映画とドライブ | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

今日は、

朝一ではないけど9時から、

映画を観てきました。


『キングダム大将軍の帰還』



キングダム、

去年9月初めに台風で急遽沖縄旅行を取りやめて、その空いた有給休暇中に初めてみました。


主人のお勧めでしたが、

すっかりハマりました。

まだまだ続きますね。






観終わるとお昼で、

イオンモール内は人でごった返してました魂




私は前から行きたかったところ(カフェ)があって、

主人を助手席に乗せて、

出発ダッシュ






私は東京の西部に住んでますが、

それでも更に西へ50分も走ると全く別世界…





山あいの景色に癒されます。





駐車場はそれほど広くないので、

最寄り駅に駐車して、

お店のマイクロバスで行くのが良いそうです。




たまたま1台出庫したので、

お店の駐車場に停める事が出来ました音符






到着したのは、


東京都あきる野市の『黒茶屋』さん。






お弁当を注文して、





これを持って、

沢の方へ下ると『風の音カフェ』

があります。








こんな景色を見ながら、

お弁当を頂きました。






注文してから、

鮎は焼いていただいていて、

塩加減が絶妙でした♡






その後、

川まで降りたり、

また来た坂を戻って違う庵へ。





そうこの黒茶屋さんは、

古い建物を改築して、

いくつものお店が敷地内にあります。








そして2軒目目がハート



只今筋トレ、

ダイエット中の私。

脂質注意!ですが糖質は確か1日のkcal内なら大丈夫って言ってたはずアセアセ

いや、多分オーバーしてますけど…




ここまではるばる来たら食べますよね指差し





甘さも丁度よくて、

柔らかい氷、

最後まで美味しく頂きましたグッ




その後もお土産屋さんなど見ながら、

散策しました。


主人が撮ってくれました。


先日のユニクロのワンピースと、

ユニクロUVカットカーディガン、

ずり落ちそうなのに気付いておりませんでしたもやもや猫背ぽいし…





今日の東京は26度ぐらいでしたが、

ここはもう少し涼しかったです。

空気がひんやりとして、

真夏は避暑地となりそうです。







さて、夕方からは、

息子が泊まりに来ました。





夕食は、



茹でたオクラ、

玉子焼き、

牛すじの煮込み、

でした。






ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコ