■【40代向け】

TOEIC公式問題集だけで上手くいく!

活用ノウハウ10選

 

 

 

 

TOEIC学習、順調ですか?

 

 

受験者の私たちに必須のテキストとして

絶対に外せないものといえば…

公式問題集ですよね!

 

 

 

 

 

2023年3月現在までに

シリーズ9冊目まで出版されていて、

 

実際のテスト2回分の

問題と音声(CD)が収録されています。

 

 

 

すでに購入されていたり

もう問題集は解いたことあるよ!

という方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

でも実は、

ただ解くだけでは

すっごくもったいないんですキラキラ

(価格も安くはないしね!)

 

 

 

 

そこで今回は

公式問題集を活用し尽くして

TOEICスコアをググッと上げたいハート

 

そんなあなたに

知っておいてほしいノウハウを

10個ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

いきなり結論ですが

椿の考える

公式問題集の徹底活用ノウハウ10選は

こちらです↓↓↓

 

公式問題集 活用ノウハウ10選

1. 最新版から取り組もう!
2. 本番さながらの気持ちで解く!
3. 時間制限は厳密に!
4. パート別スコアを見える化する!
5. 解きっぱなしは厳禁です!
6. 解説をとことん理解!
7. アプリ「abceed」特典音声を使おう!
8. 2週に1回解いて慣れる!
9. 何度もミスする鬼門問題は付箋に転載!
10. TOEICコーチや英語が得意な人に相談する!

 

 

今回はNo.1について

解説していきますね!

 

 

 

  1.最新版から取り組もう!

 

 

椿のような完璧主義の女性にありがちなのが

「公式問題集が9冊出ているなら

9冊すべて制覇すべき?」という考えですが、

あなたはどうですか?

 

 

その前向きなパワーは素晴らしい♡

 

 

だーけーど、

最短でスコアを上げていきたいなら

最新版から取り組む

のが吉ですよOK

 

 

 

理由は2つあって、

 

1.公式問題集だけに

時間を使うわけにはいかない。

 

2.TOEICの傾向や難易度は

刻々と変わっている。

 

からです!

 

 

 

今の時点だと

最初の一冊は『公式問題集9』だけでOK。

 

 

 

9をしっかり使い込んで、

まだまだ時間も気力も余裕がある…

場合は8を手に入れる。

という流れでいきましょう。

 

 

 

まずは最新版の

No.9だけに没頭!!

 

 

これだけでも

TOEICの傾向を十分、

掴み取ることができますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は

TOEIC公式問題集の活用ノウハウ10個のうち

No.1についてお伝えしました。

(NO.10まで解説シリーズ化します)

 

 

 

 

本格的&集中的に

TOEIC学習に取り組みたいあなたを

TOEIC2ヶ月集中プログラム

でお待ちしています♡

 

 

 

いやいやまずは中学英語の基礎から

しっかり学びたいんです…!という人は

大人のやり直し英語7日間レッスン

で最初の一歩を共に踏み出しましょう♪

 

 

 

 

40代以上で英語に挑戦したいと考える

マジメで向上心あるあなたの

お役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょうハート

 

 

 

 

 

お知らせ

【気軽に体験♪】

宝石ブルーBE動詞から始める右パタプラ英会話1day入門レッスン

宝石ブルーカフェで洋書が読めるワタシになる!洋書の読み方1day入門レッスン

宝石ブルー大人のやり直し英語右三日坊主卒業7日間レッスン

 

【しっかりTOEIC!】

鉛筆ラストスパートで急成長!右TOEIC2ヶ月集中プログラム

 

【聞いてみたい♪】
ラブレター質問・メッセージ・お問合せはこちらから右お問合せフォーム