい文章じゃなくても
全然いいんです。

 

 

あなたが

気楽に読めそうで、興味がある本

なら、マンガでも子供向け絵本でもOK!

 

 

 

 

マンガなんてと思わずに

たのしく英語に触れられるこの方法、

ぜひ取り入れてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

初めて洋書にチャレンジするから

一人ではちょっと不安…という人は

こちらで気楽に

一緒にレッスンしてみませんか?

 

 

 

1日1ページでも

英語に触れることが大事ですよ♪

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました!

また明日の記事でお会いしましょうハート

 

 

 

 

 

お知らせ

【気軽にオンライン体験♪】

宝石ブルーBE動詞から始める右パタプラ英会話60分入門レッスン

宝石ブルーカフェで洋書が読めるワタシになる!洋書の読み方60分入門レッスン

宝石ブルー大人のやり直し英語右三日坊主卒業♡7日間レッスン

 

【しっかりTOEIC!】

鉛筆ラストスパートで急成長!右TOEIC2ヶ月集中プログラム

 

【聞いてみたい♪】
ラブレター質問・メッセージ・お問合せはこちらから右お問合せフォーム