本日、12月14日は、

四十七士討ち入りの日。

我らも討ち入る覚悟です!

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

私たち5人のトレーナーは、

2022年3月から、

断捨離検定1級挑戦を応援しております。

 

 

ゼロからの立ち上げでした。

いや、私個人は、ゼロの前、

マイナスからの出発でした。

 

 

自分も検定受験をしたけれど、

誰かの応援をするなんて、

そんな恐れ多い‥

私なんかが、やってエエのか‥

 

迷いがあったのは事実。

 

だけど、その迷いを払拭したのは、

同じような人を応援したい気持ちでした。

 

 

私と同じような人って?

 

それは、一人孤独に取り組んでいる人です。

 

 

私が受験したのは、2017年11月。

断捨離検定1級、第1回開催です。

 

 

当時の私の断捨離は、

汚部屋から少し這い出た程度。

 

 

断捨離の実践が伴ってないので、

プログラムを聴いても、

理解が追い付かない。

 

 

焦りや孤独感から、

誰かと喋りたい!

ずっとその思いがあった。

 

 

喋りたい内容は、たわいもないこと。

もう、妄想会話で心を埋めていました。

 

 

アタシ今、2巻やってるねん、アンタどこやってんの?

えーもう5巻やってんの?ほなアタシ急がなあかんな!

と、切磋琢磨したい妄想(笑)

 

 

 

どうにも理解できないことがあると、

○○って、分る?

えーアンタも分からんの?

良かった~一緒や~

と、安心したい妄想(笑)

 

 

 

話し相手がいれば、

モチベーションが上がるというのを

深く実感したのでした。

 

 

 

検定挑戦を応援したいと集まった

5人のトレーナー。

各々の体験を語りました。

私はこんな思いだった、

私はこんな風にやっていたよ、

など、当時私が欲しかった場が出来あがったのです。

 

 

5人それぞれの思い、経験が、

誰かの役に立つ!

この仲間となら、やれる!

そう思えた時、

私のマイナスの出発は、ゼロ地点に到着したのでした。

ノウハウはゼロでも、気持ちの熱いメンバーで、

どんどん構築していきました。

 

 

断捨離検定1級挑戦を応援し隊と命名し、

 

 

第10回検定 2022年5月実施

第11回検定 2022年11月実施

第12回検定 2023年6月実施

第13回検定 2023年12月実施 

 

 

この4回の検定挑戦の方を、

応援してきました。

 

 

毎回、アンケートで、受講の感想を頂いてます。

そのアンケートを基に、構築し直しており、

今期、応援し隊4期は、かなりバージョンアップしました。

これ以上のご提供はできないかも、と思っておりましたが、

まだまだ進化ポイントがありました。

 

 

来期、応援し隊5期は、更にバージョンアップします!

 

 

次回検定は、来年初夏あたりでしょうか。

今、既に、受験を決めておられる方、

是非お越しください。

しっかり伴走させて頂きます!

 

 

 

詳しくは、お申込み画面をご覧ください。

メンバーのブログもどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~  ~  ~  ~  ~

 

12月特別キャンペーン

 

ご自宅サポートをお日にち限定で、ご提供します。

 

28日(木)

 

通常3時間30,000円税別+

別途交通費実費のところ、

4時間30,000円税込+

交通費3,000円未満はゼロ円で参ります。

3,000円超は、差額をお願い致します。

お申込みはこちらから 右差し (★)


 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。

 

 

 

 

 

 

朝9時開催は、月曜日。

夜10時開催は、木曜日。

ご都合良き日にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。