地球に優しい生ごみの減らし方〜ダンボールコンポストの教科書
$地球に優しい生ごみの減らし方~ダンボールコンポストの教科書
$地球に優しい生ごみの減らし方~ダンボールコンポストの教科書
$地球に優しい生ごみの減らし方~ダンボールコンポストの教科書
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年09月11日(火)

有吉ゼミで紹介され梅沢富雄さんが購入した、生ゴミ処理機とは?

テーマ:■ダンボールコンポスト
有吉ゼミで紹介され梅沢富雄さんが購入した、生ゴミ処理機とは?

ありがとうございます。
ダンボールコンポスト先生の:白倉(しらくら)です。
ねぇ ダンボールコンポストって知ってる?


2018年9月10日に有吉ゼミで画期的な生ごみ処理機として、紹介されました。


梅沢富雄さん、みやぞんも購入していましたよー


私の住む地元、熊谷市では補助金も出るので、実質無料で購入できます!


今日は、画期的な便利グッズ、見つけたので、ご紹介しますね。
(*白倉は欲しいのですが、持っていません。)


夏場のキッチンこんな問題ありますか?
●生ごみの臭い
●生ごみにコバエが…
●ゴミ出しが重すぎる
●忙しくて手が回らない



ダンボールコンポストでもほぼ、解決できるのですが…


今回は、少し志向を変えていきます。


忙しくて、ダンボールコンポストはちょっと無理という方向けです。


その名も生ごみ乾燥減量機

簡単に言うと、熱風で生ごみを乾燥と減量させてしまう装置です。


一般的な生ごみ処理機と何が違うのか?
●省スペース
●低価格
●見た目かわいい
●分別しないで、何でも入れて良い。
●静か

【詳しいまとめ】
●キッチンにおける省スペース設計
●白倉が強調している見た目はかわいい
●電気代は500グラムー18円
700グラムー27円
●音は36デシベルと深夜でもオッケー
●一回 6時間ほどかかる
●消臭フィルター採用で臭いはほぼ無し
●ゴミの減量は、うまく減るものとほぼ変わらないものがありますね。


忙しいので、お金かけても、生ごみをなんとかしたい方向けです。



自治体によっては、生ごみ処理機購入に際し、補助金が出ますので、忘れずに聞いてみてください。

私の地元、熊谷市では、実質無料になります。

島産業 家庭用生ごみ処理機 パリパリキューブライト


ぜひ、超かっこいい見た目をご覧下さい♪



こちらの方の記事で知りました♪


ありがたい発見ですね♪


ダンボールコンポストの感動と喜びをあなたに届けたい♪


ダンボールコンポストのキホンを知りたい方は。
入門編はこちら♪

☆写真と動画でわかりやすく解説☆
自分で作るダンボールコンポスト♪

☆自分でつくる時間の無い方は☆
通販で購入が楽ちんです♪



【白倉の主な講座】
●ダンボールコンポストに触れて、作って持って帰る体験会
●ダンボールコンポストで実際に生ごみを減量する講座
(※87名の参加で3ヶ月で1トンのごみ減量に成功)
●生ごみリサイクル 講座

【子供向け】
●自由研究向け 夏休みの科学教室
●ダンボールコンポストのアニメ&体験会
●ダンボールコンポストの紙芝居
●小学校4年生 社会の授業にダンボールコンポストでごみ減量

【開催地域】
埼玉県熊谷市
東京都世田谷区
群馬県桐生市で開催実績があります。

【質問】【疑問】【お問合わせ】は、こちらまで♪
2018年08月06日(月)

ダンボールで生ごみ処理機が作れるって知っていますか?

テーマ:■ダンボールコンポスト

ありがとうございます。

ハチドリくらぶのダンボールコンポスト先生  白倉です。



ダンボールで生ごみ処理機が作れるって知っていますか?





生ごみ処理機って買うと、数万円するじゃないですか。大きいですし、電気代も結構かかるんです。



しかし...



ダンボールで作ると、1000円位で作れるんですね。



2018  89日(木曜日)  10:001200まで

埼玉県熊谷市の江南行政センターにて、ダンボールで作る生ごみ処理機の講習会を開催します。



毎年、【夏休みの自由研究】としても、人気の講座です。



なんと、今回の講座は、生ごみを分解する要の基材(ダンボールコンポスト専用の土)を無料でプレゼントする太っ腹の大人気企画となっています。



残念ながら、白倉は、今回は、参加しません。


お問い合わせ方法は、下記をご覧下さい!


白倉のフェイスブックページに詳細を書きました。
2018年07月31日(火)

あなたに、成長した恩返しができないか?

テーマ:■ダンボールコンポスト
あなたに、成長した恩返しができないか?


ありがとうございます。
ハチドリくらぶ
ダンボールコンポスト先生の
:白倉(しらくら)です。
ダンボールコンポストって何?

お久しぶりの更新になりました。


本日は、ご報告があり、ブログ更新させて頂きます。


白倉は、現在もダンボールコンポストをしたり、教えたり活動を継続しています。(今年で約8年)

ブログでの普及から、リアルに教え、リアルに人と触れながら、教える活動にシフトしています。
現在までに、教えた方は 239名になります。



なんと...


この度、白倉は、ハチドリくらぶに正式加入する事になりました。
(※ハチドリくらぶは、埼玉県の熊谷市で、本当に良い食と環境を取り戻す活動をしている団体です。)

白倉は、ハチドリくらぶに加入した事で、専用のダンボールや基材(ピートモスとくん炭)をまとまった数、提供できるようになりました。

そして...

何より心強い仲間が一緒にいる。

1人より、何百倍も心強い訳です。

だから、決めたんです♪

今まで、このブログで応援してくれたあなたに、何か恩返しができないかって...


白倉とハチドリくらぶの仲間があなたのグループに会いに行き、ダンボールコンポストの講習会をします。

例えば、こんな感じで活用して下さい。
★子供達に、自由研究を教える機会に
(毎年、大人気の企画です)

★子供達の空いてる週末科学教室授業に...

★小学4年生の環境授業に、ダンボールコンポストでごみを減らしたり、できた堆肥で野菜を育てたり

★地域の人に、生ごみを減らす啓蒙活動にしても良いです。

★エコライフ的なイベントの講演時間として、利用していただいても良いです。

★エコを前面に歌っている雑貨屋さん、飲食店さんのお力にもなれます。


あなたのご要望を聞きながら、私達が、力になります。

昨今、異常気象による豪雨、台風、水不足、農産物の高騰、地球温暖化と少なからず、因果関係があると言われています。

私には、関係ないと見ぬふりをするのか、小さくても、『私達にできる事はあるのか?』と考え行動するのか?

白倉は、あなたが、後者であることを、願ってやみません。


気になる費用ですが、30000円(教材費込み)と別途 交通費です。
現在は、当日、お支払いのみの対応になります。


まず、少しでも興味のある方は是非こちらから、メッセージをお願いします♪

あなたにリアルに会える日を楽しみにしています♪

生ごみをへらそう!自分で作れる生ごみ処理機=ダンボールコンポスト♪






ダンボールコンポストのキホンを知りたい方は。
入門編はこちら♪

自分で作るダンボールコンポスト♪

☆自分でつくる時間の無い方は☆
通販で購入が楽ちんです♪




白倉のダンボールコンポストの科学教室・ダンボールコンポスト講座・ダンボールコンポスト勉強会・ダンボールコンポスト体験会を行っています。
埼玉県熊谷市・埼玉県深谷市・東京都世田谷区・群馬県桐生市で開催実績があります。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス