バッファローマンが元祖 ”強さの数値化” | 徒然!きんどーブログ

徒然!きんどーブログ

小さな発見をつづっていきます。

 

 キャラクターの強さを数値化するのはドラゴンボールが有名だ。

 

 

 

 

 他にもいろいろな漫画で使われているが、個人的には「キン肉マン」から始まったと思っている。

 

 小学生だった当時、キン肉マンたちの前にバッファローマンが現れて「わたしの超人強度は1000万パワーだ!」と言い放った時の絶望感はいまだに忘れられない。

 

 

 

 

 

 キン肉マンたちが100万パワー以下なのに、反則的に1000万ものパワーを持っているのは、バッファローマンが悪魔と契約したからなので、ぐぅ、これでは仕方がない、と納得したものだ。

 

 

 

 

 

 

 そのバッファローマンの前にあれほどキン肉マンを苦しめたウォーズマンも為すすべがなく、キン肉マンすらも負けてしまうのかとハラハラしていた。

 

 

 

 

 ・・・そんなに強いバッファローマンだが、悪魔と契約する前の強さがいくつかと言うとポーン

 

 

 

 

 そう、バッファローマンは悪魔との契約の力により、超人ひとり倒すごとに1万パワー増やしてもらうことを1000回繰り返して1000万パワーを手に入れた。

 

 つまり悪魔と契約する前はほぼだったことになる。

 

 これじゃあ悪魔と契約したくもなるが、契約した後、バッファローマンに最初に倒された超人でいったい・・・はてなマーク