'23.11/5④【観戦記】東京女子 清水大会 ④ | ~‡コキュートス‡~

'23.11/5④【観戦記】東京女子 清水大会 ④

(−A−)という事で…


11/5(日)に静岡県静岡市の清水マリンビルで開催された東京女子プロレス『TJPW CITY CIRCUIT '23 〜鈴木志乃地元凱旋興行〜』の観戦記をお送りしておりますが…

前回記事でメインイベントまでの紹介は終わりましたので、今回は大会終了後のサイン会で私が回った選手等を紹介しますね。



■メインが15:00頃に終了し、1度退出してトイレ等を済ましてから、会場内に再入場しました。


(−A−)ちょっと記憶が曖昧なんですが…


確かこのタイミングで大会前には買ってなかった渡辺未詩選手のポートレートを買い足ししたような気がします。多分(笑)



最初に並んだのは、"ビビッドハニーマスタード" 鈴芽選手の列。


私が『飛べにわとり野郎』と書かれた坂崎ユカTシャツを着ているのを見た鈴芽さん、最初の言葉は「にわとり野郎♪」でした(笑)

鈴芽さん「楽しかったですか?」


私「地方(大会)はまた違った楽しさがありますよね♪」


鈴芽さん「楽しかったけど…3WAY…(苦笑)」


3WAYマッチに出場した鈴芽さん、勝利目前のところで原宿ぽむ選手に勝利を横取り(?)されちゃったんですよね(汗)


私「ああ…3WAYは曲者がね(苦笑)。持ってかれましたね(笑)」


そんな話から「がっちりやるとこは勿論見せてくれるんだけど、地方大会は選手の皆さんも楽しそうだから、こっちも楽しい気分になりますね♪」みたいな事を話した…と思います、確か。

ちなみに、9.23横浜ラジアントホール、そして10.27後楽園の翌日のハロウィン特典会の時は鈴芽さんのとこには行かずに済ましてしまったので(汗)、ご挨拶したのは9.18名古屋国際会議場以来でしたが…

( ̄ー ̄)やはり…

かわいくて癒やされますな♪(笑)



次に並んだのは「元気120%、ムキムキピンクのアイドル大好き」渡辺未詩選手のところ。


未詩さん「久しぶり?そうでもない?」


私「9月の名古屋以来かな?その間も実は何回か…(汗)」


未詩さん「え?(笑)」


私「え?(笑)」

私「今日もどうしようか迷ってたんですけど…試合凄かったから『これは行かなきゃ』と思って、さっきポトレ買いました(笑)」

未詩さん「そうなんですね〜。でも、そうやって(※試合観て)来てくれるのは嬉しい♪…凱旋(試合の選手)の相手は難しいね(汗)」

未詩さんは地元静岡市出身の鈴木志乃選手の相手をしたんですよね。

私「でも完全アウェイみたいな雰囲気でも全く動じずに圧倒してて…」


未詩さん「やり過ぎましたかね?(笑)」


私「いや、変に見せ場作ってやろうみたいな感じじゃなくて厳しく行って正解じゃないですか?プロレスなんで、あれぐらいで。きっと未詩さんのファンになった人もいますよ」


未詩さん「そうですかね♪だったら嬉しいけど…」


私「お客さん『うわ、凄え!』みたいな反応でしたし、渡辺未詩かっけーな!と思ったし♪」


未詩さん「本当ですか?ありがとうございます♪」

( ̄ー ̄)いや本当に…

渡辺未詩の試合を初めて観た人は、例えプロレス見慣れた人であっても「あの子、凄いな!」と思わせるインパクトを残せる選手なんですよ◎



お次は…みずぴょんこと "ポッピングシュガーラビット" 瑞希選手のところへ。


みずぴょん「ルシファーさん♪…あれ?静岡ではないよね?」


私「今住んでるのは静岡県ですね」


みずぴょん「静岡県て、浜松とか御殿場とか(距離が)で長いから…」


私「車なんかだと、横にいつまで静岡?みたいな感じですよね(笑)」

みずぴょん「また来てな」


私「はい、また近々」


みずぴょん「大阪?名古屋?」


私「名古屋行きます」


↓瑞希さんのポーズと坂崎ユカ選手のポーズを合わせた "マジラビポーズ" でワンショットに応じるみずぴょん様……かわええ。

立ち去る前に、ちょっと気になってたカチューシャ?を示す仕草をしながら「かわいいね」と誉めたら、「気付いてくれて嬉しい♪」との事でした♪



(−A−)さて、推しのとこに行きますか。


ユカッチ様こと "エンジョイガール" 坂崎ユカ選手の列に並びました。


ユカッチ様「ルシファーさん♪(※私のにわとり野郎Tシャツを見て)いいTシャツだねえ(笑)」


私「ね。…復帰して数戦したけど、首は大丈夫ですか?」


ユカッチ様「元々自覚症状無かったけど、大丈夫。(ドクターの)お墨付きもらったし♪」


私「じゃあ、良かったです♪」

この日の前日にサムライTVで初放送された10.27後楽園大会のゲスト解説(※アフレコ)が坂崎さんだったので、「サムライ、観ましたよ」という話をしたら「たまにサムライも面白いよね。UNIVERSEと映像の角度もちょっと違うし」との事で…


