暑〜い日曜日 | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

60代の夫、息子&娘は双子の20代。私は50代。

夫が年金を、貰うようになってからの日々の生活を残したいと思いましたが、夫は、仕事を続けていて多忙。私はスッキリとした家で、手抜きしながら、楽しく暮らすことを心掛けています。

今日も暑い1日でしたね。


昨日までの3日間の仕事の疲れと、

連日の暑さで、

折角のお休みでしたが、 

ウダウダしてしまいました。



何処となく街も、

車が少なめ…

皆さん外出を控えているのでしょうか。



今日は、

朝ご飯の後は、

都知事選へ。



小池さん続投になりましたね。

我が家世代、

特に恩恵はなかったのですが?

より良い生活になるよう期待したいと思います。




暑くならないうちにと選挙に行って帰ってきたら、

夫も私もバテバテ笑




今日は、

息子の家に、

もう一つ小さめテーブルというか、

机を購入して、

キッチンをより使いやすいしたほうがよいのでは…

とイケアに行く予定でした。



息子は車椅子ユーザーですが、

自分のマンションの部屋では、

車椅子は使ってません。



息子には前から提案して、

机を置くことは了承していたと思っていたのですが、

いざ今日これから買いに行こう、

となったら、

もう少し考える…

となってしまいました。



お昼ご飯だけは一緒に食べて、

今日はバイバイパー




私は帰ってから、

お掃除とか、

布団をクリーニングに出すとか、

片付けたい部屋の整理とか…

やらなきゃいけないことは沢山あるのに、

エアコンの効いた部屋でダラダラな1日になってしまいました。





昨日仕事前に、

ららぽーとのアーバンリサーチでのセールで可愛い〜と、

見つけた洋服がありましたが、

時間がなくて、

試着しないで見ていただけ。



仕事帰りにもう一度寄って、

ゆっくり試着しようと思いましたが、

土砂降り雨の後で、

靴が濡れてしまい、

さっさと帰ることに。



今日また行けば良かったのですが、

体が動かなかった悲しい




ネットで見つけて、

購入しました。

こちらです。






*写真はアーバンリサーチHPよりお借りしました。

実物は見てますが、

試着してないので大分心配です不安

着れるかより、

アラカンのおばさんに合うかがですアセアセ





今日の夕食は、


・大さじ1杯の油で作る茄子の揚げ浸し

・ツナ缶のコールスローサラダ

・コストコの冷凍餃子

でした。



今日の体重は、

0.1kg減っていて、

今のところ−2.2kgになりました。

微妙です泣き笑い



体脂肪率は明日、

ジムで確認してみます。




ジムの測定機にはでないのですが、

私のタニタには、

最後体年齢がでるのですよね。

嬉しいことに48歳ですって?!

(ジムスタート時53歳でした)

こんなにゼイゼイ言いながら日々くらしてるのですが不安







ではではここまでお読みいただきありがとうございましたニコニコパー