断捨離®トレーナーになった時から

買い始めた手帳3冊を

断捨離しました。

 

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

南前ひとみ断捨離®トップトレーナー

      ×

原田千里断捨離®チーフトレーナー

 

による、

 

断捨離®マインドセット&強化講座を受講中です。

 

 

断捨離の課題を頂きました。

未来の自分にふさわしくないものを断捨離しよう!

それで、出てきたのが手帳でした。

 


 

持っていた理由

・過去を見返したい
・過去の振り返りをすべき
・手帳にこんな値段出したことなく、初心忘るるべからず

 

そんな思いがありました。

トレーナーになってからの人生が

こめられた大事な手帳と思っていました。


 

断捨離した理由


・素晴らしい過去、繰り返したい過去は、なかった。
・初めて買った時は、高いと思ったし、
使い方に苦戦したが、今はこの手帳がスタンダード。
 "あんな思いをして頑張った”等、
いちいち思い出す必要ないと思った。
・手帳は5色展開なのに、白だけをを買っていた。
 純潔、ピュア、これからわたし色に染めていく、
 スタートのイメージがあった。
 でも3年連続の白。全く自分のカラーが出せていない(笑)
 
ちなみに、今年は赤を買っております。
私のカラー、出していきますよ!
 
 
手帳からの気づき


私は失敗するのが怖かった。

過去を踏襲すれば、

過去を維持=失敗がないと思っていました。
でもこれでは、過去以上の飛躍はできないと、気づきました。

失敗すると、"無能な人と思われる"という、

恐れがありました。
その裏にあったのは、"有能な人"と、

思われたいという承認欲求でした。

承認欲求→自分を認められない私だったのです。

昔、汚部屋になった理由は、

専業主婦で稼いでないから自分に価値がないと、
アレコレ溜め込んだことが理由だと思っていました。

専業主婦が発端ではなく、

自分を認めることが出来なかったからだと、

気づきました。

 

 

断捨離は、

モノは思いの証拠品、といいます。

モノに貼り付いた思いを手放すことで、

楽に生きられるようになります。

 

 

汚部屋から脱出した私だからこそ、

お伝えできることがあるはず。

断捨離公式テキスト3回講座を開催します。

 

特典:60分マンツーマンzoomで断捨離実践付き

どうぞ、お越し下さい。

詳細はこちらから 右差し (★)

 

image

 

12/9、16、23の、土曜日夜20時~22時も開催します。

どちらか、ご都合良き日にお越しください。

詳細はこちらから 右差し (★)

 

 

 

断捨離®マインドセット&強化講座共催の

 

南前ひとみ断捨離®トップトレーナー

      ×

原田千里断捨離®チーフトレーナー

 

による、

アウトプット力をつけるための

1dayワークショップが開催されます。

 

11/5(日)名古屋

11/6(月)東京

1/27(土)大阪

 

写真をクリックすると、

詳細&申し込み画面に飛びます。

下差し

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。