私、東京女子の大会はWRESTLE UNIVERSEの配信で観てるので、サムライTVで編集版等を別実況で放送しても基本的には観ないので、この会話でUNIVERSEとサムライで別カメラなのを初めて知ったという…10.27後楽園のUNIVERSE配信もこの時点では観てなかったしね(汗)


(↓ちなみにこの写真、今現在私のスマホのロック画面に使用中です…♪)

私「卒業の北沢、(チケット)取れました♪」


ユカッチ様「おお♪」


私「スーパーシート!」


ユカッチ様「おお!あの倍率で♪」


坂崎さんの東京女子卒業大会となる12.5北沢タウンホール大会は、そもそものキャパシティが小さいのに加えて、主役の坂崎さんの大会後のサイン会に参加出来るのは坂崎さんのポートレート付きのスーパーシート(※最前列)を購入した人だけなんですね。(↓参考までに、こちらが座席表)

なので、ダメ元でUNIVERSE会員先行予約の抽選で申し込んだら、幸運なことに当選しちゃいましてね◎

どのぐらい申し込みがあったか分かりませんけど、当選する倍率考えたら…そりゃ坂崎さんじゃなくても「おお!」てなりますよね(笑)

(−A−)そして最後に…

「(11/26の)名古屋も行くし、また会えます♪」と言ったら…ユカッチ様、「いっぱい会えるね♪」と。


いや、ファンへの社交辞令的なものであっても、推しから「いっぱい会えるね」なんて言ってもらえるとは…恐悦至極ですわ♪(笑)




(−A−)さて、お次は…


最近は、時と場合に寄っては「行きたいけど…今回はパスしとくか」と冷静に判断して行かない選択をする選手もいたりする私ですが(汗)…この "the casual beauty" さんは欠かせませんね。


かみーゆ様こと上福ゆき選手にご挨拶♪


かみーゆさん「ルシファーさん、いつもありがとね♪…ユカさんと(試合するの)最後かなあ、と思って何か寂しい気持ちになっちゃった」

私「どうでした?"坂崎ユカ" は」


この日対戦した坂崎さんの話を振ったらですね、予想以上に坂崎さんをリスペクトしてる気持ちを語ってくれましてね。


かみーゆさん「ファンにワクワクさせたり、それは選手にもだし…凄いです。東京女子の選手としては初めて?海外の舞台に立って活躍してたり…尊敬する先輩だし、技が "来る" って分かってても(真っ向から)受けるとか、凄い人だなあ…って、バスの中にいるの見ても思った」


…最後にオチみたいなの入れちゃうのは照れ隠しみたいなもので、そういうとこかわいいよね、かみーゆ様♪(笑)


私「選手としては小さい方だし、かみーゆさんと較べたら身長差もあるのに…何か、オーラ出てませんでした?(笑)」


かみーゆさん「出てる!出てた!(笑)」


私「…分かった。多分、サイヤ人だわ(笑)」


かみーゆさん「そうかも(笑)」

かみーゆさん、最後に「ユカさん卒業したら寂しくなるけど…慰め合いましょう♪」なんて嬉しい事言ってくれました。

大丈夫です。深い意味は無い事は分かってます(笑)

(−A−)それにしても…

坂崎さんに対してあんなに真面目に気持ちを語ってくれて、意外というか…ちょっとびっくりでしたし、聞かせてくれて嬉しかったですね♪



(−A−)お次も欠かせないこの御方…

難波小百合リングアナのところへ♪


難波さん「ルシファー♪ありがとう」


私「(ルシファーの言い方が)いい発音で(笑)」


難波さん「いい発音か分からんけど、そう聞こえたなら良かった(笑)」

難波さん「(東京女子初の会場だけど)迷わず来れました?」


私「あ、他の団体で何度も来てるから…逆に、東京女子が清水マリンビルでやるのかー。て勝手に感慨深くなってました(笑)」


難波さん「あー、そうなんだあ♪」


↓「静岡だから」との事で、静岡市出身の鈴木志乃選手のポーズをとる難波さん♪

「志乃ちゃんのお母さんから貰った "富士山のお菓子" が美味しかった♪」との事です(笑)



(−A−)さて、次が今回のラストの選手…

これまで気になりつつも行った事の無かった乃蒼ヒカリ選手に初めてご挨拶してしまいました◎

私「初めまして」


乃蒼さん、名前記入用紙を見て「初めまして?あれ?名前は知ってるかも」


私「東京女子の事(Xに)書いたりしてるし、乃蒼さんも "いいね" くれたりしてるからかな?」


乃蒼さん「それでか。(東京女子観始めてから)どのぐらいで初めまして?」


私「2年ぐらい?'21年の1月4日が初めてちゃんと観た日だから」(注:観戦に限定するなら初観戦は'21.8/7なので、この時点で2年3ヶ月)


