ごきげんさまです。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

先日、ファッション・ディレクターの山際恵美子さんと、

Twiggyのヘアースタイリスト松浦美穂さんとの

トークショーをweb受講で申し込みました。

 

 

ヘアケアのお話など、取り入れたいことをメモしていましたが、

最後の方は手が止まりました。

メモしなくても、心に残ったのです。

 

 

松浦さんは、自分をどれだけ愛せるか、と言われました。

自分を愛して、愛して、愛した結果、ゴミに出す。

そのゴミが、どこに行くのか、という愛おしみ方もした方が良いと。

そのモノが、どんな風に循環して自分に返ってくるかまでを考ることが出来たらいいな、とも。

 

 

私には、この発想が無かった。

ゴミは、自分を詰まらせているから、出すと思っていた。

邪魔者を排除する感覚だった。

自分を愛した結果が出すという行動、

視点を変えて語られると、急にゴミが愛おしく思えてきた。

 

 

精神的な話ですが、その昔、手離せない愛蔵品は、たとえゴミに出して灰になっても、

そのスピリッツは必要な人に届けられると聞いて、出せたことがある。

ずっとこの考えに支えられてきたが、物質的にも循環するのね。

 

 

松浦さんが、どれほど断捨離をご存じなのか、私は知らない。

だけど、これほどの事を語られるなんてね、

想いと行動が一致してしているのでしょうね。

 

 

松浦さんの想いいで出来た商品。

松浦さんの想いが込められたお店。

松浦さんの想いに、私の心も動かされました。

 

 

聞いたら綺麗になれるトークショーかな、と

ふわふわした気持ちで申し込みましたが、

いい意味で裏切られました。

 

 

想いは人を動かす。

私にとっては、それが刺さったトークショーでした。

想いが込められたこのお店、行ってみたくなりました。

 

 

 

 

ラブラブ只今絶賛募集中ラブラブ 

 

群馬県高崎市の大澤ゆう子トレーナー右差し(★)

    ×

新大阪の宮本美智代トレーナー右差し(★)

    ↓ 

 

残席わずかにて、お早めにウインク

 

 

こちらも

ラブラブ只今絶賛募集中ラブラブ 

 

 

断捨離が嫌うのは詰まり。

見事に詰まりを取った3人を、生で見てみませんか。

キラッキラ、間違いなしグッキラキラ

 

 

お申し込みはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/65b81d7b650448

 

 

BS朝日の「ウチ断捨離しました」 

 


次回放送は2020年2月19日(水)
よる9:00~9:54

プリンセス・ママのミラクル大作戦

 

第14回目は、都内の一軒家にご夫婦とご両親、3人の子供たちと親子三世代で暮らす咲子さん。
家事が嫌いでファンタジーが大好きなプリンセス・ママの咲子さんは、子供たちのために断捨離することを決意。
しかし、思いつきで行動するママのやり方に家族は猛反発。家の中に嵐が吹き荒れます。
果たしてやましたさんは、咲子さんチにミラクルを起こすことはできるのか?

 

 

2月5日放送の助けて!やましたさん2時間スペシャル

Tverにて2月19日19:06まで配信中 右差し (★)

 

 
公式本

初の公式本発売中!
これまでに取り上げた実際の家庭を多数紹介し、「キッチン」、「リビング」、「和室」、「子ども部屋」等生活に身近な場所のリアルな断捨離ポイントが一目で分かる一冊です。

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。おねがい音譜

 

   

           
      ランキングに参加しております。
      応援のポチッをお願い致します。
       (*˘︶˘*).。.:*♡
 

      ↓↓↓↓↓

 

      にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


     全国のトレーナーさんは、
     こちらから検索できますよ  
    
      ↓↓↓↓↓

    

      にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