2本のテレビ番組、新週刊フジテレビ批評、もしもツアーズに11月27日(土)出演?! | 東京スカイツリーファンクラブブログ

2本のテレビ番組、新週刊フジテレビ批評、もしもツアーズに11月27日(土)出演?!

11月27日(土)5:00AM~

新週刊フジテレビ批評(フジテレビ)

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ftvhihyo/


新週刊フジテレビ批評に出演させていただくのは、3回目です。実は4回目の撮影なのですが、なんと1回分はマニアック過ぎるという内容で完全カット「お蔵入り映像」となったという非常に思い出深い番組であります。


今回は、フェラーリみたいなカッコイイアンテナもテレビ初登場の予定です。


東京スカイツリーファンクラブブログ
ガイアの夜明け

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10715161622.html



11月27日(土)6:30PM~

もしもツアーズ(フジテレビ)

http://www.fujitv.co.jp/moshimo/index2.html


全部新作!下町東京スカイツリーグルメツアーということで、創作DINING BAR「CHECK IN(チェックイン)」の「THE・スカイチュリー」が紹介されます。

実はスカイチュリー誕生に深く関係しております。うふふ。
東京スカイツリーファンクラブブログ
新グルメ、「スカイチュリー」登場!!
http://ameblo.jp/tstfc/entry-10685622334.html


おそらく、テレビに出演するのは21回目になると思いますが、冒険チュートリアル(関西テレビ)や東京印象(上海テレビ)など、東京では放送されないテレビ番組にも出演してしまったのと、ま、20回という大台に乗ったので、「20回ぐらいテレビに出ました。」と説明できるので、もう数えるのはやめます。(笑)。


さすがに「冒険チュートリアル」に出演した後、「スカイツリーの達人」改め「スカイツリー芸人」と名乗ろうか?と思いましたが、踏みとどまりました。(笑)。

東京スカイツリーファンクラブブログ

冒険チュートリアル(関西テレビ)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10711641501.html


そういえば、ぶらり途中下車の旅が香港や韓国で放映されることになったらしく、私のところにもご丁寧に承諾の確認がありました。
東京スカイツリーファンクラブブログ
ぶらり途中下車の旅(日本テレビ)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10645353139.html

創業者である両親の写真もテレビでご紹介いただいた思い出の番組です。


スカイツリーと様々な方々とのご縁があって、非常に楽しくやらせていただいております。


2010年11月24日撮影の東京スカイツリー

東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーと東京タワー 葛飾区四つ木付近より2010.11.24撮影

オフィス棟の左に東京タワーが写っています。

東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーと富士山 葛飾区新小岩付近より2010.11.24撮影

オフィス棟の左に富士山が写っています。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーと煙突 葛飾区四ツ木付近より2010.11.24撮影

いわゆる「分身ツリー」です。


497メートル発表の後、かなり大きな制振装置が設置されたので、明らかに500メートルを超えていると思われます。


いつ、500メートル超えの発表をするのか?がスカイツリーファンの現在の最大関心事であることでしょう。大いに楽しみたいと思います。