先週受講した、

『哲学が教えてくれる幸福循環の作り方』の、

シェア会に参加しました。

 

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

話してこそ!

 

 

 

『哲学が教えてくれる幸福循環の作り方』は、

私には、情報量の多い講座でした。

 

 

自分一人では消化できない気がして、

シェァ会に参加しました。

 

 

シェア会のナビゲーターは、

福士エリカ断捨離®トレーナー

 

 

講座の理解は脇に置いて、

これからにどう生かすか

みんなで考えようと言われました。

 

 

各々、感じたことを話してみると、

話している内に、繋がってきたり、

聞いている内に、自分事になったり。

 

 

そこへ、エリカさんが、

そっと言葉を添えてもらうと、

より腑に落ちます。

 

 

講座を受講して、

教えてくれると思うと、受動性。

これが増すと、悲しみになる。

 

気づくと喜び。

 

 

自分勝手な解釈でも、

自己満足でも、

自分でこうなんだと気づくと愉しい。

言われて、納得です!

 

 

皆が居るから話せた。

話したからフィードバックがもらえた。

話してこその、収穫でした。

 

ご一緒してくださった皆様、

ありがとうございました。

 

 

 

キーワードは、これから!

 

エリカさんと言えば、

今、トレーナーミ―ティングで

一緒のチームです。

 

 

断捨離®トレーナー&インターン、

現在、142名。

 

 

交流を深めるために、

9つのチームに分かれて、

月1回、ミ―ティングしております。

 

 

こちらは、11月の写真です。

それぞれのブログを読んで、

心に残ったことをシェアしました。

 

 

皆の良かったブログと、

自分でよく書いたブログをシェア。

 

 

エリカさんの、自薦ブログはこちらです。

 

 

 

ご自宅サポートに行って、

ビフォー写真を撮り忘れた。

 

アフターとの比較があると、

断捨離具合がよくわかる。

だけど、そんなことより、

 

 

大事なのは、

”過去の証拠品”より、これから。

青字はブログからの引用です。

 

断捨離提唱者やましたひでこ

も、いいねを押しています。

 

 

今日の哲学セミナーのシェア会も、

これから、がキーワードでした。

 

これからを意識すると、

終わったことにグズグズしない、

前向きになれる!

 

 

これから、って、

希望の言葉だと感じました。

 

 

明日以降、しばらく、

同じミーティングの方を

ご紹介いたします。

お愉しみに♪

 

 

~  ~  ~  ~  ~

 

12月特別キャンペーン

 

ご自宅サポートをお日にち限定で、ご提供します。

3日(日)

8日(金)

28日(木)

30日(土)

 

通常1時間10,000円税別+

別途交通費実費のところ、

4時間30,000円税込+

交通費3,000円未満はゼロ円で参ります。

3,000円超は、差額をお願い致します。

お申込みはこちらから 右差し (★)


 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日程:

12/11(月) 07時~08時

12/14(木) 20時~21時

 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。