9/27のブログで、無意識に

昆布を買っていたことを書きました。

下差し

断捨離すると、「心、ここに在り」となります

 

それ日以降、

昆布+カツオで出汁をとっております。

意識すればできること、再認識しました!

 

できなかったポイントも分かりました。

私は、出汁をとった後のカツオの、

有効活用法が分からず、行動できなかったのです。

昆布は別の料理に再利用しますが、

カツオは?で止まっていました。

 

 

カツオは、お味噌汁の具として食べてみました。

美味しいです。

家族もOKです。

なんだ、もっと早くやればよかった。

 

何事も、やってみることが大事だー!

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

さてさて、あなたは、

断捨離実践プログラム、6巻セット、

お持ちですか?聴いてますか?

 

 

お持ちの方に朗報です!

プログラムを一緒に聴いちゃう講座を開催しますよぉヽ(^o^)丿

 

私の人生を大きく変えた断捨離実践プログラム6巻セット。

本日は、講座開設の思い等、お付き合いくださいませ。

 


 

 

  

私は、変わりたかった!

 

断捨離実践プログラム6巻セット、

発売お知らせメールを読んだのは、2016年10月17日。

ライフワークとして、いつか見ようと買いました。

買っただけで、1秒たりとも見ておりませんでした。

買う時、値段は見ましたが、

発売の思い等は、読んでおりませんでした。

 

 

ですから、2017年8月5日のメールは衝撃でした。

『断捨離実践プログラム』全6巻をご購入いただいている方へ、

プログラム販売の際にお伝えしていた
断捨離検定1級のご案内時期について
お知らせいたします。と書いてあるのです。


2017年秋、断捨離検定1級、初開催!

検定の教材だったと、初めて知りましたよ。

検定も、産まれたてで、何の情報もない。

この状況、どーする?

 

 

私が取った行動は、受験する、でした。

 

 

検定合格したら、

断捨離®トレーナーへの道が開けるとありました。

汚部屋の住人だったので、それは無いと即スルー。

でも、でも、今とは別の人生が開ける気がしました。

合格かどうかは知らんけど、受けたいと思いました。

 

  

物語には、敵が現れる

 

断捨離実践プログラム6巻セット、

買った方はご存知ですよね。

6巻、39のパートで構成されていることを。

全て視聴すると、31時間39分10秒。

 

決心してから受験日までは、66日でした。

 

私は検定と4日違いで、大きな挑戦を予定していました。

それも、変わりたかったから。

両方できる?

いや、そんなことを考えている暇もなく、

66日間、必死で6巻を見ました。


でもでも、後悔の日々。
やると決めたのは自分なのに、

なんでこんなこと始めたんだ!

自分軸?自分勝手軸?何が違うん?!

ワケ分からん、ヒィーーーという毎日でした。

 

他の人は、今、何巻まで見てるの?

内容が分からないのはアタシだけ?

あー誰かと話したい!

でも、周りに検定の話をする人はいませんでした。

 

 

30時間超のプログラム、

孤独という敵に、

押しつぶされそうでした。

 

 

  

人生変わった!!

 

 

苦しい66日の受験生活の結果、

筆記試験、1発合格。

ひでこさんによる2度の自宅チェックで、検定合格。

私なんかが受験していいの?と迷っていた人が、

断捨離トレーナーになりました。

人生、何が起こるか分かりません。

だから、6巻セットをお持ちの方は、是非視聴しましょう!

 

 

家が汚い、こんな自分は最低だ、

お先真っ暗で、毎日泣いていた人が、

愉しく暮らしているんだもの、

人生大きく変わりました。

 

断捨離実践プログラム6巻セットよ、ありがとう!!

 

 

  

断捨離実践プログラムは、面白い!

 

 

自分が受験の時は、検定に間に合うように、

6巻を見ることがが大事でした。

分からないところは、勝手な推測で着地さてせいました。

 

 

今は、断捨離検定1級挑戦を応援したい右差し(★)

という講座を開催させてもらっていることで、

また6巻を聴いております。

 

 

聴いていると、

断捨離のことがよく分かるし、

実践プログラムが、面白いのなんの♪

面白い感覚で聴いていることが、また面白いんです。

 

 

で、思ったワケですよ。

これ、みんなで聴こうよって♪

 

 

断捨離®トレーナーへの登竜門でもあるので、

もし、トレーナーを目指してないから、

聴いてない、という人がいたら

もったいない。

 

 

私は短期間に一気に聴いたので辛かった。

講座は39パートを、一つ一つ丁寧に聴くので、愉しいですよ。

みんなで聴きましょう♪

 

 

 

 

 

 断捨離実践プログラムとは、

「断捨離を通して人として成長したい」という方のために、

やましたひでこがその知見をまとめた集大成、

全6巻で構成されるプログラムです。

これは、断捨離トレーナー講習の必修資格になります。

つまり、断捨離実践プログラムとは、本格的に断捨離を学びたい方のための

専門的なプログラムです。

(ですから、片づけの悩みの本質や人間の心理メカニズムについて深く学べます)。

断捨離やましたひでこ公式サイトより引用 


 

 

開催
各プログラムを1つづつ丁寧に聴く、全39回の講座です。
月曜日、水曜日の、週2回開催。
開催期間は、10月16日~2024年3月4日迄

講座の流れ
1.プログラムを1.5倍速で聴きます。
2.ブレイクアウトルームでシェア
その日のプログラムの時間によっては、全体シェアもあり。

日時
月曜日 20:30~21:30
水曜日 20:00~21:00
1月1日、3日はお休み

但し、4回だけ80分開催
12月11日(月)20:30~21:50
1月8日(月)20:30~21:50
1月31日(水)20:00~21:20
2月19日(月)20:30~21:50

参加費
全参加 39000円+消費税 →42,900円
都度参加 1200円+消費税  → 1,320円



 

 

 

 

 

 

私たち3人も一緒に聴きます!

木村さちこ

野上りか

ワタクシ さわようこ

 

 

出汁を取り終わった後のカツオ、

どうするのが正解かは分かりません。

でも、分らないから何もしないじゃ勿体ない。

 

6巻プログラムも、どう聴くのが正解かは分かりません。

やってみたら、あなたの正解が分かってくるかも!

まずは、動いてみよう!!

ご参加お待ちしております。

 

 

ここから、人生変わるかもよ!!

 

 

写真をクリックすると、

詳細&申し込み画面に飛びます。

下差し

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。