乃蒼さん「ずいぶん長い(※長く掛かった)初めましてだね(笑)」


私「乃蒼さん、いつも人気凄いから、なかなか来れなくて(汗)」


乃蒼さん「みんなそうやって言い訳するんたよ〜。サボってただけ」


( ̄ー ̄;)お、おお…


初対面にしてでなかなかのツッコミ…てか、何?このフレンドリーな対応(笑)

この日は憧れの存在である坂崎ユカ選手とトリオを組んだ乃蒼さん。


「ユカさんと組めて良かった」との事でしたが、今日は角田奈穂選手を加えたトリオだったため「今度は2人で…でもいなくなっちゃうからな(汗)」と、ちょっと寂しそう。


私「(卒業しても)また来てくれるだろうし、チャンスはありますよ」


乃蒼さん「そうだね。私がアメリカ行ってもいいし、何なら私がユカさんを連れてくる♪(笑)」


↓話の流れから、坂崎さんのポーズを決める乃蒼さん◎

(−A−)この乃蒼ヒカリ選手…

ポートレートの事前予約がある時なんかは荒井優希に次いで完売するのが早い人気選手なんですが…勿論ビジュアルも良いし、試合っぷりも良いのはあるにしても、毎回「乃蒼ヒカリの列、まだ並んでるぞ(汗)」と驚くぐらいサイン会はいつも長蛇の列なんですね。

…理由分かりました。メッチャ話しやすいし、これは人気あるはずだわ。



( ̄ー ̄)そんなこんなで…

計7人のサイン会を回りまして、16:20頃?会場から退出しました。


トイレに行くところで、瑞希さんと角田奈穂さんとばったり出食わしましたが…瑞希さんはさておき、観戦初期には毎回行ってた角田さんのサイン会は最近行ってないのもあって、何となくスルーしました(汗)


というか、瑞希さんも私を見ても特に反応無かった感じだし…まあ、終わればこんなもんです。別に皮肉じゃなく。(笑)



外の喫煙場所で煙草を吸ってから、エスパルスドリームプラザに行きまして…


来た時に発券した2時間無料券とはまた別に、3000分のレシートで1時間無料になるんですね、ここの駐車場。


お昼に食べた漁師丼が1180円、あと2000円弱の買い物をすれば3000円分になりますが「まあいいか」と思いつつ、店内を通って駐車場に向かいました。


…が。行く途中で缶詰コーナーを見てたら、『まぐろのしっぽ3缶セット』というちょっと気になる缶詰を見つけまして。


値段は1980円、冷静になればちょっとお高い缶詰ではありましたが、↓の箱のデザインも可愛かったし、駐車場1時間無料の条件もクリアーする値段だし、買ってしまえ!と。(笑)

『旨いまぐろのしっぽ肉ラー油漬け』『旨いまぐろのしっぽ肉大和煮』『ツナオー アヒージョ』の3缶セットです♪

そんなわけで3000円分のレシートが揃ったので、インフォメーションセンターまで引き返し、駐車券に1時間無料のデータを入力?してもらいました◎


車を停めたドリームプラザP1駐車場へ行き、事前精算機で駐車料金を精算…この観戦記①で書いたように1時間無料券の1枚は日の出パーキングのものだったので使えませんでしたが、買い物3000円で貰った1時間無料とMOVIX清水のフロアで出した2時間無料券を利用しまして、約6時間停めて400円とかなり安く済みました◎


まあ、そもそもの駐車料金も安いんですけどね(笑)



(−A−)この時点で…


確か17:00近くだったのかな?真っ直ぐ帰れば、ここ清水からなら比較的早い時間帯に静岡県某所に帰れましたけど…


実は、漠然とながらも「東京女子清水大会の後で行ってみようかな?」と思ってた場所がありましてね。


10月末に東京駅等で荷物抱えて歩き回ったせいで、やや腰も痛かったりしたので、はっきり「行く」とは決めないままだったんですけど、腰もどうやら大丈夫そうだし…時間的にも今から行けば、ちょっと待つぐらいでちょうどいいだろうしな。


( ̄ー ̄)よし、行こう。


Googleマップのナビを日本平ロープウェイにセットし、↓に向かってエスパルスドリームプラザ駐車場から出発しました…


(−A−)という事で…今回はここまで。


次回は東京女子プロレス観戦記から一変して、久能山東照宮の夜間特別拝観『天下泰平の竹あかり 2023』を観てきたよ♪という記事になります。


写真中心の記事になりますが、よかったら見て下さいませ。


(−A−)y~ムフフ











私、スターダムの岩谷麻優選手もそうなんですが、凄い女子プロレスラー且つ "推し" を「サイヤ人扱い」する癖があります(爆)