今週2回のジムとアーバンリサーチ | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

今日から3日間仕事が始まりました。




もう毎度木曜日になると、

すっかり頭がリセットされてしまって、

カーディガン忘れました〜。

幸い厚手の半袖Tシャツだったので、

ギリギリセーフ。

凍えることはありませんでしたキラキラ



今週は、

月水とジムへ行きました。



もう少し間を空けられるといいのですが、

仕事前にジムは、

ヨレヨレフラフラで無理そうです魂




ジムではトレーナーさんと話したことで、

知らなかったことが!



私は五十肩で、

左腕が上手くあがりませんタラー

普段は痛みはないけど、

秋冬のコートの季節…

左腕を通すのがいつもイタッハッ

となる程度の痛み。



それで、

ジムにもそれは伝えてましたが、

知らないうちに、

“肩甲骨がかたい人”

の括りになっていて、

昨日のトレーナーさんに、

「少し柔らかくなりましたね」

と。



え?

私硬かったの?

五十肩じゃないの?

柔らかくなればこれ直るの?

と話をしているうちに、

トレーナーさん曰く、

「五十肩が100%治るわけじゃないけど、肩甲骨を柔らかくすることで今より50%(今ゼロとして)ぐらいは良くなります」

と。



知らなかったわ〜

トシのせいだと諦めてました。



でも肩甲骨の筋トレ、

結構難しいです。

家では肩回すくらいしか出来ないけど、

ジムで負荷がかかってる紐を、

肩甲骨だけを動かして引っ張るて、

いつも、

「あ、ここ下げて」

「もっと下に」

「…」←肩甲骨つままれる

と、

さっぱり分かりませんアセアセ



もう一つ、

更に私の肩は、

前に巻いているそう。



多分、

私が肩が広いので中学生のころから気にしていて、知らないうちに、

なで肩風に下げているつもりでした笑!

多分見た目変わってないけど、

気持ちなで肩のつもり←



いつの間にか、

巻いてる、

らしい泣き笑い





ジムを体験した初日にすぐ言われていて、直す為のメニューが入っているようです。




直すと肩広くなる?

とちょっと気になりましたが、

そこはももいいかです指差し

決してなで肩ではなかったしタラー





現在、体重は0.3kgほど減り、

入会時より−2.5kg程度。

スローペースで、

直ぐに戻りそうな気がしてなりません。




体脂肪率は、

昨日、

『25.8% 』

と出ましたひらめきキラキラ

目標は25%なのですが実感ゼロ…

トレーナーに聞いたら、

「うーん、そうですね、3,4回の平均値を見たほうがいいです。」

と冷静でした。

そ、その通りですねアセアセ



今月含めて5ヶ月の予定なので、

25%も切ることを目標に続けたいと思います。





今日の午前中は、

先日ポチッとしたアーバンリサーチの洋服が届きました。






ブラウスは1グラムですか?

ていうぐらい軽い!



ワンピースは、

腰から下が2枚仕立てですが、

ガーゼのような優しい肌触り。



2点とも綿100%で、

良質でした。




仕事以外で切る予定。。。

なのでアラカンおばさんに似合わなくても切る予定です知らんぷり




*気持ちお腹凹ましてます




今日も筋肉を意識して、

高タンパクな夕食。





シチューは、100%無調整豆乳でむね肉やシーフードミックス入です。こちらはカーブスで教えて頂いて、ヘビロテです。

他は、カジキマグロ、トマト、ゴボウそして、左端にあるのはパイナップルです。







ではではここまでお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