これさー、なにを以てして有害って判断をしたのか本当に疑わしいと思うよ
男同士がまぐわってるのを小中学生でも簡単に見ることができたことが問題ならそれはゾーニングの問題であって
まず成人指定をいれて18歳未満の手に届かないようにするのが先じゃないのかと
そもそも有害図書って言うのは未成年の人格形成に問題を与えうるとか倫理的にこれどうよ?ってのを指してたわけでしょう
BLが未成年の人格形成に問題を与えるとしたら腐女子をこじらせるくらいじゃないの(ソースは私)
そもそも男同士の絡みを見たって女子がどんな犯罪に走るというのか
せいぜい腐女子メガネを駆使して妄想をたくましくするくらいで
おなじ性を扱う雑誌ならTLの方が女の性に対して与える影響はでかいんじゃないの
私が小学生の時中学生だったお姉ちゃんが友達から借りてきたエルティーンと麗人ならエルティーンの方が衝撃的だったよ
ていうかこの組み合わせで借りてくるお姉ちゃんが衝撃だったよ!

話がずれた

これまだ有害指定された8誌が出揃ってないからなんとも言えないけど
たとえばDear+とかルチルあたりの軽いBL誌が対象になってたら
それよりもっとハードな雑誌はもちろんほとんどのBL誌が廃刊の危機にさらされるわけで
そうすると好きな作家さんの話が読めなくなるわけで非常に困るわけで…
そしてどうもこういった規制は一度走り始めると撤廃がすごくすごく難しくて
容易に覆すことができないのも問題らしいからほんと恐ろしい

何が言いたかったかもうなんかわかんなくなってきたんだけど
とにかく大阪の条例を決めた偉い人達は適切な判断を下してないんじゃないかと思う
本来とるべきであったものをすっ飛ばして極端な結果を選んできたとしか…

ていうかメジャーなエロ少女漫画誌ではなくマイナーなBL誌を槍玉に挙げてきたところになにかこう…いやなものを感じるわけです
同じエロ扱ってても中小出版社の雑誌だし、業界からの反発も少ないだろうとかそういう感じの
今回のBL規制を足がかりに他の雑誌もこれから規制されていくんだと思うと
ほんとうに不安でたまらない
おはようございます
もはや11時をまわりましたが、気分はまだ朝8時半くらいです

実はゲゲゲの女房が見たいがために毎朝8時には起きてるようにしてるんです
内容も次の日が待ち遠しくなるくらい面白いし
そのうえ朝から向井理が見れるとかNHKサマサマであります

で、今日は資源ゴミの日だったんでゴミ出しがてら
近所のパン屋で朝ごパン買ってスーパーひやかしてきました
いまはパンも食べて一息ついたとこです
エビチリパンうめー


ででで、何が壊れたって、ブラジャーが壊れたんですけど!
それもこんな感じに!(図1)

$ウソホントニッキ
乳バンドし始めて10年以上たちますがこんな壊れ方したのは初めてだよー

しかもスーパー冷やかしてる時に親切なご婦人に
「あらあなた、なにかついてるのかしら?」
とか言われて気づいたわけで…(図2)

最初は鳥のフンでもひっかけられたか!!と思ってびっくりしたんですが
見たことない形に服が変形しててびっくりというか、ふつうに困惑…


どうも縫製がほつれてワイヤーが飛び出てしまったようです
これまだ買って3ヶ月くらいのブラだったんだけどなー
繕うかいっそワイヤー両方とも抜いてナイトブラにするか…
あー朝からショックでかすぎる!
PCでブログ書けるようにしたぞー!
やっぱり文字を書くのは携帯よりらくちんですな

せっかくPCい編集できるようになったので
PCでしかできないようなことしたいなーと思うので
しばらく絵日記にしてみようと思います
いつ飽きるかな…


日記といいつつ昨日のことなんですけど
メインのPCデスクのそばにごみ箱を置いてるんですよ

で、それがちょうど足もとで転がすのにジャストサイズだったので
ごみを入れず転がしてばっかりだったんですが(図1)

そんなごみ箱を昨日何の気なしに見てみたら
髪の毛が生えて有機物みたいになってました(図2)

$tskprtkさんのブログ
なにこれすげーきちわるい…

どうも両面テープで止めてあった布カバーが
転がることによってどんどんずれて
粘着面がむき出しになってたようでした
いわば予期せぬコロコロクリーナーです!!
結局30分かけてグロすぎる髪の毛をむしり消しゴムかけて粘着面を落としました
ごめんねごみ箱、きみもこんな使われ方をするために作られたわけじゃないのにのう…


まあ、めんどくさがって机の下の掃除機をサボってたのが悪いわけなんですけどね!