'23.11/5①【観戦記】東京女子 清水大会 ① | ~‡コキュートス‡~

'23.11/5①【観戦記】東京女子 清水大会 ①

(−A−)という事で…


現実時間より大幅に遅れて時が流れている当ブログですが(笑)…今回より、11/5(日)に静岡県静岡市の清水マリンビルにて行われた東京女子プロレス『TJPW CITY CIRCUIT '23 〜鈴木志乃地元凱旋興行〜』の観戦記(&私の行動録)を書いていきますので、奇特な方はお付き合い下さいませ。

(−A−)一応言っときますと…

先日やっとブログUPを終えた10.27東京・後楽園ホール大会(&翌日の特典会)から僅か9日後というスパンでの観戦となりましたが…この清水大会を観戦する事はWRESTLE UNIVERSE会員先行予約でチケットを取った8月末には決まっていた予定であり、今大会の9日前に東京まで出掛けてったのがイレギュラーというか、突発的に入れた予定でした。(笑)

(−A−)そして…清水マリンビル。

この会場は、私がプロレス観戦に頻繁に出掛けるようになったここ数年で、プロレスリング・ノアやWRESTLE-1、そしてスターダムの大会を観に何回も足を運んだ場所なので…その清水マリンビルで東京女子の大会が初めて行われる事、その大会に立ち会える事に、勝手に感慨を抱いておりました◎(笑)

ちなみに、私が清水マリンビルに行くのは、2021年6/19のスターダム以来…約2年5ヶ月ぶりになります。

そして、今回の清水マリンビル大会が東京女子プロレス初の静岡市内での大会でして、今年3月にデビューした静岡市出身の鈴木志乃選手初の地元凱旋大会でもありました。(※↑の大会ポスターに大きめに載ってる5人の中のグリーンのコスチュームの選手ですね◎)


(−A−)y~


(−A−)迎えた11/5(日)当日…

9:15頃、静岡県某所を自分の車で出発し、近くのコンビニに寄ってから…9:30頃だったかな、本格的に清水に向かって出発しました。


高速道路を使えば1時間半、一般道のみなら2時間ぐらい掛かる距離ですが…一般道で行って間に合う計算で出発しましたので、11:20頃にエスパルスドリームプラザのパーキングビル(P1駐車場)に到着。


( ̄ー ̄)実はですね…


エスパルスドリームプラザの1階のある場所で1時間無料券、4階の映画館『MOVIX清水』のフロアで2時間無料券を発券出来るんです、駐車場の!…散々来てたくせに、それを今回初めて知ったという間抜けな私(汗)


…と言っても、1階で発券した1時間無料券は、ドリームプラザの駐車場ではなく清水マリンビルの目の前にある『日の出パーキング』の1時間無料券だったんで、使えなかったんですけどね。(笑)



(−A−)話を戻しますと…


先ずは観戦前の腹ごしらえ、ドリームプラザ1階のカウンターだけの店舗が並ぶ『清水すし横丁』内の『清水みなと漁師丼の店』という店に入りまして…値段も手頃だった "漁師丼" を注文。(↓ユカッチ様のFSKを添えて記念撮影・笑)

( ̄ー ̄)美味しゅうございました♪

その後、慌てず周辺を眺めつつ、清水マリンビルへ向かいました。(↓右に見えるちょっと高い建物が清水マリンビル)

(↓マリンパーク内からグルッと撮影)
徐々に清水マリンビルに近付きます。

開場時刻は12:30でしたが、マリンビルの前に辿り着いた12:10頃には既に入場待機列が入口から外へ続いてまして…喫煙場所で煙草を一服してから列に並びました。


私の後ろにも列は繋がっていき…やがて12:30になり開場、ちょっとずつ列は進んで会場内に入場。


先ずは『WRESTLE UNIVERSE』会員特典のシールを貰いましたが…中身は先日の10.27後楽園で貰ったのと同じ猫はるな選手…この会員特典のシール、日程が近い大会では同じものが出がちです(笑)

それから大会後のサイン会用ポートレートを何枚か購入し…まだ時間があったので、外へ出て煙草をもう一服した後、念の為トイレへ行ってから会場内へ再入場。

さっきまでは混み合ってたポトレ売場も既に並んでるお客さんは居なかったので、気になりつつも未だ御挨拶した事ないある選手のポートレートを追加でもう1枚購入してから、自分の席に座りました。


( ̄ー ̄)ムフフ



今回の席は正面となる南側最前列の左端です◎


座ってすぐぐらいに難波小百合リングアナがリングに上がり、恒例の前説開始♪

注意事項等を一通りアナウンスした後、「初めての清水大会という事で声援の練習をして行きましょう」という事で、最近はあまりやらなくなった声出し練習を行いました。

↓動画撮ってみたので、観客の声援と拍手にテンションの上がった難波さんをどうぞ♪
( ̄ー ̄)今日も麗しいですな♪
場内の雰囲気も温まったところで、難波さんに呼び込まれてアップアップガールズ(プロレス)の4選手が登場♪

