昨日までの3泊4日は、

断捨離®️トレーナー研修で、

鹿児島県指宿市におりました。

 

 

鹿児島空港で見た鬼滅の刃ジェット
 

 

非日常が終わると、日常が戻ってきます。

年に2回の研修は、とても有難く、

帰る家があることも、有難いです。

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

私は、ほぼ、5時前に目が覚めます。

何故かと言うと、

朝5:30〜の加点法トレーニング、

DEKI断を開催しているからです。

 

 

 

2021年7月9日に開始し、今で2年2ケ月。

DEKI断がない日も、自然に、目が覚めます。

 

 

仲間3人で開催しております。

仲間の存在が、続く秘訣ですね。

 

 

左:野上りか

真ん中:ワタクシ さわようこ

右:木村さちこ

 

 

 

 

今日はDEKI断の魅力を、

一つ、お伝えします。  

 

 

それは、心ここに在らず、がなくなることです。

「心、ここに在り」となります。

 

 

「それ、魅力?」って思われたかな。

私は、胸を張って、

魅力と言います!!

 

 

 

現代人、忙しいです。

忙し過ぎの傾向です。

 

 

自分が昨日、何をやったか、覚えていますか?

指宿行った等の、非日常ならすぐ言えますが、

日常の連続だと、思い出せないこともありますよね。

 

 

DEKI断は、5:30にzoom集合して、

昨日やったこと、

今日することを、言います。

しかも制限時間1分で。

 

 

この、時間帯、参加者さん達、

ほぼ寝起きです。

思い出せない〜って日もあります。

 

 

それもOKです。

DEKI断が終わってから、

Facebookに投稿してもらってます。

 

 

自分のことを言う、書く、

人のことを聞く、読むという

4パターンの振り返りがあります。

これが、良いんです!!

 

 

振り返りをすることで、

「心、ここに在り」となるのです。

 

 

私は、自分が時間に追われていると感じ、

やたら、昆布を買っていました。

無意識に、やたら、買っていました。

 

 

忙しいは自覚していた。

無意識に、ちゃんとしなくちゃ、と思ったのです。

と、同時に、出汁の素も買っていました。

素があれば助かることを、知っているから。

 

 

現実は1つ、忙しいと思っている。

でも、行動は2つ。しかも真逆。

・こんな時こそ、昆布で出汁を取らねば。

・できることを確実に、と素を買う。

 

 

無意識に行動するから、モノが増える。

そもそも、忙しいと思っていることが、

思い込みかも。

検証しよう!

無意識の行動から、抜け出そう!

 

 

 

検証は、モノを見ること。

モノが思いを、教えてくれるんです。

やたら、という量も、思いを表しています。

 

 

モノと直接対峙できない時、

DEKI断の「昨日やったこと」で

自分のことを言う、書く、

人のことを聞く、読むという

行動の振り返りを、することで

気づきがあります。

 

 

気づけば、動きます。

 

 

現代人は、振り返りの機会を

持ててないように思います。

その点、DEKI断に来れば、

機会を持つことができます。

 

 

機会を持てば、

気づくことが、ともて身近になります。

気づけば、動く。

動くから、変わる!

 

 

断捨離は、自分で自分を

進化発展させてくれます。

 

 

だから、どうぞ、お越しください。

自分のことを出せる仲間も居ます。

仲間と共に、進化発展しましょう!

 

 

 

9月28日(金)朝05:30〜

無料体験会を、開催します。

ぜひお越しくださいませ。

 

お申込みは、画像をクリックしてね。

下差し

 

 

 

 

27クールのお申込みは、こちらから

下差し

 

 

 

 

 

仲間と共に、21日間励みましょう!

「心、ここに在り」を積み重ねましょう!

DEKI断の魅力、たくさん発見してください!

お会いするのを愉しみにしています。

 

 

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

【みなみちゃんカフェ/zoom】開催!!

ゲストは、絵本作家のぶみさん
日時:2023年9月27日(水)
   20:00〜21:30/zoom
アーカイブ動画もプレゼント


 

 

 

南前ひとみトップトレーナー
子供が大きくなって絵本に触れることも少なくなったけど
久々にのぶみ さんの読み聞かせを聴いて、
やっぱり絵本の世界って楽しいな〜って
思えました。

 

子どもに与えるだけが絵本の役割ではなく
大人も読み聞かせをしながら、
情操豊かになる時を過ごしていたんだと今になってそう思う。

 

子育て中は無我夢中で、何度も読んで〜〜〜」とせがまれると
鬱陶しい感じることさえあったけどね。

 

絵本の世界で様々な体験ができました。

 

250冊もの絵本を手掛けたのぶみさんとzoomでトークライブをします。
当日参加が無理でも、アーカイブ動画を配信しますのでぜひ
お申し込みください。右差し 
(★)



 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。