'24.6/16【観戦記】マリーゴールド名古屋大会 ④ | ~‡コキュートス‡~

'24.6/16【観戦記】マリーゴールド名古屋大会 ④

(−A−)という事で…

女子プロレス新団体『MARIGOLD(マリーゴールド)』の旗揚げシリーズ『MARIGOLD GRAND OPENING WARS 2024』第6戦、6/16(日)に愛知県名古屋市の名古屋国際会議場イベントホールで開催された同団体初の名古屋大会の観戦記を書いておりますが…

前回記事にてメインイベントまでの全6試合の紹介を終えましたので、今回は大会終了後のサイン会から私の帰路等々を書いて、今回の観戦記&行動録を終わりにしたいと思います。


(−A−)15:00頃、大会は終了し…


その後はリング他機材撤収作業が行われる傍ら、一部選手のサイン会が始まりました。


ちょっと説明しますと、例えば東京女子プロレスだと基本的に出場全選手のサイン会が大会終了後にありますが…マリーゴールドでは各大会でサイン会を行う所属選手数名(※2名が基本?)が事前に発表されています。


マリーゴールド初観戦となった前回6.2浜松大会では高橋奈七永と松井珠紗に欠場となった石川奈青が加わった3選手、今回の名古屋では天麗皇希とビクトリア弓月の2選手がサイン会対象選手でした。


ですが、所属ではないフリーの選手も各大会で個別にサイン会を行ってまして…今大会で言えばSareeeと野崎渚がマリーゴールド所属選手とは別口でサイン会を開いており、今回私が行ったのもその2選手になります◎



大会前にポートレートを買っといたSareee選手のサイン会の列へ並びましたが、これがかなりのファンが並んでいて「こりゃ時間掛かるな…」と思っていたら…野崎渚選手がいつの間にかサイン会を始めてまして、そっちはすぐ順番来そうな感じだったため、Sareee選手の列を離脱して、先に野崎さんのとこへ行きました。



2週間前に挨拶したばかりというのもあってか、顔を見るなり「あ。ルシファーさん」と分かってくれたノザキ様…ありがたいですね♪


その場でポートレートを選び、サインと宛名を書いてもらったわけですが…片仮名が苦手らしいノザキ様、「(ルシファーの『ファー』ってこれで)合ってます?」と。


私「大丈夫です、合ってます(笑)」

(↑宛名は右上にありますが、写真じゃ見辛いですね・汗)

ノザキ様「応援してくれました?」


私「はい。相手(※ボジラ)が悪かったですね(汗)」


ノザキ様「パイルドライバーやるとか知らんし(苦笑)」


私「てっきりパワーボムかと思ったら…」


ノザキ様「そうそう」


私「両国の決定戦行って欲しかったんで、残念でした」


ノザキ様「メイン見てないけど、音聞いてて『ドローあるんだ?』って。もうちょっと粘れば延長だったじゃん(笑)。でも、いいわ(苦笑)」


つまり…トーナメント参加選手の野崎さんすらも時間切れなら延長とかのトーナメント規定的な部分を聞いてなかった。って事ですよね(汗)


私「ねえ。でも延長5分やってまた時間切れだったから…トーナメントなんだから延長からでも無制限でやればいいのに。まあ色々あるんでしょうけどね(笑)」


ノザキ様「最初から時間無制限にしとけば(よかったのに)」


私「確かに(笑) 」

私「あと…謎設定だったのが、トーナメントの4人の入場式?やって、(そのまま野崎さんとボジラが)2人だけ残って試合始まったのも、何か変な感じでした」

ノザキ様「ねえ!(あんなの)私も初めてだったよ(笑)」


私「じゃあまた。頑張って下さい」


ノザキ様「ありがとう♪」



(−A−)野崎さんのとこを離れ…


再びSareee選手の列へ戻りまして、最後尾に並び直します。


しばらく待たされましたが…やっと順番来ました。


"次が順番" のタイミングで、お手伝いをしている伊藤薫選手(※全日本女子プロレス出身の大ベテラン。この人に売店手伝ってもらってるSareeeさん、凄えな。笑)にポートレートを渡して書いて欲しい名前を伝え、それを伊藤さんがSareeeさんに「○○さん」と伝えるスタイル?でした。


Sareeeさん「ルシファーさん?」


私「はい」

(↑大会前にはコスチューム姿のポトレは売り切れてたようで、これを購入しました。まあ、私服も悪くないですね♪)

単体で写真撮るのはOKのはずでしたが、2ショット撮影は追加料金を払うシステムだったので、一応「ワンショットは(追加料金無しで)いいですか?」と確認。


Sareeeさん「いいですよ♪」

( ̄ー ̄)Sareee様…

試合中の激しい闘いっぷりと厳しい表情とは全く違う、ほのぼのした雰囲気と優しい笑顔…このギャップ!

