話すだけで痩せさせる!
ダイエットカウンセリングアカデミー

ツヅキトモエです。

 


ご飯を減らしていませんか?

 

私のサロンには、

某大手ジムで厳しいダイエットの経験が

ある方もけっこう来店されています。

 

 

糖質制限とハードなトレーニングをして

通っている間はどうにか痩せたけど・・・

 

 

辞めたらリバウンド。

 

 

せっかく何十万円も払って、

つらい思いをしてまで頑張ったのに・・・

(中には100万円以上つぎ込んだ方も!)

 

 

元の体重以上に

リバウンド。

 

 

image

 

 

中には、生理が止まってしまうほど

過酷なダイエットを経験された方も

いらっしゃいます。


 

これでは、

痩せて健康になるどころか

余計に不健康になっていますよね💦

 

 

もうツラいことはしたくない!

だけどどうしていいかわからない、、

 

 

自分ではどうにもならずに

私のサロンに駆け込んできます。

 

 

 

「ご飯を減らしましょう」は
  アドバイスとしてあり?なし?

 

お客様の中には

ダイエットのために

ご飯を控えている

という方がけっこうな割合でいます。

 

 


 

炭水化物=太る

 

こう思い込んでいる方も本当に多い!!

 

 

炭水化物に限らず、

なんでも食べ過ぎれば太ります。

 

 

炭水化物=糖質=太る

 

 

これは間違いです!!

 

 

ダイエット指導者の中にも、糖質=太ると考えている人がいるのが残念でもあり心配です、、、

 

 

とくにお米は大事!!

体にとって大事なエネルギー源です。

 

 

炭水化物=糖質

 

ではなく、

 

炭水化物=(糖質+食物繊維)です。

 

 

この内の糖質も

生きていく上でも

痩せるためにも

必要なんです。

 

 

あきらかに食べ過ぎの場合は

バランスを見直す必要はありますが

 

 

元々あまり食べない人に対しては

ちゃんと適正量をお伝えしてあげないと

代謝が低いまま

痩せにくい体のままになってしまいます。

※代謝を上げるには運動よりも食事のほうが何倍も効率的です

 

 

ご飯を食べずに

炭水化物が不足すると

老化します!!

 

 

髪はパサパサ、肌はカサカサ、あちこちがたるみ

極端な糖質制限した人はやつれて疲れやすくなる方も多いです

 
 
ご飯を抜いているのに
お菓子を食べてしまっている人や
お酒を飲んでいる人もいますよね、、
糖質制限になってないし、
不健康で太りやすい例です❌
 
 
炭水化物を減らしていても
痩せない場合、
 
 
それは、
間違った方法で
ダイエットしてしまっています
 

 

 

 

減らすべきは

炭水化物の他にあるかもしれません。

 

 

何かを減らしたり、増やしたり、

カロリーや栄養素だけに注目して

アドバイスをしていると、

 

 

逆に不健康になってしまう

可能性もあります。

 

 

 

あなたはお客さまに

無責任なアドバイスをしていませんか?

 
 
次回につづく・・・
 

 

こちらもオススメ!  

らもオススメ!  


ダイエット成功率90%の
トップカウンセラーだけが知る

「秘密のカウンセリングテクニック」

無料プレゼント中🎁

ダイエットカウンセリング

公式LINEでは定期的に超有料級のプレゼントを配信しています

 

 

ダイエット指導者のための

サポート術&集客が学べる

無料オンラインサロン(Facebookグループ)

ダイエットビジネス部

ダイエットサポート

ダイエットビジネス部ってなに?

詳しくは<こちら>

 

 

Instagramフォロー大歓迎❤️


@tomoe.counseling


 

 

◆ツヅキトモエについてはこちら