'24.1/8【観戦記】WAVE 名古屋大会 ④ | ~‡コキュートス‡~

'24.1/8【観戦記】WAVE 名古屋大会 ④

(−A−)という事で…

新年を迎えたと思ったら、あっという間に1月も終わりに近付いておりますが…1/8(月祝)に愛知県名古屋市の枇杷島スポーツセンター第2競技場で開催されたプロレスリングWAVE『NAGOYA WAVE 〜キン☆シャチ〜 vol.25』の観戦記(&行動録)、今回の記事で終わりますので、よかったらお付き合い下さい。

前回記事までで全5試合の紹介は終わりましたので、今回は大会後のサイン会の話が中心になります。




(−A−)14:20頃、大会が終了し…


トイレに行ってから再入場しました。



(−A−)ちなみに…


これまでWAVEでは、所属選手もそうでない選手もポートレートは一律1000円だったんですが…物価高の影響?等々もあってか、WAVE所属選手は2200円、他から参戦の選手は2000円に値上がりしてました。(※あくまで今大会の私調べによる。)


まあ…この御時世を考えれば、しょうがないですね。


東京女子プロレスでは1、2年前に「通常大会は1500円、ビッグマッチや後楽園大会は2000円」に値上がりしましたが、昨年末だか今年からだか「通常大会も2000円、荒井優希等一部選手は3000円」になりましたし…


コロナ禍に入った頃からかな?スターダムではそれまで「サイン会有りで1000円」だったのが「サイン会無しで2000円」になったりしてますからね(汗)


ぶっちゃけ、懐には痛いですけど(苦笑)…その場でサイン貰って直接ご挨拶出来るわけですから、特に不満言うつもりはないです。


じゃあ何で値上がりの話書いてんだよ!という疑問があるかもですが…単純に今回伺った各選手に「いくらですか?」と聞いた話は割愛したかったから。です(笑)



(−A−)そんなわけで(?)…


最初にご挨拶したのは、Regina di WAVE王者・宮崎有妃選手。

昨年8月の刈谷大会以来5ヶ月ぶりでしたし、おそらく忘れられてたかと思いますが…名前を聞かれて「ルシファーです」と言ったら「あ、ルシファーさん!」と思い出してくれたみたい(笑)


「お久しぶりです。(Reginaの)ベルト(奪取)、おめでとうございます♪」と一言告げて、ワンショットを撮らせてもらいました。

宮崎さんはワンショット撮る時、毎回顔を作ってくれるんですが…今回も良い表情です♪(笑)


(−A−)さて、お次は…

お目当ての1人である『プロミネンス』の世羅りさ選手のところへ♪


世羅さんも5ヶ月ぶりだけに「ルシファーです」「あ、ルシファーさん♪」「お久しぶりです」みたいな会話を。(笑)

私「世羅さんのハードコア(マッチ)じゃない(通常ルールの)試合、久しぶりに見ました(笑)」


世羅さん「ハードコアやりがちですからね。名古屋は久しぶり…刈谷は名古屋じゃないですよね?あれ?」


私「ここは名古屋でも西の方ですね」


世羅さん「刈谷は?」


私「名古屋より東…東京から見れば刈谷があって名古屋ですね」

何で愛知県の地理の話してたんだか、書き起こすと意味不明でしたが(苦笑)…

( ̄ー ̄)世羅ぽん、相変わらず素敵よね♪


(−A−)続いて並んだのは…

もう1人のお目当て、『ワールド女子プロレス・ディアナ』の "ちょちょたん" こと梅咲遥選手の列♪

私「こんにちは」


梅咲さん「前にも来ましたよね?」


私「ルシファーです」


梅咲さん「あ、ルシファーさん♪」


私「お久しぶりです♪」

梅咲さん「前も名古屋でしたっけ?」


私「はい、名古屋とか静岡とか」


梅咲さん「今年初名古屋です♪…静岡、ふじさんめっせとか?」


私「そうです、そうです♪ あ、来月4日のWAVE後楽園、行くかも知れないです」


梅咲さん「本当ですか♪」


私「(Regina di WAVE王者・宮崎有妃に挑戦する)タイトルマッチですよね」


梅咲さん「はい。今月末にもウナギさんとタイトルマッチあるし(※所属団体ディアナの1.28川崎大会でウナギ・サヤカの挑戦を受けてW.W.W.Dシングル王座防衛戦)、タイトルマッチ続くんで…私に優しくして下さい(笑)」


私「(W.W.W.Dを)防衛して…団体股に掛けた2冠王のチャンスですね」


梅咲さん「頑張ります!」


私「2月4日、行けたら行きます」

( ̄ー ̄)そうなんです…

2月4日(日)は東京の大手町三井ホールに後藤真希の今年初LIVEを観に行く予定でして。昼夜2部あるんですが、今回も行くのは夜の部だけなので、昨年5月や9月と同じパターン…昼の時間帯にどこかの団体の興行あるかな?と思ったらですね、ちょうどWAVEの後楽園ホール大会がその日なんですね。

WAVEは東海地方に来た時しか行った事無かったし、東京での大会も観に行ってみたいよな。と常々思ってたので、ちょうど良い機会じゃないかなと。

あ。そろそろチケット手配しなきゃな。(汗)

