関西組でお馴染みの、

なかもとまみトレーナーのサロンに行ってきました!

 

 

 

左:なかもとまみトレーナー

中:ワタクシ さわようこ

右:トレーナー講習生うけぜき ゆりさん

 

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

こちら、いのうえ貴恵トレーナーとの共催です

お申込みは、こちらからどうぞ

 

下差し

 

画像をクリックすると講座詳細画面に移動します。

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 

 

 

集合場所は、ご近所のサロン。

まずは腹ごしらえ。

美味しく頂きました♪

 

image

 

 

今日は、何かの会?

 

いや、そーいうわけでもなく、

まぁ、喋ろうよってことで、

ゆっくりさせてもらいました。

 

 

 

なかもとトレーナーは、製菓のプロ!

手作りチーズケーキ、絶品です。

 

 

3月のサロンお披露目会に行けなくて、

やっと行くことができました。

 

 

さすが、断捨離Ⓡサロン!にて、

居心地が良いです。

 

 

サロンの装備や、

おもてなしも

断捨離思考。

 

 

 

サロンの観葉植物、若い葉っぱが出ていました。

トレーナー講習生のゆりさん

剪定の指南をされていました。

 

 

私は、2人のやり取りを見ていて、

とても穏やかで心地よかった。

 

 

イベントでもなく、

なんでもない、日常の一コマ。

 

 

思い立って、おいでよ~と人を呼べる空間。

 

 

そんな空間を持てるなんて、

断捨離をしてなかったら、

考えられなかったそうです。

下差し

 

こちらの動画をどうぞ!

 

 

 

近況など喋っていると、

あっという間に夕方に。

 

 

 

帰り道、歩いていて、

ゆりさんんが、アスファルトの上で、

トンボの亡骸を見つけました。

 

 

こんなとことで、可哀そうに。

せめて、土のところに行こうね、

と土を探して、

そっと寝かせてお別れされました。

 

 

もし、私が、見つけたなら、

そのまま通り過ぎたと思います。

 

 

ゆりさんのお人柄が

胸にしみました。

この日も午前中のバスでも、

鶴に声をかけておられました。

 

ブログをどうぞ。

下差し

 

 

こちらは、天王寺のあべのハルカス。

 

6月18日、この日の朝は大雨。

ゆりさんは、大阪に着いて、

傘がひっくり返ったと言ってました。

それが、午後には、この青空。

 

 

あべのハルカス、見慣れたビルですが、

なぜか、この日、見上げて感動しました。

 


建設計画を聞いた時は、

そんなの本当に建つの?とか、

建ててどーすんの?と、

あまり興味なかったのですが、

 

 

青空に向かって、ぐん!と

背を伸ばしていて、

恰好いいと思いました。

 

 

いつも見ているものが、

違って見える。

不思議な感覚でした。

 

 

なかもとトレーナーのサロンで過ごして、

気の置けない仲間と話して、

私の中の毒?が抜けたのかもしれない(笑)

 

 

断捨離空間で、断捨離仲間と

いい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

 

 

 

月・木で開催します❣️

ひでこさんの思考・言葉遣いを真似しちゃおう♪

 

 

 

 

物語を読むように、実践プログラムを聴いちゃおう♪

 

 

 

 

入門講座で、断捨離の基本理論を学んで実践しよう!

 

 

 

自分とお金との関係を探ってみよう

 

 

 

image

断捨離1級検定に興味がある方、お越しください。

 

 

祝!満員御礼

 

あと2名

 

あと3名


 

詳しくは、こちらをクリックしてね

ダウン

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。

 


断捨離Ⓡ提唱者 やましたひでこ