お気に入りのキッチングッズ | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

60代の夫、息子&娘は双子の20代。私は50代。

夫が年金を、貰うようになってからの日々の生活を残したいと思いましたが、夫は、仕事を続けていて多忙。私はスッキリとした家で、手抜きしながら、楽しく暮らすことを心掛けています。

パーソナルジムを始めて1ヶ月半。




今のところ、

というか先週から1週間ジムに行ってませんが、

−2.5kg、

体脂肪率25.8%

が最高記録です。



この1週間、

食事は1408kcalに抑えて!

特に脂質は摂りすぎに注意!

を念頭に、

筋トレ自主練もちょっぴり取り入れております。




食事は、

・揚げ物を食べない、作らない→先日久しぶりにカツオの竜田揚げ作りましたが〜


・間食は基本なし→なるべくお水、コーヒー、緑茶…でも最近は1日1回はプリンだったり、井村屋のあずきバー…食べてしまいます〜



・パン断ち→朝ご飯はずっと食パンでしたが辞めました。週2回は大好きな玉子のサンドウィッチ♡をランチや夕食に盛り込んでます〜



ということで、

1回1回の食事が満足いくように、

とても貴重であり、

楽しみ増々ですひらめき



野菜を沢山とって、

お肉かお魚、

そして納豆、豆腐のタンパク質、

発酵食品のキムチだったり、

をお腹一杯食べてます。





今日の夕食は、


カジキマグロのソテー、

サラダは、レタス、ズッキーニ、カボチャ、プチトマト、ブロッコリー、ミニ人参。スープに玉子とお豆腐。と、玄米です。



昨日は、



似たようなサラダ笑と、カツオの竜田揚げ。豆腐納豆キムチ。とお味噌汁。

そう夫と2人なので翌日被ること多々ありますアセアセ





こちらはいつかのお昼。お寿司セットのお刺身で盛り付けた海鮮丼←丼がおっきくてかなり底の方に具が張り付いてます笑、がご飯の上に乗ってます!




なんとか脂質少なめでも、

満足してますスター









突然ですが私の、



【最近のお気に入りのキッチングッズ】

拍手拍手拍手



1つ目、

 

1〜2人分の揚げ物に、

油少なめで重宝してます。

無印良品で買いました☆




2つ目、

 これで、

炒めたりもしますスター

お鍋のソースを100%使いきります☆

イチオシですグッ




 3つ目、

 ガスの圧力鍋が古くなって去年からこちら利用。お肉も野菜もこれで柔らかくなって揚げない炒めない料理が出来ます☆







ここまでお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