2023年、2度目の高野山でございます。

 

 

 

 

image

レトロな表示。

3月に来た時は、気づかなかった。

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

特急「こうや」に乗る前に、

おつやを買って、お愉しみ体制バッチリ。

 

image
 
 

極楽橋駅からは、ケーブルに乗り換えます。

このケーブルカーは、一番前に乗るのが好き。

どこまでも伸びるまっすぐな線、気持ちいいです。

 

image

 

 

こちらは、宿坊の窓から見える風景。

 

image

春ですねぇ~

 

 

部屋には、布団が敷してありました。

コロナになってからは、出入りするのがよくないから、

先に敷かせてもらってます、とのことでした。

 

image

 

16時からお風呂に入れるとのこと。

一番に入ってきました。

 

 

お夕飯です。

精進料理、出しの美味みを感じます。

 

image

 

 

 

食後は、壇上伽藍のライトアップを見に行きました。

パラパラ雨が降ってきました。

明日は晴れるといいなぁ。

 

 

 

 

 

夜の宿坊。

 

 

image

 

 

 

4月18日から、2泊3日の高野山ツアーは、

福士エリカ断捨離®トレーナー 主催の、

読書会メンバーで開催です。

 
image
 
zoomで会っているけれど、
リアルで会うのは初めての方も。
初めてでも、堅苦しい挨拶はなく、
スッと話せちゃう仲間たち。
 
 
みんなで「ウチ断捨離しました」を見て
22時を過ぎてからの自己紹介(笑)
 
 

関東方面、中部方面、

関西方面、九州方面。

色んな地域から、高野山に集合!

リアルに会える嬉しさを噛みしめました。

 

 

明日の予定は、

5:45~ エリカさんのラジオ体操

6:25~ 朝の勤行

7:00~ 朝食

さて、その後は、どうやりますやら。

愉しみです。

では、また明日。

おやすみなさい。

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

締め切り間近!

どうぞ、お越しください♪

上段 左 野上りか ブログ → (★)

       プロフィール →   (★)

上段 右 にしむらかずみ ブログ→(★)
                            プロフィール →(★)
下段 左 さわようこ ブログ→ (★)

         プロフィール → (★) 

 

みな様にお会いするのを愉しみにしております。

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。
以下、

木村さちこ & 野上りか との共催です。
 

 

 

 

こちらは、

野上りか &にしむらかずみ との共催です。

 

 

 

関西組11人でお迎えします。

ご希望の方には、抽選で、

断捨離®トレーナーとの ”30分無料Zoomセッション”
プレゼント。下差し

 

image

 

 

 

中村真知子トレーナーとの開催

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。