断捨離®関西組のご縁で

話すきっかけを頂いた、

よしながなおみトレーナー

お宅訪問させて頂きました。

 

 

 

左から順に、

ワタクシさわようこ

丸山ゆりトレーナー

いいおひでこトレーナー 

よしなが なおみトレーナー

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

絶賛募集中です

 

 

 

よしながトレーナーは、

2017年11月10日発売の

「見てわかる、断捨離決定版」に登場しています。

 

 

 

ひでこさんと差し向いでカウンセリング。

 

 

 

ひでこさんと一緒に、要る・要らないをレッスン。

 

 

 

当時、本を手にして思ったのは

羨ましいの一言(笑)

私もひでこさんとレッスンした~い!!

 

 

2023年3月19日、

5年4ヶ月の歳月を経て、

お話を伺いました。

 

 

メールで、この企画を知り、

応募したそうです。

 

 

2017年と言えば、

断捨離検定1級が世に出た年。

私は受験で必死で、このメールに気づいてなかった。

残念です。

 

 

 

リビングに座らせてもらいましたが、

雑誌記事の時と同じなのは、

壁のクジラの絵だけです。

 

 

 

断捨離後にリフォームされ、

よりよい空間を求めるその姿勢に惹き付けられました。

よしなが邸のうっとり空間、

とても心地よかったです。

 

 

 

関西組でお互いを知ろうと

みんなでブログを読みあったことがあります。

よしながトレーナーのイメージはありましたが、

話を聞くほどに、

私の思っていたレベルを越ていました!

 

 

有名なのが、

お菓子作りの腕前。

 

 

その想いも凄いですが、

取り組んだ時期が、

断捨離トレーナー研修と同時というからびっくり仰天。

 

 

その事実は知っていたけれど、

ご本人の口から聞くのは初めて。

またまた惹き付けらちゃいました。

 

器や、フォークへの想いも聞かせて頂きました。

 

 

 

マカロンも手作り!

 

とっても美味しかったです!

 

 

 

こちらは、ハチの巣彫のお盆。

私は初めて存在を知りました。

 

 

拡大すると、ハチの巣のよう。

 

この作家さんが好きで、

栃木まで買いに行ったそうです。

 

 

良いものをご存知で、

そのアンテナに驚いてましたが、

すぐ会いにいく、習いにいくの

行動力に、何度も驚かされました。

 

 

他にも、関西組で12月に、ブログで

断捨離リレーマラソンをしましたが、

その段取りを組んでもらったり、

なんでもスムーズなんですよ。

 

 

走って、

お菓子作って、

いろいろ段取りして、

同じ24時間を過ごしているとは思えない。

 

 

ますます目が離せないお方です。

またお邪魔しようっと(笑)

 

 

 

一緒に行った、

丸山ゆりトレーナー

いいおひでこトレーナー 

とゆっくり話せたことも嬉しかったです。

 

 

 

春の京都の景色、

久しぶりに乗った電車、

お土産に頂いた絶品クッキー、

お財布を忘れて、

いいおトレーナーにお世話になっこと等、

のどかないい1日となりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。

 

 

木村さちこ & 野上りか との共催です。

 

 

 

 

 

木村さちこ & 野上りか との共催です。

単発申し込みあり!

 

 

 

丸山ゆりトレーナー との共催です。

チケット参加・単発参加あり!

 

 

 

 

 

 

 

 

木村さちこ & 野上りか との共催です。

 

 

4月12日はこちらから 右差し (★)

 

 

 

 

木村さちこ & 野上りか との共催です。

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。