話すだけで痩せさせる!
ダイエットカウンセリングアカデミー

ツヅキトモエです。

 

 

私がダイエットカウンセリングアカデミー

の講師になる前の話。

 

 

私はヨガとピラティスの

インストラクター歴20年、

 

 

お客さま、生徒さんに喜んでもらうため、

自身のスキルアップのために

知識や技術を磨き続けてきました。

 

ㅤㅤㅤ

インストラクターは今でも続けています

 

 

しかし、

「腰が痛い」「痩せたい」

10年言い続けている生徒さんもいました。

 

 

運動指導だけに限界を感じた私は

40歳を過ぎてから

 

 

整体を学び、

ダイエットを学び、

高額の講座への自己投資も始まりました。

 

 

それでも

一日中運動指導を繰り返す中で

自分自身も年齢を重ねるうちに

将来が不安になり、

 

 

さらに栄養学や予防医学、

ビジネスについても学びました。

 

 

 

 

年齢的にも体力的にも

焦りを感じながら

起業塾の先生の煽りもあり(苦笑)

 

 

どうにか

ダイエットサロンをオープンしましたが、

 

 

お客さまの結果を出すことにも苦戦し、

ずーっと集客できずに

お金は勉強代に消え、

 

 

スキル貧乏から

抜け出せずにいました。

 

ㅤㅤㅤ

image

 

色々学んでスキルを身につけても

いまいち活用しきれていない、、、

 

 

サロンの経営を続けていくのに

不安しかない、、、

 

 

そんなどん底の時に

「ダイエットカウンセリング」に出会い

 

 

そこから私の人生は好転し始めたのです。

 

 

image

 

 

私はそれまで

運動や施術でのダイエットサポート

をメインに行っていたのですが、

 

 

カウンセリングを学んでからは

お客さまとのコミュニケーションが

上手く取れるようになったり

より深い悩みを引き出せるようになり

 

 

運動や施術に頼らなくても

「話すだけで」お客さまの結果を出すことが

出来るようになっていきました。

 

 

image

 

 

自分が今まで学んできた知識も

カウンセリングの中で

役立つようになってきて

 

 

まさに、今までバラバラだった

点と点が繋がりはじめた!

という感覚でした。

 

 

それからは

お客さまからの紹介も増え、

SNSからも集客できるようになっていき、

徐々に人気サロンへとなっていったのです。

 

 

ダイエットカウンセリングを取り入れてからは

ダイエットサポートも集客もうまくいくようになり、サロンの予約は3ヶ月待ち、収入も10倍以上に!

 

 

ダイエットカウンセリングを学んで

「話すだけで」お客さまの結果を

出せるようになってくると、

 

 

体力も使わないし、

オンラインでも仕事ができるし、

高額のメニューも売れるようになって

 

 

自分の理想とする

働き方はこれだ!

 

 

と思えるようになりました。

 

 

そんな思いと共に、

私と同じような思いをしている人にも

早く厳しい状況を抜け出してほしい!!

 

 

とも思うようになり、

その後、私はダイエットカウンセリングを

伝える講師を目指すことになります。

 

 

 

次回に続く・・・

 

 

 

こちらもオススメ!  

これからダイエットメニューを持ちたい

単価を上げて効率的に働きたい方へ

 

食事制限も運動も施術もしない!

話すだけで痩せさせる

ダイエットカウンセリング1day講座

ダイエットカウンセリング

 

 

LINE読者限定プレゼント!

\500名以上が受け取っています/

ダイエット成功率90%の
トップカウンセラーだけが知る

「秘密のカウンセリングテクニック集」

無料プレゼント中🎁

やる気スイッチ

定期的に超有料級のプレゼントをお届けします!!

 

 

ダイエットサポートをしている人

これから始めたい人のための

無料オンラインサロン(Facebookグループ)

ダイエットカウンセリング部

image

ダイエットカウンセリング部ってなに?

詳しくは<こちら>

 

 

フォロー大歓迎❤️

「tomoe_academy」で検索

 

 

◆ツヅキトモエについてはこちら