渡辺未詩とらくが先に出てきてから…準備が遅れたのでしょうか、乃蒼ヒカリと鈴木志乃が遅れて走ってきました(笑)

「こんにちは、私たち…アップアップガールズかっこプロレスです。よろしくお願いしまーす♪」

(↑左から鈴木志乃、乃蒼ヒカリ、らく、渡辺未詩)

初の地元静岡凱旋となる鈴木志乃選手、慌ててたのか右膝のサポーターを上下逆さまに付けてしまっていて…リーダーの未詩さんにツッコまれてました(笑)
その未詩の仕切りで、志乃が「ただいま〜!」、観客が「おかえり〜!」というコール&レスポンスをした後…この日は『ベイビーフェイス』を披露♪
(↓左:渡辺未詩、右:乃蒼ヒカリ)
(↓左:鈴木志乃、右:らく)

歌が終わり、地元凱旋の志乃の音頭で「東京女子プロレス〜、スタートぉ!」♪

再び難波さんがリングに上がり、本日の対戦カードをアナウンス。
↓こちらが11.5清水マリンビル大会の全7試合のラインナップです◎


■第1試合は、"笑顔で人を救う、福島の会津っ娘" 遠藤有栖に "ハル色サイクロン" 風城ハルが挑んだシングルマッチ☆

↓今年3月にデビュー、初勝利に向けて奮闘中の高校1年生、風城ハル(15歳)。


↓鈴芽とのコンビ"でいじーもんきー" でタッグ戦線でも活躍し、来年1月にはデビュー3周年…実力上昇中なのは疑う余地の無い遠藤有栖。

試合が始まり、序盤の攻防を経て試合が動き出すと有栖が圧倒していく展開となり…風城も反撃するものの、有栖はペースを渡しません。

やっと流れを掴んだ風城は、クラシックなアームバーを決めて自分のペースに持ち込むと、デビュー当初から使っている得意技・低空ボディアタック、更には最近使い始めた "正調" ジャパニーズレッグロールクラッチと畳み掛けましたが…いずれもカウントは2!(汗)

風城の攻勢を受け切った有栖は、水車落としから必殺技キャメルクラッチを決めて締め上げ…一気に勝負を決めてみせました◎
有栖の危なげない完勝と言える内容でしたが…試合後の有栖の表情からも、風城の成長が伺えますね♪


■第2試合は、鈴芽、原宿ぽむ、鳥喰かやの3選手が激突した3WAYマッチ☆

↓最初に入場は「とりっぴー」こと、"ペルソナレディー" 鳥喰かや。

↓次に入場した "原宿KAWAII系レスラー" 原宿ぽむは、対戦相手の鳥喰かやと鈴芽の応援うちわを持って登場(笑)

↓そして最後に "ビビッドハニーマスタード" 鈴芽が元気良く入場♪

試合開始前、クリーンに握手…を3人でしようとしたため、↓な感じに(笑)

ゴングが鳴るとぽむはリングを降り、セコンドかお客さんかみたいな感じで場外から2人を応援します…(汗)

やがてリングインして闘いに参入すると、いいとこ取りして2人を攻めたぽむでしたが…反撃されて集中攻撃される憂き目に。(笑)

その後は、誰かがペースを握れば3人目の誰かがそれを阻止するという、ある意味3WAYらしい攻防となりますが…3人がいっぺんに絡むより、1対1の局面を比較的長く見せる感じで試合は進みます。

そして終盤、鳥喰が鈴芽にセカンドロープの反動を利用するローリングセントーンを投下してフォールに入りましたが…その上にぽむが必殺技ぽむ・ど・じゃすてぃす!

ぽむが鳥喰をフォールし、まんまと勝利をかっさらってみせました◎
( ̄ー ̄)面白かったです♪


(−A−)という事で…今回はここまで!

次回は11.5 東京女子プロレス 清水マリンビル大会観戦記②をお送りしますので…遅れに遅れたタイムラグが気にならない奇特な方は、また覗いて下さいね♪

(−A−)y~ムフフ










この清水大会の1週間後には11.12DDT 両国、1週空いて11.26東京女子 名古屋、その10日後12/6の東京女子 北沢タウンホールと、10.27東京女子 後楽園から続いた私のプロレス観戦ラッシュも終わり、おそらく今年のプロレス観戦自体も終了。さっさと観戦記書かなきゃ年内に更新終わんないな、こりゃ。(苦笑)