こんにちは、つばきです🌺



先週うえさまの読演会


に参加させて頂きました~💕

(レポは丸投げ笑)


2日連続の岐阜通い🚗³₃



・・なんだけど、

余裕を持って出発したのに駐車場が見つからず、

停めたら停めたで思いのほか遠く

まさかの遅刻💦



もうお話始まってた~

ごめんなさい🙏


エリージアム【心屋×全肯定】認定
心理カウンセラー
大島つばきです

うえさまのことは

自分が心屋時代から

存じ上げていたけどお会いしたことはなく

初対面✨️



岐阜でお会いできるなんて

なかなかレアだと思うので

とても楽しみにしていました😊




ブログのまんま

面白かったです~‼️

(語彙力ね笑)


(シャッターチャンス📸)



今回は『きみのお金は誰のため』

と言う本のお話📕



レポはうえさまのブログと

参加された方々のブログを

読んで頂くとして笑

(書かんのかい)



まず私は



お金の奴隷として生きてきた〜😭



って気づいて悶絶😱😱😱



高校生の頃からずっとお金を稼いできたけど

それは働きたいとかやりたいことではなく

稼がないと生きていけないって

思っていたから。



私のお金がないと電気やガスが停められる

妹や弟が食べるものがなくなる・・



社会人になっても

親の借金を返す😓



結婚したらしたで

元夫がギャンブルで作ったお金の返済😓



自分のためにはお金を使えず・・。



かと思えば

夜の仕事で稼いでた時は

人に奢るとか歩いて行ける距離もタクシーとか

本当に使いたいことでは使わず・・。

(バブリーだったのにいつもお金はない)



働く時はやりたいことではなく

給料の額と休みや時間で決める。



やりたいことを仕事にしたことなんて

たった一度もなかった😱



とにかくお金を稼いで使う=なくなる💦



お金さえあれば

幸せになれるのにっていつも思ってました。



それこそお金の奴隷。

お金が目的の人生だったなぁってね。



(巣立ちコース前に引いた心屋おみくじ)


まさに前日の巣立ちコースの時に引いた

心屋おみくじの通りでびっくり‼️



その時は意味がわからなかったけど

本当に欲しいものにお金を使ってこなかった😓




だからいくらお金があっても

足らない足らないって思ってたよねえーん



あともう一つ刺さったのが




2番の

お金で解決できる問題はない

ということ。



んなアホな笑

って白板見た時は思ってたけど

確かにそうだ。



お金という紙切れだけでは

何も得られない。



私はずーーっとお金があれば

私の問題は全て解決するって思ってました。

(お金の奴隷だったから💦)



でも実際はそこには『人』がいて

『人』が解決してくれている・・。



そんな視点で考えたことなかったです。



「贈与」「与える」「分かち合う」



うん、そんな世の中になったら

お金を原因とする数々の悩みや事件なんて

なくなるよね・・。



お金で苦しんできた私だけど、

これからは違う視点で

お金と向き合うことが出来そうです😊

(アウトプットもこれからは頑張ります笑)


(エリージアムの先輩たまちゃん

みーこさん



(初リアルにお会いできkeycoさん


読演会中盤、

眠い人は前を向いて寝てくださいって

おもしろおかしく言われて

ドキッとしたのは内緒🤫



眠かったんじゃなくて、

ドライアイで冷房が直撃してて

下を向いてたんです、

ほんとです笑

(弁解すればするほど言い訳がましくなる😓)



(勇気を出して撮ってもらった)


ほんと参加して良かった💕


サムネイル
 

モニターカウンセリング
もうすぐ募集します💕
♡ただいま準備中♡

 

 

 

 

 

わたしはいつもここにいます❣️

会いに来てね💕つばき