てか…Sareeeさん、かわいいですね♪試合はエグいけど。(笑)

(−A−)ここまでは…


お初だったのもあって上記のようなやり取り以外してなかったんですが、これだけは伝えねば!という事だけ最後に伝えました。


私「前からSareeeさんの試合生で観たかったんですけど…やっと、初めて見れました」


Sareeeさん「本当ですか?ありがとうございます♪」


私「格好良かったです♪」


ここで手を差し出してくれて、まさかの握手!…いや、コロナ禍以降ってサイン会で握手なんて無かったから、「わ!いいの?」て感じました♪ムフフ


Sareeeさん「また来て下さい♪」


私「はい!頑張って下さい♪」



(−A−)今回の観戦記②にも書きましたが…


Sareee選手は私の『生で試合を観てみたい女子プロレスラー』リストに長年入ってた選手だったんですが…マリーゴールドという団体が出来て、そこにSareeeさんが参戦しているというこの状況があって、遂に念願が叶いました♪



(−A−)会場内では…


天麗皇希選手、ビクトリア弓月選手のサイン会もまだまだ続いていて…ぶっちゃけ皇希選手のとこに行きたい気持ちも無くは無かったんですが、これがまたかなり長い列が出来てたので、今回はやめときました。



↓(−A−)こちらは…


開場前の合同練習に始まり、各試合のダイジェスト、バックステージインタビュー、大会後の天麗皇希&ビクトリア弓月のサイン会の様子等を詰め込んだYouTube動画になります。合同練習やサイン会の様子はちょっと興味深いので、よかったら観てみて下さい◎

…この動画観たら、やっぱり天麗皇希行っとくべきだったろうか?と思いました。(笑)


(−A−)そんなこんなで…


会場を出たのは16:00頃でしたかね?


(↓もう1度スフォルツァ騎馬像を撮影♪)
道路を挟んだ向こう側にあるコンビニの前で煙草を一服し、店内で缶コーヒーを買って駐車場に向かいましたが…

駐車場から出る車が混み合ってなかなか進まないみたいだったので、ちょっと間を取るべく、国際会議場の喫煙場所へ行き、スマホいじりながら再び一服していると…雨が降り出し、結構な降り方してきましたが、濡れながら駐車場の自分の車へ。

まだ出庫待ちで渋滞してたので、途切れるまで待ちまして…16:45頃、名古屋国際会議場の駐車場より出発。


六番南ICから名古屋高速に入り、伊勢湾岸道→東名高速と走って、17:30頃?浜名湖SAで休憩。


喫煙ルームで一服し、その後浜名湖の写真を撮ったりしまして…

ちょっと早いけど夕飯食ってく?とも考えましたが、すぐ食うほど腹も減ってない感じだったので、帰ってから食う用に出店で売ってた浜松餃子だけ買って、浜名湖SAを出発しました。

東名を最寄りのICまで走り…静岡県某所に到着したのは、19:15頃?でした。



(−A−)という事で…


毎度の事ながら開催日からかなり経っての更新となりましたが、2度目の観戦となった『マリーゴールド』の名古屋大会観戦記&私の行動録、これにて終了となります。


読んで下さった皆様、お付き合いありがとうございました。


このマリーゴールド名古屋大会の1週間後、6/23(日)にはアクトシティ浜松で昼に東京女子プロレス、夜にDDTプロレスリングを観戦しましたが…またまた「今頃かよ!」というタイミングで観戦記がUPされると思います(汗)


その際はまたよろしくお願いします♪


(−A−)y~ムフフ












7/21にも名古屋国際会議場でマリーゴールドの大会があり「一般発売と同時に買おう」と思ってましたが、公式サイト等のその部分を見逃してたらしく、気付いた時には発売開始から数日経ってまして。TICKET PAYやチケットぴあでは既に売り切れてる席種もあって「出遅れたな…」と思ってたら、イープラスに良席が残ってたので即ゲット♪つまり…来月(7月)もまたまたマリーゴールド観戦が決定しました(笑)。


時間が刻々と過ぎ去って行くのには気持ちだけでも抗いたいのですが、一方で「青野未来また観たいから、早く7/21になれ」とも思ってるという自己矛盾よ。(爆)