話すだけで痩せさせる!
ダイエットカウンセリングアカデミー

講師のツヅキトモエです。 

 


ダイエットカウンセリング1day講座には

健康や美容に関わる職業の方や

これから起業を目指す方が

多く参加されるのですが、



その中でも、


自分がダイエットに

成功した経験


を持つ方もけっこういらっしゃいます。



今よりも20キロ以上太っていたけど

自己流のダイエットで頑張って痩せた方



糖質制限、カロリー制限など

つらいダイエット経験をお持ちの方



パーソナルトレーニングや

ダイエット専門サロンにお金をかけてきた方



病院で管理栄養士に食事指導を受けたり

肥満外来にも通われた経験のある方



ダイエットできたけど、

今でもリバウンドの恐怖と

向き合いながら過ごしている方


などなど。




今回の1day講座の参加者の中にも


・独学で低糖質の食事で痩せた方


・専門家のサポートを受けたが、

 16時間断食と一日一食のアドバイスで

 ツラくて挫折。

 途中から自己流でダイエットした方


・食事量を減らして痩せたけど

 毎日身体がだるく免疫力も下がって

 病気になった、、



など、なかなかハードなダイエットを

経験された方もいらっしゃいました。





自分が痩せた経験を活かして

お客さまにも伝えたい!



こう思う人は多いです。



自分がダイエットした経験

そこからリバウンドしてしまった経験



経験者でないと分からない

ツラさや痩せた喜びは



お客さまの気持ちに

寄り添うことができるので

大きな強みになります。



しかし!!



自分が痩せた方法で

他者が同じように痩せるかといったら


それは別問題です。



『自分が出来たからほかの人も出来る』



ダイエットは

そう簡単なものではありません。





実際に・・・



自分は頑張れたけど

お客さまに伝えると「出来ない」

言われてしまう。



自分のダイエット経験と独学で学んで

お客さまをサポートしてきたけど、

どうしても痩せさせることができない

もいて、お客さまのお役に立てなかった

のが申し訳ないし、悔しい!



このように、経験や独学では

他人をサポートするのに

限界があるのです。




『経験を活かして人の役に立ちたい!』

と考える向上心は素晴らしいのですが、



どうしても自分1人では

解決できないことが出てくるんです。




人それぞれ

食生活も好みも違えば

生活習慣考え方も違います。



自分は頑張れたのに、

頑張れないお客さまもいらっしゃいます。



極端なことをいうと、


自分が痩せた方法で

お客さまが病気になってしまう場合も

あるんです。



だからこそ、



正しい知識と

お客さまの性格や嗜好を把握して

ストレスなく痩せさせることができる

「カウンセリング力」



これが大切!



今回の1day講座では

カウンセリングの大切さを

実感されている方も多く、

より深いお話が出来ました✨



北は岩手県から南は山口県まで!

全国から参加してくださいました✨

 


 

 1day講座の感想】


カウンセリングをちゃんと学ぶのは初めてでしたが、今まで心理学とか難しく考えすぎていたなと気付きました。

まずは相手の話をよく聞いて、どんな言葉をかけたら安心するか?そこが大切だと改めて感じました。

「何か言わなきゃ」と構えるのではなく、相手が安心できる空気を作ることからはじめていきたいと思います。



ロープレ(カウンセリングの練習)は貴重な経験でした。

アドバイスをたくさんすればするほど、お客さまのハードルがどんどん上がってしまうっていうのが納得しました。

「ハードルを下げる」という一番基本の大切な部分に改めて気付きました!



他の参加者さんのお話もとても参考になりました。
一人でやっていると、これで合っているのか?何が正しいのか?迷うことばかりですが、こういう機会に、同業者や他業種の人からの意見やアイデアは役に立ちました。

トモエ先生の経験談も身近に感じ、コロナで仕事が激減して凹んでいた私も勇気づけられました!ありがとうございました✨



自分が今までやってきたダイエットは一生続けられないし、食べながら健康的に痩せることが改めて大切だと実感しました。

これからダイエットに苦しむ人の力になれるように、しっかり勉強していこうと思いました。



今回の1day講座では


・ダイエットサポートで大切なこと


・お客さまがやる気になってくれる

    カウンセリングのコツ


・理想のお客様を呼ぶ集客のコツ



などについて、

皆さんの悩みや経験をもとに

お話させていただきました。



今日の学びを腑に落として

明日からのお仕事にぜひ活かしてほしいと

思います!



ご参加いただきありがとうございました✨




\10/17(日)最後の開催/

オンライン化して働き方を変えたい

ダイエット指導に自信を持ちたい

これからダイエットメニューを持ちたい方へ

 

押し付けない、売り込まない

食べながら健康的に痩せるダイエットを

学べるのは今だけ!!

クリック↓↓



人気記事TOP5  

 

話すだけでお客さまが痩せる!

ダイエットカウンセリングのコツは

公式LINEでも配信中!

 

LINE読者限定プレゼント!

\500名以上が受け取っています/

ダイエット成功率90%の
トップカウンセラーだけが知る

「秘密のカウンセリングテクニック集」

無料プレゼント中🎁

その他にも定期的に超有料級のプレゼントを

お届けします!!


プレゼントの受取り&優先案内をご希望の方はこちらから友だち登録をお願いします

↓↓

ツヅキトモエ公式LINE

友だち追加

 

 

ダイエットサポートをしている人

これから始めたい人のための

無料オンラインサロン(Facebookグループ)

ダイエットカウンセリング部

image

ダイエットカウンセリング部ってなに?

詳しくは<こちら>

 

 

フォロー大歓迎❤️

「tomoe_body」で検索

 

 

◆ツヅキトモエについてはこちら