こんにちは!
バイリンガル育児ママ
小林つかさです☺

▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

9歳バイリンガル子育て中(インター生)
四柱推命鑑定士&講師
メモリーオイル講師&バイヤー
ネットショップ「開花のきっかけ」運営


▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

チューリップ赤バイリンガル育児情報
チューリップ紫おうちモンテまとめ


チューリップピンク四柱推命鑑定
チューリップオレンジネットショップ「開花のきっかけ」

チューリップ黄小林つかさプロフィール

 

 

こちらは息子の転校チャレンジシリーズになっていますキラキラ

息子の転校チャレンジ①田舎のインターから東京のインターへ!

 

息子の転校チャレンジ②転校先はどうやって決める?!

 

息子の転校チャレンジ③一人ではできない願書作成!

息子の転校チャレンジ④未知のオンラインテスト!

息子の転校チャレンジ⑤ドキドキの校長先生面接へ

息子の転校チャレンジ⑥日々増えていく想定問答集!

息子の転校チャレンジ⑦ついに面接当日!!!

 

 

 

面接が無事に終わった翌日!

 

 

緊張から解き放たれた私は、

その週末から母と息子と韓国に行く予定だったので

 

 

韓国のこと調べてみよー♪ニコニコなんて、

 

 

今まで息子の転校試験で頭がいっぱいで

何もしていなかったのでルンルン色々していました!

 

 

 

するとパパから電話がwスマホ

 

 

 

 

普段LINEがすぐに既読になる私が既読にならないので、

しびれを切らして電話してきてくれました!!!!

 

 

 

「受かったーーーーーー!!!お願いお願いお願いお願い

さんざんラインしたのに既読にならないから!照れ

 

メールきてるよ!!!ひらめき電球

 

 

 

えええええ!!!!!やったーーーーーーー!!!!!泣き笑い泣泣泣泣

 

 

久々にウルウルしました!!!

 

 

 

 

 

 

携帯を確認したら、

パパからめちゃくちゃLINEきてた!知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

 

 

面接が前日の11時30分からで、

翌日の11時には合格通知を頂きました!!!

 

 

 

 

 

その日のうちに入学手続きと入学金を振込み、

席を確保して頂きました!!!!指差し

 

 

 

 

 

息子は普通にスクールに行っていっていたので

夕方のお迎えで合格を伝えたらこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママには日本語しか話してくれませんが、

お友達には英語で説明していました。ウシシウシシウシシ

 

 

 

 

 

今回の転校チャレンジ

本当に多くの方のご協力を頂きました。

ありがとうございました!!!!キラキラ

 

 

家族だけではできなかった

チャレンジでした!!キラキラ

 

 

 

おそらく、プレスクールの受験でこの学校を

受けていても我が家は入学できなかったと思うのです。

 

(プレのほうが親のサポートが必要なので!アセアセ

 

そして、中学になるタイミングでの受験でもやはり

挑戦する人数が多いので難しいと思うのです。

 

 

英語がしっかり話せるようになってからの


「転校」という


選択をしましたが、



これが今の我が家にとっては

良かったなと感じています。ニコニコ

 

 

 

学校が東京になるので、

夏から私と息子は東京にすまいを借りての

小林家2拠点生活が始まります!

 

 

インスタを見てくださっているかたは

よーーーーーーーくご存じだと思うのですが、

 

 

 

我が家はパパ家事も子育てもとっても沢山

やってくれているのでウインク

 

 

大人が私だけになって生活ができるのかが

何より不安ですが不安

 

 

また、ここからのおうち探しなども

お話ししていけたらと思います。飛び出すハート

 

 

 

こんなに長い回数になると

思っていなかったのですが、



これにて、いったん

我が家の転校チャレンジシリーズは

終了です★

 

 

 

常に何かにチャレンジしている我が家なので、

また次のチャレンジの際は

ブログにできたらと思っております!ニコニコ

 

 


最後までお読み頂きありがとうございます!愛愛愛

 

 

 

息子合格記念に、

四柱推命の親子鑑定スペシャル価格にて

承らせて頂きますキメてる

 

 

全9話でしたので、

9組の親子さまのご相談を

1時間9900円にて承ります!

(お時間内であれば、親御さん、お子様何名でもOKです)

 

 

ご希望の方はこちらのフォームよりお申込みをお願いいたします!

 



 

 

お子様の可能性の最大限をお伝えさせて頂きます!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

小林つかさ☺公式SNS 

▶Instagramはこちら

 毎日発信しています♪

 

▶公式LINE@はこちら

2023年の星別運勢動画をプレゼント♪

 

 

 

 

人気記事はこちら

▶バイリンガル子育てのあれこれ

ボーディングスクールの学費に驚愕したお話

英語が話せない私のおうち英語キロク

長距離電車通学☺珍エピソードの数々

ホテルの子供向けプログラム・リッツキッズ体験談

 

 

▶ママのお仕事

インター小学生ママの働き方

四柱推命鑑定士のお仕事インタビュー

現在募集中の講座&商品一覧

 

 

▶子育て関連☺人気記事

ユダヤ式子育て☺ポイント制導入から2年経った今思うこと

オーストラリア・ゴールドコースト親子留学体験記

旅育✈国内旅行ならではの学び

 

 

 

開催中の講座&メニュー 

▶四柱推命鑑定はこちら

  家族&お子さま鑑定を子育てのヒントに♪

 

▶ネットショップ「開花のきっかけ」