こんにちは!
バイリンガル育児ママ
小林つかさです☺

▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

9歳バイリンガル子育て中(インター生)
四柱推命鑑定士&講師
メモリーオイル講師&バイヤー
ネットショップ「開花のきっかけ」運営


▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

チューリップ赤バイリンガル育児情報
チューリップ紫おうちモンテまとめ


チューリップピンク四柱推命鑑定
チューリップオレンジネットショップ「開花のきっかけ」

チューリップ黄小林つかさプロフィール

 

 

こちらは息子の転校チャレンジシリーズになっています!

息子の転校チャレンジ①田舎のインターから東京のインターへ!

 
 

 

 

筆記試験を無事に終えた我が家、

またドキドキの待ちの期間です。

 

 

 

今回のこの期間が一番長かったのです・・・泣き笑い

 

 

 

 

あれ?!全然連絡こないね・・・

これってダメだったとしても連絡ってくるの?!

と家族で話していた矢先のことでした・・・!!!!ひらめき電球

 

 

 

普段あまり仕事中に電話をしてこないパパからの着信が!スマホ

 

 

 

息子を最寄り駅まで迎えに行き

スーパーに寄った帰り道でした

 

 

 

車のスピーカーから流れるパパの声!

 

 

 

メールみた?!?!?!びっくりびっくりびっくり

メールきてる!!!!

 

 

 

と興奮気味でした!!!キラキラ

 

 

あんぐり「え!なんて書いてあるの?!」

 

 

キョロキョロ英語だから分からないよ!!!!!!!」笑

 

 

 

というやりとりのあと

 

 

「多分すすめた!!!!

でも、家族で面接って書いてあると思う!!!!!」ガーンガーンガーン

 

 

 

 

との連絡でした!

 

 

 

私と息子は車内で大喜び!!!!ゲラゲラ

 

 

 

 

対してパパは

 

 

ガーン「えええええ!!これって、パパも面接かな?!」

ガーン「え!!!!そうかな?!?!」と動揺中

 

 

 

 

 

そうなのです。

面接に進めたとしても、

私と息子が面接を受ければ良いと

思っていたパパ

 

 

 

しっかりと家に帰ってメールを確認したところ

 

 

アンダーバー付き

「ご家族全員で!!!!!」

強調されて面接の案内がきていましたwパソコン

 

 

 

 

私の内心としては、

良かったーーーーーーーーー!!!!!ニコニコニコニコニコニコ

私一人の責任じゃなくなるーーーーーw

 

 

でした!笑

 

 

 

すぐに、返信と候補日から希望日を返信しました。

もちろん、これも息子の良い日を選びました!キメてる

 

 

 

 

さぁーーーー大変です。

今回のチャレンジの最難所といっても良いでしょう!!!不安

 

 

 

英語が話せない両親を含めた

校長先生との最終面接です!!!!指差し

 

 

 

願書、筆記試験は通っているということは、

恐らく息子は合格ラインにいるということ。ウシシ

 

 

あとは、両親w

 

 

ということだと思って主人と二人で

ここから面接に対する鬼準備が始まります!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

続きはこちら指差し

息子の転校チャレンジ⑥日々増えていく想定問答集!

 

 

 

小林つかさ☺公式SNS 

▶Instagramはこちら

 毎日発信しています♪

 

▶公式LINE@はこちら

2023年の星別運勢動画をプレゼント♪

 

 

 

 

人気記事はこちら

▶バイリンガル子育てのあれこれ

ボーディングスクールの学費に驚愕したお話

英語が話せない私のおうち英語キロク

長距離電車通学☺珍エピソードの数々

ホテルの子供向けプログラム・リッツキッズ体験談

 

 

▶ママのお仕事

インター小学生ママの働き方

四柱推命鑑定士のお仕事インタビュー

現在募集中の講座&商品一覧

 

 

▶子育て関連☺人気記事

ユダヤ式子育て☺ポイント制導入から2年経った今思うこと

オーストラリア・ゴールドコースト親子留学体験記

旅育✈国内旅行ならではの学び

 

 

 

開催中の講座&メニュー 

▶四柱推命鑑定はこちら

  家族&お子さま鑑定を子育てのヒントに♪

 

▶ネットショップ「開花のきっかけ」