話すだけで痩せさせる!
ダイエットカウンセリングアカデミー

ツヅキトモエです。

 




 

カウンセリングが苦手です、、

 

私の講座に参加される方の中には

 

『カウンセリングが苦手で

   どうアドバイスしたら良いのか迷う』

 

というお悩みをお持ちの方も

多くいらっしゃっいます。

 

 

実は私も元々

カウンセリングは苦手(^^;)

 

 

というか、

お客さまの結果が出ない原因が

「カウンセリング」にあるなんて

気づいてもいませんでした。

 

 

大事な問題に気づかず、知識やスキルアップばかりに時間とお金をかけてました、、、

 

 

 

私のセミナーに

参加していただいた方たちの中にも

 

 

ダイエットのアドバイスをしても

 お客さまが行動してくれない

 

 

・我慢や制限をさせるアドバイス

 になってしまう

 

 

・サポート中は成果が出ても、

 卒業後にリバウンドしてしまう

 

 

ダイエットサポートで

   毎日LINEのやり取りが大変、、

 

 

など、カウンセリングやサポートについての

悩みや課題をたくさん聞きます。

 

 

image

 

 

私も過去につまずいていた部分なので

皆さんの悩みは痛いほどわかります!

 

 

私はカウンセリングをしっかり学び、

1つ確信したことがあります。

 

 

アドバイスをしても

やってくれない

結果が出ないのは・・・

 

 

ほぼほぼ、

これ↓が原因です。

 

 ↓

 ↓

 

アドバイスのしすぎ

 

 

 

 

お客さまのために良かれと思って

たくさんアドバイスしていることは

 

 

実は・・・

逆効果!

 

 

えーーっ!!

 

 


早く結果を出してあげたくて

たくさんアドバイスしてたのに

まさか裏目に出るなんて!

 

 

 

なぜ逆効果なのか?

 

 

お客さまは

たくさんのアドバイスをされても

全部覚えてられないし

 

 

次から次へと

いろんなことを言われるのは

正直なところ、

 

重いのです。

 

 

 

 

 

お客様が納得して進めるように

一度でたくさん伝えすぎないことが大事!

 

 

 

1day講座の中では

参加メンバーのお悩みを元に

ワークを行うのですが、

 

 

その中でも

カウンセリングのワークでは

 

カウンセリングではついついたくさんの話をしてしまったり、専門的な話をしてしまっていました

 

普段いかにアドバイスをしすぎているか気づきました

 

つい、いっぱいアドバイスしてしまうけど、お客さまは10言ったことを全部忘れてることもあって、、もっと丁寧にお客さまから聞き出さないと!と思いました

 

お客様の目線で話すことを忘れてしまい、押し付けになってしまっていました

 

 

などなど、

話しすぎ・押しつけ

アドバイスをしていたことに

気づいた方も多数。

 

 

自分のカウンリングの癖に

気づけただけでも大進歩です!

 

 

image

 

 

カウンセリングを改善すれば

お客さまもしっかりと聞く姿勢になってくれて

アドバイスが通りやすくなります!

 

 

施術をしながらアドバイスしても半分寝ている時もあるし、聞けていないこともあったので、話す時はちゃんと意識していきたいと思います

 

じっくりお話しを聞いて、ハードルを上げ過ぎないよう、お客さまがすぐに取り組むことが出来るアドバイスやサポートを心がけていこうと思いました

 

知識を押し付けるだけではお客さまには届かないし、離れていってしまうことを知り、カウンセリングとはなんなのかを改めて知ることができました!助かりました!

 

 
カウンセリングっていろんな方法があるし
お客さま側にとっても
いろんな受け取り方があり、
とっても奥が深いのです。
 
 
1day講座でお伝えしているテクニックは

すぐに実践に活かすことができるものなので

 

 

明日からの皆さんのカウンセリング

そして、お客さまの反応が変わるはず!

 

 

ぜひ今回の学びを

活かしていただけたら嬉しいです♪

 

 

パーソナルトレーナー・フィットネスインストラクター・ダイエットカウンセラー・エステティシャンセラピスト・整体師・サロン経営者などにご参加いただいています

 

 

 

P.S

前回の1day講座受講者から

嬉しい報告が‼️

★エステサロンにお勤めの方で

コース終了予定のお客さまに

カウンセリングを意識して継続が決まった!

 

★1day講座受講後

19万円のダイエットコースご成約!

私のインスタで予習してくれたのも

嬉しいです!(@tomoe.counseling

 

 

さらに・・・

1day講座2回目参加当日の夜、

体験でご来店のお客さまが

3ヶ月のダイエットコースご成約!

2週間で76万円の売上げ!!

(↑こちらは現役のアカデミー生の成果)

受講生も勉強のために再受講してくれています

 

 

実は、こういう報告は

よく受けるんです。

 

 

さっそく行動した人はみなさん

ちゃんと結果が出ています!

 

 

実は、この1day講座。
何度もリピート参加している方もいるほど、
毎回バージョンアップしています!

 

 

確実に結果を出せる
ダイエットサポートを学びたい方へ

 

・お客さまをやる気にさせるカウンセリング法

・飽きずに続けられる太らない食事法

・お申込み・リピートにつながるテクニック


お客さまのやる気を引き出して

ダイエットの結果を出すサポート術は

 

現在開催中の

ダイエットカウンセリング1day講座

でお伝えさせていただいています。

 

 

ダイエットビジネスが加速する 

学んだその日から使えるテクニックが満載!

 

「たった90分でこんなに充実したセミナーは

なかなかありません。」

 

そんな感想をよくいただいています^^

 

 

本質的なダイエットカウンセリングの基礎がたっぷり学べる1day講座は

こちらから

↓↓

お客さまに寄り添った

本質的なダイエットサポートがしたい方へ

 

話すだけで痩せさせるカウンセリングと

人気サロンになる秘訣が学べる

ダイエットカウンセリング1day講座

 

オンライン(Zoom)

 

詳細はこちらをクリック↓↓

ダイエットカウンセラー
少しでも気になっている方、参加して損はさせません!ぜひ特別価格のうちにご参加くださいね✨

 

 

おすすめ記事   

 

カウンセリング力が10倍上がる

無料テキストプレゼント中

↓↓

ダイエットサポート成功率9割以上
予約満席行列サロンの

「秘密のカウンセリングテクニック」

ダイエットカウンセリング

LINEでは読者限定の勉強会やライブ、超有料級のプレゼントも定期的に配信しています♪

 

 

ダイエットサポートをしている人

これから始めたい人のための

無料オンラインサロン(Facebookグループ)

ダイエットビジネス部

ダイエットビジネス部ってなに?

詳しくは<こちら>

 

 

フォロー大歓迎❤️

ツヅキトモエ

@tomoe.counseling

 

 

◆ツヅキトモエについてはこちら