行動する上で大切な事の
一つに
『先を見る』
ことがあげられると思う。
ここで
これをしとくとこうなって。
あれが、ああなって
だからここでこうしよう!
とか。
自分の今の行動は
何のためにするのか?
今行動する事の
大切さが
大事になる。
だから
常に先をイメージしよう。
想像力を養うと
人生が楽しくなる。
行動する上で大切な事の
一つに
『先を見る』
ことがあげられると思う。
ここで
これをしとくとこうなって。
あれが、ああなって
だからここでこうしよう!
とか。
自分の今の行動は
何のためにするのか?
今行動する事の
大切さが
大事になる。
だから
常に先をイメージしよう。
想像力を養うと
人生が楽しくなる。
最近感じていなかったが、
本当に悔しい
という体験をしてしまった。
なぜあんなことが出来なかったんだろうと
すごく後悔した。
久々にここまで悔しいと思った。
いい経験だ。
自分がどうしたいのか。
なぜそれをするのか。
そこが見えていたら
行動するのなんて分けなかったのに
変なプライドがあって出来なかった。
まだまだ
小さかった。
なりふりかまわず、
結果だけを追い求める
ということをすればよかった。
いつまでも後悔してても
始まらない。
次に生かそう。
次回はうまく行くように。
この経験は今の自分を
映し出している。
このままではいけない。
気合の入った1日だった。
普通だったら
『頭を使って考える』
だと思いますが、
考えすぎると
動けなくなってしまう性格なので
このタイトルにしました。
考えすぎると
考えるほうに力を使ってしまって
それきりで終わってしまうんです。
そういうことって良くありますよね。
あってはいけないんですが・・・
いままで
頭なんか使わずに
ひたすら、がむしゃらにやってればいいと
思っていましたが、
最近
工夫することの重要さを
痛感しました。
目の前の相手を落とすために
どうすればいいか。
数の原理は通用しないです。
世界にその人しかいなかったら。
何を話せばいいか。
そういうことを考えてこなかったので
いい刺激になっています。
こういう刺激を
求めて、
また高みを目指します。