群れられない人のための起業セミナー に参加してきました | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。



昨日、一昨日と大阪に行っておりました。

中々楽しい時間でした♪



先週の山口3日間が

ともかくハードだったからな~(笑)


深かったし、大変だった。

プラス、色々拗ねだの、反発してたりだのと

自分のちっささがいっぱい出てくるので

こっちの分は、文章にならないまんま

ひとまず保留( ̄ー ̄;





大阪行きの目的は


メディカルチャクラリストの高木君与さん 、税理士の松川先生

のお2人による

ビジネスセミナーへの参加のためでした。


確か「農耕民族向けのビジネスセミナー」とか

タイトルが付けられてた気がするのだけど

はっきり見つけられない^^;



高木さんのブログは

面白い記事が多いので

一度、直接お話を聞いてみたかったのと


今回、私にとっては

こちらの記事が

ものすごーく響いたのもあり、参加してみることに。



■「群れられない人が起業したい場合 」
http://ameblo.jp/hrc-happyherb/entry-12199506494.html





 


私自身

 「群れられない人」っていう自覚が

大ありだからな~~。



ただ


「群れられない。

群れるのが嫌い。」



「いじけたり、反発したりしながら

私はあなた達とは違うのよ。」


といったことを

やるのとは違うからね~

という話も出てきて


ちょうど、先週の山口で

グサグサやられてた所とリンクして

「イタタ・・・」と思ったりもしておりました。


そして、

それでもそうなのなら


「群れられない」じゃなくて

「群れない」と決める、のだと。



参加者は全員女性。

これから何かをやりたい

ちょっとだけ、やりたいことを自分で初めてみた所、

という方が多かったようでした。



その中に

私のセッションを受けたことのあるという方が

お2人もいて、びっくり。

おまけに、お1人はお隣にビックリマーク


(休憩時間に同じテーブルの方に

名刺渡してたら判明。)



ああ、やっぱり似た人が集まる。

同じ波長のものが好きなんだよな~~と。

だからこそ、自分が提供するものの

自分にとって大切な部分、伝える対象をはっきりさせるって

大事なことなんですよね。



あと名刺を渡すとか

セラピスト、 ヒーラーです、

これを仕事にしてます、と伝える事を

ようやく普通に出来るようになったなと


全然違う所で、ここ数年の自分の成長を

感じたりもしてました(笑)

 



前半の税理士の松川先生の時間では

希望者が質問したことに対して

それに答えていく形。


価格設定

儲ける仕組み

集客

などなど。


具体的な悩み、事例からの話なので

分かりやすく、面白かったです。




後半は高木さんのお話。


■「高木の起業ストーリー:唯一持っていたものは… 」
http://ameblo.jp/hrc-happyherb/entry-12212844571.html



この記事のように、

本当に何も無い所、悲壮感いっぱいの所から始まって

そこから、どう進んできたか、

というご自身の体験。


そして、途中

チャクラに対応した形での

ビジネスの話もありました。




個人で、自分の存在で仕事をしていこうとした時

「自信が無い・・・。」

という思いが出てくるもの。



『自信』 『自己重要感』

<第3チャクラ>に関わる部分。


そこで止まってしまうのであれば

一旦、戻って

<第1チャクラ>を整える。


自分を満たすことをやる。

『安心』を増やす。


自分にも出来るかも、ということを

ちょっとやってみることで

『行動』『情熱』が育てられていく。


やってみると『自信』がつく。

そして<第3チャクラ>が整っていく。


一発で完璧に、と求めがちだけど

誰でも

<第1チャクラ><第3チャクラ>

何度も行き来して、成長していくものなんだよ、と。




あと、ブログへの苦手意識がある方に


「仕事がしたいのですか?」

「友達が欲しいのですか?」


という言葉も。


 


そして、松川先生の話の中で

これ使えるな~と思って聞いてたのが


「私に何を聞きたいですか?」


と、その方の悩み、質問をはっきりさせた後に


「何故、それをやろうと思っているのか。

何故、それをやらなければいけない、と思っているのか。」


という、その悩みに見えるものの

一段下の思いに焦点をあててから

そこへの対応策を上げていく、というやり方。



まあ、質問された方のほとんどが

「質問は何ですか?」


を、はっきりさせること自体、

難しそうでしたが・・・。


ただひたすら、

「こんなことに困ってるんです。」

という状況説明になったり


あちこちに話が飛んで

収拾がつかなくなったり。


そこを、静かに優しく

聞いてくれる

整理してくれる

引き出してくれる、

のは、とても有難いことなんだな~と

感じつつ聞いておりました。

 




以前に高木さんを紹介した記事はこちら。

■「仕事と利益はワンセット 」


亀仙人が質問に答えるコーナーの

最近のこの2つの記事も

きっぱり、ばっさりで面白いです♪


■「【Q&A】自分も人も信じることができません 」
http://ameblo.jp/hrc-happyherb/entry-12211896323.html


■「【Q&A】生きることに疲れました 」
http://ameblo.jp/hrc-happyherb/entry-12211970420.html






・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

11/18(金)、21(月)、22(火):栃木・東京 個人セッション 募集中

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

~・~・~
◆【7日間集中ヒーリング】<メール> (月1回実施 11/8(火)~)

◆【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

◆【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

~・~・~

  
 
 

 ◆イラスト by とうこさん


読者登録してね