■英語初心者さんの洋書チャレンジは

この絵本から始めよう♪

 

 

 

椿には小3の

ひとり息子がいるんですけどね、

 

最近、

彼が一番気に入っている絵本が…

 

 

こちらの『Library Lion』ですキラキラ

 

かわいいライオンでしょ?

 

 

 

どんなお話なのかというと、

 

なぜか図書館にやってきたライオンと

そこに集う人間たちの心が通じ合う物語。

最後はちょっとうるるってきたりしてハート

 

 

 

ぬくもりある絵を見るだけでも

思わずほっこりして笑顔になっちゃう、

買ってよかった絵本の一つです。

 

 

 

息子は最初、

ぱらぱらっと絵だけを見たんですよね。

 

そして、

「これ読んで!!」

って、興味を示したんです。

嬉しかったなぁ~ハート

 

 

 

その日から、

夜お布団の中で2ページ読み、

朝、登校前に1ページ読み…

 

という形で読んでいきました。

 

 

 

あ、息子は英語を理解しないので

英語を1行読んだあとに

日本語に訳して伝えるスタイルです。

 

 

 

 

英語を教えようにも

いつもすぐに飽きちゃう息子が

最後まで興味津々気づき

 

で聞いてくれたので

読み聞かせるのが楽しかった!

 

 

 

さらに、

1回読み終わっても何度も

「またとしょかんライオン読んでー」

と持ってきます。

 

そんなに気に入ったのかい!!

 

 

 

 

やっぱり

レビューがいいだけありますね照れ

(831レビューで★5つ!)

 

Library Lion

 

↑タップするとAmazonに飛びます。

 

 

 

これ、絵本といっても

簡単すぎず、難しすぎず、

英語学習者に

とーっても塩梅がいいんですよ~OK

 

 

 

中2くらいまでの英語がわかれば

スイスイ読めます。

 

 

だから初めて英語絵本に

チャレンジしたい人にピッタリなんですニコニコ

 

 

 

 

1冊通しての

英語レベルはこんな感じです。

 

 

One day, 

a lion came to the library.

 

He walked right past 

the circulation desk

 

and up into the stacks.

 

 

どうですか?

単語さえ調べれば、

イケちゃいますよね?!ウインク

 

 

 

初めての洋書の読み方入門レッスン

(クリック↑)

では、

この可愛い絵本『Library Lion』

をテキストにして進めていきます。

 

 

 

絵本の世界に入り込みながら

単語、

文法、

発音・・・だけでなく

 

英文をスラスラよむための

スラッシュリーディングまでを

マスターできますよOK

 

 

 

練習したあとは、

発表会みたいに

お子さんに読んであげるのもいいですよねハート

 

 

 

 

やってみたいな♪という方は、

こちらの入門レッスンでお待ちしています↓

 

 

 

1冊読めると、

かなりの自信につながります。

 

 

 

今が何歳であっても

どんなに忙しくても。

『成長』することを選ぶのは

あなたの選択次第です!

 

 

 

あなたの英語学習を

いつでも応援していますウインク

 

 

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました!

また明日の記事でお会いしましょうハート

 

 

 

 

 

お知らせ

【気軽に1day入門レッスン♪】

宝石ブルーBE動詞から始める右パタプラ英会話60分入門レッスン

宝石ブルーカフェで洋書が読めるワタシになる!洋書の読み方75分入門レッスン

 

【世界へ羽ばたくワタシになる】

地球中学英語4技能・完全マスター3ヶ月講座

※近日詳細アップ

 

【しっかりTOEIC!】

鉛筆ラストスパートで急成長!右TOEIC2ヶ月集中プログラム

 

【聞いてみたい♪】
ラブレター質問・メッセージ・お問合せはこちらから右お問合せフォーム