( ̄ー ̄)まあ、それはさておき…

やっぱり、ちょちょたん…超絶かわいいですね♪

それでいて、メチャクチャ重そうなエルボー打つんだから、そりゃファンになりますよ(笑)


(−A−)さて、もう1人…

今大会で初めて見て気になった "特攻隊長" 本間多恵選手にご挨拶したいなと思いまして…並んじゃいました♪

私「こんにちは」


本間さん「こんにちは♪…初めて?ですよね?」


私「はい、初めまして♪」


本間さん「名古屋なんですか?」


私「静岡にいるんで、名古屋とか静岡辺りの大会に…」


本間さん「でも静岡って広いから、東京も近い?」


私「静岡の真ん中ぐらいかな?"東京よりは(名古屋に行く方が)近い" ぐらいでそんなに近くないんだけど、感覚バグッてるから『名古屋か。行こう♪』みたいな(笑)」

私「今日初めて試合見せてもらったんですけど、いいな♪と思って(サイン会に)来ました」


本間さん「本当ですか?嬉しいです♪でも引き分けで…」


私「それでもいい試合でしたよ♪」


本間さん「私、関節技とか好きなんですよねえ♪」


私「いいですね♪」


本間さん「辰年だから龍のポーズ。流行らせようと思って」


私「……クリスマスの時期ならトナカイでも行けますね(笑)」


本間さん「ああ…龍です!(笑)」

( ̄ー ̄)うわ。笑った顔、かわいいな♪(笑)

この本間多恵さん、サイン会終わりに変わったルーチンがあるようで…

本間さん「邪気祓いしますんで」


私「これって必ずやるの?」


本間さん「はい、ポトレ買ってくれた人に。邪気が飛ぶんで♪」


後ろを向き、背中を見せる私。


本間さん「はっ!」


私「ありがとうございます(笑)」



(−A−)いやあ…本間多恵、面白いな♪


最後の邪気祓い、ちょっと気持ち良かったし、またやってもらいに行こう(笑)



(−A−)そんなこんなで…


松本都にX固めの話をしたかったのは山々でしたが、考えた末にやめときました(笑)。この辺の選択は、もしポトレが1000円の時だったら行ってた気がしないでもないので、悩ましいところですよね(汗)


今考えると、大木金太郎のX固めの話を出来たのは、この日この時だけだった気がしますし、やっぱり行っとけばよかったかもなー。と思わないでもないです。


(−A−)それと…


密かに注目してる炎華選手のところに「行っちゃおうかな…」と思ってたんですが、世羅さんや梅咲さんを優先したり、本間多恵さんとこに行ったりしてる内に、売店の方からリングの撤収作業の方に行っちゃってたので…今回はそのタイミングじゃなかったんだな。という事で、いつかのお楽しみにしときました。(笑)



(−A−)という事で…


15:00頃に会場を出まして、来た時と反対に建物の周りをグルッと歩いて、交差点を歩道橋で渡って…車を停めたヨシヅヤの駐車場へ。


店内のケンタッキーフライドチキンとかたこ焼きとかが気にはなったんですが、我慢して(?)4階の駐車場に真っ直ぐ向かい…15:30頃、ヨシヅヤ駐車場を出発。


( ̄ー ̄)今思えば…


駐車場利用させてもらったんだから、そのお礼的な意味で、ケンタッキーなりたこ焼きなり買えばよかったかもなー。(笑)



来た時の庄内通ICではなく、ナビに従って丸の内ICより名古屋高速に乗り、伊勢湾岸道、東名と走って…トイレにも行きたくなったので、赤塚PAで休憩。


売店で売ってた御幣餅(五平餅)とのろし万十(※薩摩芋の餡と小豆餡の入った饅頭)が気になり、両方購入♪


写真じゃ分からないと思いますが、御幣餅が予想の3倍ぐらいデカくてビビりました(笑)

( ̄ー ̄)どちらも旨かったです♪


赤塚PAを出発し、東名を東にひた走って…最寄りのICから一般道へ。

夕飯食ってくにはまだちょっと早いし、先ほど御幣餅とのろし万十食ったからそんなに腹も減ってないし…

何か買って帰るかな?と考えつつ車を走らせ…ふと思い立って、個人商店みたいな魚屋さんに寄り、まぐろの刺身と鶏の唐揚げ(↓)を買いまして、18:30頃だったかな?静岡県某所に到着しました。



(−A−)という事で…


2024年になっても相変わらずタイムリーさを無視したマイペースでの更新となったプロレスリングWAVE 1.8 名古屋大会観戦記(&私の行動録)ですが、これにて終了となります。


読んでくれた奇特な方々、ありがとうございました♪


(−A−)y~ムフフ












左膝前十字靭帯断裂で長期欠場していた "ノザキ様" こと野崎渚が昨年10月末でWAVEを退団しましたが、退団発表で語った事は「復帰はまだ先なんだな」と読み取れる内容だったものの、11月末にプロレスリング・ノアの大会で復帰戦を行うなど、何かモヤッとする状況だったりしたわけですけど(汗)…ノザキ様の復帰を待っていた私としてはWAVE退団は残念ではあるのだけど、その辺の本当の事情は外から見てるファンには結局分からないわけでね。なので私は、フリーになった野崎渚も、野崎渚が抜けたWAVEも、両方応援したいと思ってます。